やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【ゼンレスゾーンゼロ#9】新イベント「足元注意」ギルティギアのジョニーの台詞みたいなイベント名だ【イベント攻略+近況報告】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

初のガチャ更新が来ましたね(゚∀゚)

朱鳶、キャラとしてはすごい気になるんだけど、ゼンゼロでのガチャ運が最底辺なので第一目標である「星見 雅」が引けるまでは迂闊に石を消費できない。

雅ガチャですり抜けて豪華なボウリング玉が出る未来しか見えないもん

復刻来るまで我慢します(´・ω・`)

さて、今回は新しいイベントが来たのでイベント攻略と現在の進行具合なんかを書いていきたいと思います(゚∀゚)

イベント:足元注意

イベント概要

イベントの概要はこんな感じ

どうやら、ゼンゼロのイベントに参加できる最低ラインは今のところ第二章幕間まで終わらせることみたいですね。

MAPとしてルミナスクエアが開放されてないとダメってことなのかな?

イベント攻略

アンドーに話しかけてイベントスタート。なんでも「ドリフトアイス・ホロウ」というホロウの公開調査の依頼が調査局からでたらしいので早速調査開始。

イベント専用のステージが毎日1個ずつ開放されていく感じみたい。

イベントステージでは通常のホロウ調査とほとんど同じように進んで行きますが、この青い瓦礫模様のような床は1回通過したあとにもう一度そこを通過すると下の階に落っこちてしまう仕様です。

このクエストでは落ちてもペナルティないので少し手間のかかるホロウ調査って感じ

ノーマルステージをクリアした後はハードステージが開放されます。

ハードステージの主な目的はHIAのデータサンプル(このウィダーゼリーみたいなアイコンの奴)を収集すること。収集した数に応じて報酬が貰えます。周回するメリットはないので1周目で全獲得を目指そうね。

本日の分は終わってしまったので開放待ち。

残りの攻略は全て開放されてからまとめて書きます

インターノットレベル40突破

キャラ育成の現状

毎日バッテリー消化してたらインターノットレベルが40を突破して精鋭プロキシになれたので、式輿防衛戦の第七防衛戦突破のために2つ目のPTを育てたいところなんだけど……

手持ち少なすぎて選択肢がほとんどない

限定引いてないおじさんの自業自得なところもあるけど、常設140連引いたのに、ボウリング玉だけ排出が多すぎる。Sランクポンポン出せとは言わないけど、せめてAランクコンプぐらいはさせてよ(´・ω・`)

凸状況はアンビー、ビリー、カリンがそれぞれ2凸、ニコが1凸。凸が進んだと考えれば悪くはないのだろうけど、原神やスタレの経験上、キャラの所持数が正義なところがあるので、好調とは言えない。

ボンプだけやたらSランク引いてるシワ寄せが来てる

一番ダメージでかいのが50連後で初の天井だった140連目で出たのが猫又用の豪華なボーリング玉。

余波シグナルで交換可能な玉を貰っても正直嬉しくないよ

現状は白祇重工組をメインPTにしてるけど、アンドーのコアスキルが感電ありきだからグレースかリナみたいな感電特化なキャラがいないと火力出しづらいのが難点。

式輿防衛戦という高難易度コンテンツに挑む都合上、シナンジーなしの趣味PTではかなり厳しいので、2PT目は邪兎屋組しか選択肢がないのが現状。当面は邪兎屋組の育成を進めて行く。

天井で誰かしらSランクキャラ来てくれれば選択肢増えたのになぁ

CDショップのランクアップ

インターノットレベル40になってSランクディスクが合成できるようになった。当面の目標は6人分の最適メインOP付Sランクディスクを揃えることだけど道のりは遠い。

おわりに

今回は新イベントの攻略とおじさんの近況について書いてみました(゚∀゚)

残りのイベント攻略はコンテンツ全部開放されたらまとめて記事にしたいと思います(´ω`)

正直、常設天井が豪華なボウリング玉だったダメージがかなりデカくてモチベは低下中。雅が来るまではバッテリー消費とイベント攻略の低空飛行になりそう。

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村