やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【原神#30】やってきました雷神が治める地「稲妻」【魔神任務第二章第一幕+綺良々育成素材集めetc】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

ようやく稲妻に到着したものの、すぐには自由に歩き回らせてくれないみたいなので、とりあえず魔神任務を進めて行きます(゚∀゚)

魔神任務ストーリーのネタバレを含みます

魔神任務:最初の関門。「離島」からの脱出

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

外国人の隔離島「離島」へ

約束通り南十字船団と一緒に稲妻に出発!

海上でもうひと悶着ぐらいあるんだろうな、と思ってたらナレーション1つで到着してちょっと面食らう。

はしゃぐ旅人コンビはあいかわらずかわいい

北斗に離島の顔役であるトーマを紹介してもらう。元素爆発でシールド出す人か。

トーマに連れられてお役所を回る。

どうみても出島だこれ

外国人相手に手続料を勝手に設定してふんだくるとか、管理体制崩壊しすぎでは?

トーマから雷電将軍に会うことのできる方法を教えてもらう代わりに、外国人に厳しい稲妻で生きていくために外国人の商人たちが作った組合「万国商会」で起きてる問題の解決を頼まれる。

万国商会の問題解決

商会の会長に会って話を聞く。困りごとはたくさんあるけど、一番困ってるのは税金を現金じゃなくて別の物品で払う法律ができたことみたい。

その物品はそこそこ貴重品だったためにあっという間に枯渇、今現在取り扱うことのできる商人一人しかいない上に値段を吊り上げまくってるらしい。

どうみても癒着です。本当にありがとうございました

件の商人ヴェルナーに会って話を聞くもまったく相手にされないのでトーマに相談。

トーマの話では、ヴェルナーはモンド人で鎖国のせいで国に帰れなくなったらしい。元々は万国商会の一員だったみたいだけど、ある日突然羽振りが良くなって商会を抜けたみたい。

ヴェルナーのところに戻って、モンドの特産品で精神攻撃! 効果は抜群だ!

続けて璃月の特産品で精神攻撃! ヴェルナーはマインドクラッシュ!

マインドクラッシュしたヴェルナーから詳細を聞き出す。税収担当の役人が実際の税金よりも高い税率を勝手に設定して、余ったものを横流しをしているらしい。

決定的な証拠を掴むために件の役人を尾行。何か埋めたので掘り起こしてみると裏帳簿だった。

こんな大事なものをなんで埋めて隠そうと思ったのよ

会長に報告に行くと、ちょうど役人と揉めている最中。逆転裁判in稲妻の開幕じゃ! 誰か煙緋呼んできて!

揉めに揉めまくっていると、織田家の家老みたいな名前の偉い人が登場。証拠はこっちが握ってるのに国家権力という名の暴力でねじ伏せられそうになる。

トーマが出てきて、もっと偉い人の権力でねじ伏せ返す。

権力、やはり権力が全てを解決する!

トーマは神里綾華という偉い人の側近で、旅人さんたちを無事に入国させるために離島に潜入していた。その偉い人は雷電将軍の目狩り令に思うところがあるようで旅人さんたちに何かされる腹積もりみたい。

権力争いに巻き込まれるなんてめんどくさいので拒否。トーマは雷電将軍に会いたいなら招待状を持って自分を訪ねるように言ってあっさりと帰ってしまう。

誰からも好かれる姫君とか正直うさんくさいもん

離島からの脱出

問題は解決したのにあいかわらず離島からは出られないので、離島を仕切ってる偉い人に会いに行く。

手伝いをしてくれたら離島から離れる許可をくれるというので引き受けようとしたら、無茶ぶりをされる。旅人さんたちを外に出したくないみたい。

稲妻人ってやり方が陰湿な人ばっかりだなぁ

一度断って外に出ると手紙をもらったので手紙の主に会いに行くと、偉い人の娘だった。

手紙を1通だけ届けるかわりにここから出してくれるというので取引に応じる。変なおっさんの無茶ぶり聞くぐらいならかわいい女の子の頼みをきく方がマシってもんよ。

物資運送の用心棒という体で離島を脱出!

ようやく自由だ!

自由に散策できるようになったので今回はここまで!

綺良々の育成素材集めetc

育成素材集め

常にスリップダメージの島で必死こいて実を集めたり、フライムぶっ飛ばしたりして育成素材を収集中。先は長い(´・ω・`)

幻想シアター

更新来たので見に行ってみる。誰でも持ってるバーバラをお試しキャラにぶち込むというありがたい配慮のおかげで今月もキャラが足りずに入店拒否。

8月中にキャラを増やせる見込みが0なのでイージーだけでもクリアしようとおもったらリネットを育てるしか選択肢がない。

配布だけでイージーの面子は埋まるけど、なんかモヤる

おわりに

今回は魔神任務第二章第一幕を自由行動ができるようになるまで進めました(゚∀゚)

ようやく稲妻の地にたどり着いて、理論上は全ての場所に行けるようになったからこれで一安心!

しばらくは瞳探しやらワープポイント開放やらで忙しいからシナリオは一端保留だね!

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村