やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#32】花火ちゃんの印象が180°変わったよ【ピノコニー開拓クエスト+虚構叙事】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

ピノコニーでの開拓の旅もそろそろ佳境。今日も張り切って開拓クエストを進めて行きます(゚∀゚)

開拓クエストストーリーのネタバレを含みます。

開拓クエスト:仮面の愚者の企み

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

ホタル視点

「担保」で願いを叶えてくれる質屋の噂を聞きつけて「暉長石号」にやってきたホタル。

途中、奇行に走る開拓者を何度か見かける。

別の人の視点で見ると、開拓者ってこんなに変人なの!?

質屋の主であるジェイドを訪ねるも門前払いを食らう。

インチキなんだと難癖付けるホタルに、ジェイドは他の客に会ってインチキかどうか確かめてみるといいと勧められる。

教えられた人たちの様子を見て回ると、たしかに願いは叶ってて、完全にインチキというわけではなかった。

途中、まだまだ奇行に走り続けている開拓者を見かける。

正直、開拓者のインパクト強すぎて、3人の客の話が霞む

ジェイドのところに戻る。

正直、何を言ってるのかさっぱり分からなかったけど、ジェイドが×××HOLiCの侑子さんみたいなことをやってることは分かった。

あと、ホタルの病気を治す手段がないわけでもないことが分かっただけども良しとしよう。

ジェイドと別れて視点変更

開拓者視点

調和セレモニーの開会式がはじまるまでの間、いろいろな人に話しかけて暇つぶし。
十の石心に博識学会の教授、巡回レンジャーに純美の騎士など改めてみるとすごい人脈。

調和セレモニーの開会式が開幕。ロビンの口から「時計屋」は裏切り者などではなく、ピノコニーのために尽力した偉人である告げられる。よかったなミハイル(´;ω;`)

さらに今回の騒動に尽力した現星穹列車一行に暉長石号の所有権が与えられる。
訪れる先どこでも、ナナシビトの評判は鰻登りだね。

ハッピーエンドで終わると思いきや、最後の最後で花火ちゃんがとんでもないことやりだす。きたないさすがは仮面の愚者きたない。

みんなで爆弾探し。このワチャワチャ感は嫌いじゃないよ。

一生懸命探し回ったけど、どれも偽物。最後に見つけた「本物」の爆弾の前でホタルに会う。ホタルも花火に呼び出された模様。

ホタルが爆弾を抱えて憶質を突破し、誰もいないところで爆発させてくると言い出す。3回目の死ってこういうこと!?

うああ、最後の最後にやめてくれこういうの!!

ホタルが爆弾を抱えて飛び立つ。

フラグビンビンすぎるよ! やめてくれ!

早まるカウントダウン。ホタルは爆弾を抱えたまま全力で憶質の突破を試みる。

ホタル死んだら絶対に許さんぞ仮面の愚者!!

無情にも爆発する爆弾。

……と思ったら「花火」だった。

呆然としてるところを花火ちゃんにぶっ飛ばされて、ホタルに助けられる。

たくさんの花火が花開く夜空を舞う二人。これが一時の夢だったとしても、星核ハンターサムとしてではなく、ホタルとして開拓者と思い出を作ることができてよかったよ。

ホントによかったねホタル! ホタルが楽しそうでおじさんもうれしい

この後、花火ちゃんからメッセージでネタばらし。彼女は、とある人の依頼でホタルの3回の「死」を穏便に済ませるためにやってきたみたい。

「なんてことしてくれんだこのメスガキ」と思ったおじさんを許してほしい

今回はここまで!

虚構叙事とか

虚構叙事

本日更新だったので、更新前に実用レベルまで強化したホタルとかホタル素材が手に入るようになるまで地味に育ててたヘルタを使ってリベンジ!

なんとかステージ2まで☆3取れて、少し進展! 育成が報われるのはやっぱり気持ちい!(゚∀゚)

リンクスもゲット!

常設ガチャ

2回目の天井。初心者ガチャで彦卿、1回目の天井でも彦卿で、今回はヨウおじちゃんだった。姫子かクラーラ欲しかったよ(´・ω・`)

でも光円錐じゃないだけマシなのでモチベに影響はない!

PTの選択肢が増えるのはいいことだ!

おわりに

今回もピノコニー開拓クエストを進めて行きました!(゚∀゚)

爆弾のところで、ホント勘弁して! と思ったけどハッピーエンドを迎えられてホッとしてます(´ω`)

次回でピノコニー編はラスト。Ver.2.4のシナリオに行く前に他の幕間シナリオもクリアしないといけないけど、モチベは高いのでがんばって駆け抜けるぞ!(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村