やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【ゼンレスゾーンゼロ#6】インターノットレベル上げという苦行

どうもこんにちは! やがみおじさんです

もう、タイトルのまんまですよ(´・ω・`)

こないだ30まで上げろっていうから上げたら、シナリオ1つ挟んで今度は34まで上げろですもん。

インターノットレベル上げが終わるとどうなる?→知らんのか? インターノットレベル上げがはじまる、状態だよ!

シナリオは第2章間章までクリアしたプレイ日記でございます(゚∀゚)

ストーリーの中身についてはネタバレはしないようにしますが、第2章間章の登場キャラについては少しだけ言わせてほしい。

シナリオ第2章間章の登場キャラについて少しだけ

第2章幕間には、次の限定PUらしい朱鳶やXの公式アカウントでプロフィールが公開された青衣などVer.1.0では未実装のキャラが多数登場するのですが……

シナリオに登場すると全然興味なかったキャラが欲しくなる不思議!

CV井上麻里奈の真面目だけど心は熱いポニテ捜査官とか、おじさんの心を抉って来やがる!

青衣は青衣で、話の流れから察するに見た目はロリだけど中身はロリじゃない全身義体少女っぽい。やめてよ。その設定はおじさんに利くから(´・ω・`)

この顔の青衣がどうみてもフリーレン様でかわいい

雅実装まで石を温存しておきたかったけど、ちょっと分からなくなってきた。
おじさんがチョロすぎるのもあるけど、HoYoverseはガチャ欲を煽るのが上手いわ。

汚いさすがHoYoverseきたない(誉め言葉)

第2章間章シナリオ「非常なる任務」までクリアすると開放されるコンテンツ

HIAセンターVR模擬実戦の「カスタム」モード

インターノットレベルが30になると開放。好きなカード組み合わせて自由に報酬を設定できるようになる。ちょびっとだけ足りない素材を集めるのに便利。

連絡先機能とエージェントのお誘い

シナリオ「非常なる任務」クリア後。日数経過で開放。エージェントにメッセージを送ってイベントを発生させたり、道端で会って発生したイベントをクリアすることで信頼度を上げられるようになる。

信頼度が一定レベルに達すると報酬がもらえたり、部屋に遊びに来てくれたりする。

メッセージは1日合計3回まで、同じエージェントには1回しか送れないから忘れずに送ろうね

名声昇格「熟練プロキシ」

条件を満たすと羊飼いからDMが来て昇格試験開始。

試験自体は前回と同様でエーテリアスをぶっ飛ばせばおしまい。
キャラレベルや音動機の上限レベルが上がるのでこの辺でもう育成リソースはカツカツ。

PTとか戦闘とか

さすがにシナンジーが一切ない趣味PTでは限界が来たのでニコの代わりにベンおじさんを投入。

クレタの強化パーツのつもりだったけどそカウンター便利だし、そこそこ火力も出してくれるからありがたい。

専用の音動機があればもっと火力伸びるんだけど、音動機ばっかり出すクセに欲しいのは全然ださない常設ガチャさん。

そういえば、以前チラッと話に出したHP回復機能がついたA級ボンプだけど使用感は微妙だった。
回復量が微々たるものだし回数制限もある、さらに任意のタイミングで発動できないから崩れたPTの立て直しには向かない。火力を上げてPTが崩される前に終わらせるっていう脳筋スタイルが結局一番安定する。

おわりに

第2章間章までのプレイ日記でした(゚∀゚)

インターノットレベル上げ苦行すぎぃ!

サブクエとかもうほとんど残ってない(´・ω・`)
残ってるのはエージェント秘話ぐらいだから、これクリアしてしまうといよいよ日課で上げるしか方法なくなってしまう。
たぶん、時間かけてあげることを想定してるんだろうな。しばらく育成に専念するか(´ω`)

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村