やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【原神#29】やっと稲妻に行けるぞ!って思ったけどそう簡単には行かなかった【魔神任務第二章プロローグ+深境螺旋】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

ついに稲妻に行けるぞ!って喜んでましたが、プロローグが思ったよりも長かったでござる(´・ω・`)

綺良々の育成素材を早く集めたいので魔神任務第二章プロローグを進めて行きます!

魔神任務ストーリーのネタバレを含みます

魔人任務:神の目を持つ者と持たない者

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

稲妻へ行く方法

稲妻は鎖国中で行き方が分からないので稲妻出身に人に話を聞く。稲妻近海はずっと嵐が吹き荒れてる他に、上陸できても外国人は「離島」という島から出れないらしい。

北斗の船団なら稲妻に行けるかもしれないらしいので北斗に会いに行く。

名前が北斗で船名が「死兆星号」って北斗神拳の使い手か何かなのかな北斗姉さん

北斗に会いに船に向かうと北斗ほかにもう一人、ござる口調の楓原万葉に会う。移動に便利な人だってことは知ってる。

北斗は前の持ち主が死んでしまって主を失った神の目を賞品にして、神の目を持たない一般ピープルだけの武闘大会を開催しようしてた。旅人さんにもその大会に出てほしいらしい。

旅人さん、いつもボコられてるイメージしかないんだけど大丈夫?

神の目には興味ないけど、優勝すれば稲妻に連れて行ってくれるらしいので武闘大会への参加することに。

南十字武闘会

受付で旅人さんがちやほやされてるときにドヤ顔のパイモンかわいい

予選開始。弱い者いじめも甚だしい。

予選後に北斗と会話。シード権をもらう。

予選でボコられた人かわいそう

準決勝開始。そこそこ堅いモブ。

試合後に対戦相手と会話。意識高い系の武闘家だった。次の対戦相手はとてつもなく速いらしい。ネームドキャラ誰か出てくるのかな?

万葉が決勝戦の助言をくれる言うので一緒に静かな場所へ。

指定された場所に向かうと、万葉から複数の元素力をどうして使えるのかと尋ねられる。万葉匂いとか感覚で旅人さんが複数の元素力が使えることに気付いてたみたい。

対戦相手の情報の代わりに実際に元素力を使ってるところを見せてほしいと頼まれる。

万葉は神の目はどういう理由で人々に授けられるのか、ということについて知りたいみたい。

万葉から情報をもらっていざ決勝戦。しかし対戦相手は現れない。

様子がおかしいので賞品の神の目を確認しにいくと、神の目が盗まれていたので万葉と共に犯人を追うことに。

犯人に追いつくと宝盗団のモブ。他の対戦相手は素人だから余裕だと思ってたら旅人さん電撃参戦で勝てないと踏んで、神の目を盗んでとんずらしようとしてた。

見逃してあげようと思ったら、万葉にはその気がない模様。思ったより過激だね君。

ヤケクソになって襲ってきた宝盗団を返り討ちにすると、万葉はあっさり見逃す。生きるか死ぬかの瀬戸際になれば神の目が反応するかと思ったみたいだけど、そんなことはなかった。神の目を復活させることにこだわり過ぎでなんかちょっと怖い。

万葉が神の目に執着してるのは、雷電将軍に挑んで死んだ親友の神の目が、目狩り令で奪われて神像の一部になってほしくないからみたい。

会場に戻ったら北斗が凝光に呼び出されて留守。受付のお姉さんに事情を話をして優勝ということにしてもらう。

創作のトーメント試合って必ずなんかのトラブルに陥って最後まで行われないパターン多いよね

万葉と別れて任務終了。今回はここまで!

深境螺旋

すっかり忘れてた深境螺旋を「2PTフルメンバーじゃなくてもレベル差の暴力でねじ伏せられるのでは?」と思って行ってみたら5層と6層はなんとかなった(゚∀゚)

7層の敵ははおじさんが大っ嫌いなファデュイ。元素揃ってないと強化状態に入られたときに詰むからまたしばらく停滞期間。

おわりに

今回は、魔神任務第二章プロローグを進めて行きました(゚∀゚)

第二章の大きなテーマは「神の目」って感じなのかな?
まだ話にしか出てきてないけど、雷電将軍が欲しくなってきた(´・ω・`)

推し3人を手に入れるまではガチャ禁したいんだけど、雷電将軍の見た目もかなり好みなんだよなぁ←太い三つ編みフェチ。

復刻の順番的にナヒーダより先に回って来そうだし、復刻来たら引いちゃいそうで怖い。

何はともあれいよいよ稲妻で綺良々の育成素材集められるぞ!(゚∀゚)

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村