どうもこんにちは! やがみおじさんです
ホタルの育成素材までもう少し? 今日も元気に宴の星をひた走ります!(`・ω・´)
開拓クエストストーリーのネタバレを含みます
開拓クエスト:殺人事件の犯人はあの人だった。
↑前回までのお話はこちらから
いろんな人たちの視点
黄泉とアベンチュリンの戦いに巻き込まれた開拓者は暗闇の中で目を覚ます。
暗闇の中で彷徨っているとサムに助けられ、サムの正体が判明する。
正体は知ってたけど、無事な姿を見られて安心!
場面が変わって、ギャラガーがサンデーを訪ねる。
サンデーは今度はギャラガーを疑ってるみたい。
息をするように疑うじゃんこの人、と思ってたら確信があったらしい。
ギャラガーさんって実際には存在してない人物ってこと!?
ギャラガーの名前をハウンド家の人に言っても「誰そいつ?」って反応だったのはそういうことだったのか。
サンデーも「死」に刺されて「夢の中での死ぬ」。連続殺人事件の犯人は紛れもなくギャラガーとその関係者だった。
おう、こら、ホタルぶっ刺すとか何してくれとんねん!
しかし、ホタルの弱点撃破PTのメンバーって、ホタルの故郷を滅ぼしたスウォームのクローンを面白半分に作ったヤベー奴と、夢の中でとはいえ自分を殺した奴の関係者とかとんでもないメンバーだよ(´・ω・`)
また場面が変わって星穹列車内部。星穹列車はブートヒルにトレインジャックされてた。
ブートヒルは黄泉を追ってピノコニーにやってきたんだけど、肝心のピノコニーに入る手段を持っていなかったため、正式に宴に招待されたナナシビトに協力してほしいみたい。
また場面が変わって、黄泉がファミリーに取り囲まれている。
この人たち全員が「夢の主」っていう一つの人格を内包してるみたいで、夢の主は必要に応じてオーク家全員の体を自由に使えるみたい。
調和は全てを受け入れるって個性を消すってことだったの? 調和勢も他の勢力に負けず劣らずぶっとんでるな
夢の主は黄泉にピノコニーから出ていくように迫る。
それに対しての黄泉の切り返しがかっこいい!
一触即発の空気だったけど、黄泉が進んでピノコニーから出ていくことを選ぶ。
黄泉がオーク家の人たちをなます切りにする殺陣も見たかったけど、しょうがない。
黄泉が出ていくと分かった途端にしこたま煽ってくるおっさん。コイツやっぱり殺しとくべきじゃない?
対して黄泉の返しがまたかっこいい! どんどん好きになっちゃう
ロビン?視点
ロビン?が黄金の刻で人々の不安を聞いて回りながら見覚えあるボタンを配りまくってる。このボタンってピノコニーが消し飛ぶあれじゃないの?
ロビンじゃなくて花火ちゃんでした。何したいのか今のところまったく分からないなこの娘。
開拓者視点
ホタルから状況説明を聞いた後に、一緒に「流刑の地」へ。
ホタルの過去回想。スーツ着て車を運転してる刃ちゃんが妙にシュール。
永火官邸がピノコニーの招待状を受け取ったのは星核ハンターの脚本によるものだった。黄泉がそれを奪ってピノコニーに来ることも脚本どおりなのかな。
「流刑の地」でヴェルトと合流。この場所はドリームリーフと呼ばれているみたい。
ここで生活している人たちの口から「ギャラガー」の名前が頻繁にでるので、まずはギャラガーを探しに出発!
今回はここまで
おわりに
今回もピノコニー開拓クエストを進めていきました(゚∀゚)
核心に迫って来た気もするけど、これ今どのあたりなんだろう? 早くホタルを育て切りたい(´・ω・`)
それでは今回はこの辺で! またね!
↓押してもらえるととっても嬉しいバナー