やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【ポケモンSV#1】冒険のはじまり! オープンワールドのポケモン楽しい!【プレイ日記】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

前回は冒険準備するだけで終わっちゃったので、いよいよ本格的に冒険をスタートするぜ!(゚∀゚)

オープンワールドで寄り道し放題のためシナリオが全然進んでないから内容は薄目(´・ω・`)

シナリオのネタバレを含みます

シナリオ:序盤から変なポケモンに会うの巻

主人公ちゃんはどっかから引っ越してきて新しい学校に通う模様。

髪型ポニテで始めたのを早くも後悔。帽子被ると没個性すぎる

お隣さんでたぶん本作のライバル枠っぽいネモに会い、校長からポケモンを一匹貰う。

マスカーニャのビジュアルが好きすぎるから迷わずニャオハ!

脳みそサイヤ人か?と疑いたくなるレベルのバトルジャンキーネモさんに早速勝負を挑まれてチュートリアルバトル。スクショはとりわすれた\(^o^)/

学校へ向かう道中、変なポケモンを助ける。顔が濃いペッパーっていう人の話だとミライドンっていう特別なポケモンらしいよ!

同じ学生にはとても見えない顔の濃さだよ

途中、寄り道したり、ネモと2回目のバトルしたり、スター団とかいうクソださ集団とのバトルでテラスタルをマスターしたりと紆余曲折あって、無事学園に到着!

町に着いたら速攻で髪型変えた。ツインテールだと帽子被れないのは残念

学園内でいろいろなことに誘われる。ジムリーダー挑戦以外にもスパイスを探すルートとかあるんだね!

この人も顔濃いなぁ。今作は顔が濃い人ばっかりだ

校長室に呼ばれて、ミライドンの面倒を見るように偉い人から頼まれる。

あっという間に入学してから数日が過ぎて「宝探し」という名の放任主義全開な課外授業がスタート。こうでもしないと冒険の旅に出られないからね。しょうがないね。

言いたいことはわかるけど、なにしてもいいよ!って言われるとおじさんみたいな指示待ち人間はなんもできなくなる

カシオペアと名乗る変な人からスター団をぶっ潰してほしいと頼まれる。スター団を潰したい人が星座の名前を名乗っちゃうんだね。

ミライドンに乗れるようになって、移動速度が大幅にアップ。冒険の旅に出発だ!

町中で単車乗り回してるヤベー奴に見えなくもないけど

当面の目標はジムリーダーに勝つことかな。バッチ持ってないとマホイップちゃんとバサギリが言うこと聞かなくなっちゃうし(´・ω・`)

その他もろもろ

寄り道が楽しくて全然シナリオ進まない!

写真撮ったり、ポケモン眺めたりするのがすごい楽しい!! オープンワールドならではの弊害って感じだね(´ω`)

剣盾の頃に比べて洋服の種類減ったのは少し残念(´・ω・`) 自由に弄れるのは靴と靴下、眼鏡に帽子ぐらい。帽子は髪型によっては被れないから激カワ主人公ちゃんを作るにはかなりのコーデテクが求められるね。

学生時代に制服改造してたヤンキーの気持ちがちょっとだけ分かってしまったよ

テラスタルのシステムはいまいちよくわかってないので、これからのバトルで少しずつ覚えて行こう(´ω`)

技マシンで技ゴリゴリに詰んでたマホイップちゃんの技が全没収されてた(´・ω・`)
マジカルフレイムは過去作技マシン技になってたから行けると思ったんだけどなぁ。

おわりに

ポケモンSVの序盤のプレイ日記でした(゚∀゚)

とりあえずジム! みたいな従来の1本道路線とはまた違った感じが新鮮でいいですね(´ω`)

とりあえず寄り道しながら1個目のジムを目指します(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村