やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【原神#26】シムランカのコンテンツ、城の試練だけ難しくない?【イベント限定MAP感想Part2】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

今回はシムランカでのコンテンツが全開放されたのでざっくり全部遊んでみた感想などを書いていきたいと思います(゚∀゚) シナリオについて深くは触れませんが、一応ネタバレ注意です。

イベントMAP後半戦の感想

yygames.hateblo.jp

↑前回の記事はこちらから

イベントシナリオ

魔神任務とか伝説任務が中途半端なおじさんにとって、少し理解が追いつかない部分が多々あったけどこれはおじさんが悪いのでしょうがない。

ツンデレ放浪者くんが絡むシナリオをクリアしてればもっと感情移入できてたんだろうな、と思うとちょっと残念(´・ω・`)

終始、童話って感じの話運びだったので個人的には嫌いじゃないシナリオでした

おまけシナリオに出てきたクレーが可愛すぎて辛い。復刻はよこい!

ミニゲーム:北風の輝く塵

空飛んで的を撃つシューティングゲー。全ての報酬会得がそんなに難しくないポカポカ難易度なのはありがたい(゚∀゚)

ミニゲーム:フライングハット・キャッチ

帽子で人形を吸い込むゲーム。これも一応シューティングに分類されるかな?北風の輝く塵と同様に難易度は低め。

戦闘イベント:オルビット城の試練

今回のイベントのおじさん殺し。キャラ数が乏しいおじさんには辛いバトルコンテンツ。

ガッツはあんまり気にしなくてもいい、みたいな意見も聞くけどガチPTを同キャラ編制で行ったとしても相性悪い敵が出てきただけでノーマルすら厳しいおじさんは各挑戦で500ポイントが限界でした。5000ポイントはハードル高い。

イベント期間中にキャラ増える予定が綺良々ぐらいしかないから、頑張っては見るけどちょっと辛いかな?

この面子で全試練5000ポイント行けそうか、どなたかアドバイスくれません? 香菱とキャンディスは1凸ですがあとは無凸です

楽章とか巧みな彫刻とか

幸いなことに綺良々はゲットできました(゚∀゚)

・「北風の輝く塵」と「フライングハット・キャッチ」で全ての報酬を会得する
・オルビット城の試練で全ての挑戦で500ポイントを会得した時の報酬を入手する
・サイドクエストや宝箱はある程度消化済み
・メインシナリオは全て終了

この状態で「巧みな彫刻」を75回行うだけのコインは集まりました。おじさん同様に「オルビット城の試練辛すぎ笑えない」って方はお試しください。

「城の試練、500ポイントも無理なんだが?」という方は、キャラ育成頑張ってとしか言えない現状で申し訳ない(´・ω・`)

楽章も集めきったので衣装もゲット!

綺良々もゲット! おじさんにとって初の純粋なシールダーキャラなので大事に育てよう。

キャラとしてもかわいい!

おわりに

今回はイベントMAP後半戦のプレイ日記でした(゚∀゚)
一部コンテンツを除いた大まかなコンテンツ制覇できたので、次のVer.がくるまで限定MAPをのんびり味わっていこうと思います(´ω`)

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村