やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【ゼンレスゾーンゼロ#7】初イベント来たけど、ちょっと参加条件遠くない?【イベント攻略+現状】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

インターノットレベル34に上げたぞ→シナリオを1つ進める→36に上げてね、のコンボ食らって第3章はまだクリアできておりません(´・ω・`)

今回はサービス開始したから初のイベント「子供たちの交流見守り隊」をプレイしてみました(゚∀゚) イベントストーリーは一応あるみたいなのでネタバレ注意です。

イベント:子供たちの交流見守り隊

イベント概要

イベントの概要はこんな感じ

イベントの参加条件、地味に遠くない?

開催期間はあと半月近くあるみたいなので、毎日コツコツバッテリーを消化していけば期間内に参加条件は満たせそう。

ただ、最初のイベントなんだから序章クリアぐらいで参加させてくれてもいいのにな、とは思う。

イベント攻略

駐車場のドア前にいるイアスに話しかけるとイベントクエストスタート。

最初の依頼はホロウ内のポイントを回る簡単なもの。敵も全然強くない。

依頼者は邪兎屋のボンプ「アミリオン」だった。アミリオンたちはゴールドボンプという幻のボンプを追っているらしい。

アミリオンからお願いされてお絵描きを頼りに友達を探しに行く。

~友達の居場所~

白祇重工の工事現場、にゃんきち長官のすぐ後ろのエレベーターを昇る。

出口のすぐ右にオマネキボンプがいるので話しかける。

オマネキボンプを連れて駐車場に行くとボンプたちがたくさん集まっていてイベントが進行。記念撮影と待ち伏せの訓練の2つのクエストが発生する。

ワラワラ集まってるボンプかわいい

~待ち伏せの訓練~

画面内にいるボンプの数を制限時間以内に数えるクエスト。画面端とか上のほうにも居たりするので注意。

答えだと思ってた数字が選択肢になくて適当に答えたら当たった

答えはこちらをクリック

答えは「8匹」です

~記念撮影~

全員の注文通りになるアングルを探して写真を撮る。特に時間制限はないので適当にぐるぐる回していればクリアできる。

答えのアングルはこちらをクリック

 

クエスト2つクリアして本日の分はおしまい。

クリアしてしまおうと思ってたらリアル日数経過が必要なイベントだった

イベント欄からオマネキボンプ入手。イベント完走すると完凸できるみたいだね。

開放要素とかボンプガチャとか

CDショップレベル2

インターノットレベル35になるとエイファ姉さんから連絡が来て、中級調律(S級のドライバディスクが出るようになる)が可能になるのと、作成するパーティション(部位)の選択が可能になる。パーティション選択は通常の2倍の原盤ディスクが必要なので注意。

ディスクの部位埋めや調整がしやすくなるのは助かる

ボンプガチャ

なんか確変が来てるのか、ボコボコSランクが出る。

うれしいんだけど、キャラガチャ運をここで使い果たしてる気がして手放しで喜べない

式輿防衛戦

安定ノードの第六防衛戦まで突破。
第七防衛戦から2PT要求なので、しばらくは無理そう。

おわりに

今回はゼンゼロがサービス開始してから初のイベント「子供たちの交流見守り隊」をプレイしてみました(゚∀゚)

爆速で終わらせようと思ったら、毎日少しずつコンテンツが増えるタイプのイベントだった(´・ω・`)
次のイベント記事はコンテンツが全部で揃ってからだな(´ω`)

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村