やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【原神#38】ついに雷電将軍と相まみえる。威圧感がハンパない!【魔神任務第二章第二幕+雷電将軍ガチャ】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

今回も張り切って魔神任務を進めて行きます(゚∀゚)

魔神任務でもガチャでもようやく雷電将軍とご対面。黄泉といい雷電将軍といいCV沢城みゆきのお姉さんキャラはやっぱりええわ(*´ω`*)

魔神任務ストーリーのネタバレを含みます

魔神任務:旅人さん、めでたく稲妻でもお尋ね者になる

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

100人目の目狩り令の犠牲者

再び木漏茶屋を訪れた旅人。いつもいるはずのトーマがおらず、不思議に思っていると綾華が慌てた様子でやってくる。

綾華の話では、トーマは天領奉行に捕らえられ、衆目の前で雷電将軍から直々に神の目を奪れそうになっているらしい。綾華に雷電将軍と敵対させるわけにはいかないので、旅人が単身でトーマを助けに向かう。

目狩り令が施行されて100個目の神の目がトーマのらしいけど、国を挙げてやってる割には収穫少なくない?

トーマの神の目が奪われそうになった瞬間、二人の間に割って入る旅人。

雷元素を駆使した高速移動かっこいい!

トーマを助けて逃げようとするも、雷電将軍がそれを許してくれず、おっ〇いから刀を出したかと思ったら謎空間に閉じ込められてしまう。

おっ〇い抜刀ホント好き

謎空間で雷電将軍とバトル! 目狩り令強すぎてどうやって勝てばいいんだよ! と思ったら負けイベントなのねこれ(´・ω・`)

無理やり倒すこともできるみたいですが、そこまでこだわりないので普通に負ける。

いつもどおりの負け戦の旅人さん、どこの国でも必ず負けちゃうよなぁ(´・ω・`)

既の所のところでトーマに助けられてそのまま逃亡。完全に雷電将軍に目を付けられてしまう。

天領奉行に狙われることになった以上、鳴神島に安全な場所はないため幕府と敵対している抵抗軍に身を寄せるしかない。珊瑚宮心海とゴローが率いる抵抗軍と合流するために旅人は海祇島を目指す。

海祇島の抵抗軍

海祇島への道中、窮地に陥っていた抵抗軍の兵士を助ける。哲平と名乗った彼の案内で抵抗軍の司令部へ。

抵抗軍の指揮官であるゴローと面会。雷電将軍と渡り合ったことを教えて、抵抗軍への加入が認められる。

特に何もしてないのにドヤ顔のパイモンかわいい

総大将の心海は留守なので後方支援のために哲平と軍営を見て回る。

前線配備に拘ってる哲平なんか恐いわ。とんでもないポカやらかしそう

報告に戻るとゴローは不在。九条裟羅率いる幕府軍が目前に迫っていてそれを迎え撃つために出陣したらしい。総大将不在で戦況が芳しくないみたいなので急いで前線へ。

にらみ合う両軍。抵抗軍が苦境に立たされていることを知っている裟羅は「旅人引き渡すなら今回は見逃してあげてもいいよ?」と取引をもちかける。

ゴローくんは取引を拒否。

ここで拒否しとかんと抵抗軍の士気にかかわるもんね

旅人さんも戦地に到着。裟羅の提案で「陣前比武」なる合戦前の一騎打ちに挑む。

一騎打ちには全勝したけど、結局は戦いが勃発。激しくぶつかり合う両軍。

意味あったのかな? 最初に一騎打ち

苦戦を強いられる抵抗軍の元へ抵抗軍の総大将である心海が援軍と共に駆けつける。そこには万葉や北斗の姿もある。

勢いを取り戻した抵抗軍を前に幕府軍は撤退。心海と珊瑚宮で会う約束をして第二幕が終了。第二幕すごく短くない?

今回はここまで

雷電将軍お迎えの儀

原神をプレイし始めて初の限定祈願。すり抜けも勘定に入れて石は貯めてあるけどできれば軽傷で済んでほしい(´・ω・`)

いくぞ! おらぁぁぁ!

80連すり抜けなしで雷電将軍をお迎え! すり抜けなかったのはありがたい

今後育成方針としてはシュヴルーズ(無凸)と九条沙羅(2凸)も引けたからここに香菱入れて当面は過負荷雷電で行くことにしよう。

行秋もベネットもいないからナショナルは組めないからね。しょうがないね(´ω`)

問題はシュヴルーズと裟羅の突破素材を落とすボスが雷電将軍との相性最悪なことだよ。いじめかよ

おわりに

今回は魔神任務第二章第二幕と雷電将軍ガチャの結果でした(゚∀゚)

初の限定祈願にしてはまずまずの結果でよかった(゚∀゚)

雷電将軍も引けたし、またしばらくガチャは休眠期間。ナヒーダ、胡桃、クレー。早く復刻しないかなぁ

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村