やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【原神#31】稲妻冒険記! ギミックめんどすぎ!【稲妻探索+近況】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

瞳を集めたり、ワープポイント開放するために奔走しておりますが……

ギミックめんどくさいの多すぎる!

人だけじゃなくて土地も陰湿だよ稲妻

今回は稲妻探索とかおじさんの近況などを書いていきたいと思います(゚∀゚)

稲妻探索記

瞳集め

モンドや璃月と違って「世界任務やらないととまともに探索できませーん」というMAPが多すぎてかなり難航中。

とりあえず、巫女さんの幽霊助けて木の根っこを何とかしたり、雷が落ちまくる島の雷を止めたりはしたけどこれだけ1日終わった\(^o^)/

雷の印集め

瞳集めを大変にしてる要素その2。レベル上げないと結界内に入れませーん、と言われたからかなり必死こいて集めたけどまだ中ランクの結界にしかはいれない(´・ω・`)

なぜ収集品をもう1種類増やしてしまったのか

難解で種類豊富なパズルギミック

頭よわよわおじさんにはかなりの苦行

上記の雷の印集めるために宝箱開けなきゃならんから、無視できないのが辛い。

特に継電石はルールが分からな過ぎて30分ぐらいかかったりする。

必要な電流の数が違うかもしれない、じゃねーんだよ!せめて個数は統一してよ!

こんな感じで稲妻の探索の旅はかなりの苦難に満ちてました(´・ω・`)
魔神任務の続きをやるのはもうしばらく時間がかかりそうです。

近況とか

綺良々育成

綺良々をとりあえず、育てられるだけ育ててみた。現状はこんな感じ。シールダーと崖登り要員としてかなり優秀!

ただ育成素材に樹脂を全ツッパなので聖遺物が貧弱ってレベルじゃない。他キャラもまだまだ育成途中だから遺物厳選の余裕ない。

中ボスから出る剣闘士とか楽団のいらないやつを合成台で別のものに変えたりはしてるけど、まだまだ厳しい。未だに教官セットとかつけてるもんみんな。

ガチャ更新

本日19:00よりPUがエミリエと夜蘭に切り変わりますね(゚∀゚)

推しの復刻が来るまではガチャ禁すると決めたので、おじさんは今Verはガチャ禁。

みなさんのガチャが幸多いものになることをお祈り申し上げます

おわりに

今回は稲妻探索記+近況報告な日記でした(゚∀゚)
原神についてはしばらくはこんな日記が続きそうです(´・ω・`)

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村