やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#16】ルアン・メェイもヤベー奴だったでござる【幕間:只人と神の栄冠+イベント】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

ルアン・メェイも手に入れて、ホタルメインの撃破特攻PTの育成に乗り出したおじさんですが……

ルアン・メェイと調和開拓者の軌跡強化に使うボス素材がない!

そもそもボス自体と戦ってすらいなかったため、ピノコニーに行く前に幕間「只人と神の栄冠」を進めて行きます(゚∀゚)

あとイベントもやってみたのでその辺も。

開拓クエストのネタバレを含みます。

開拓クエスト:天才クラブ#81ルアン・メェイからのお願い

ヘルタに呼び出されて宇宙ステーションに戻ると、天才クラブ#81のルアン・メェイが来訪しているらしいので会いに行く。

ホームに向かうとルアン・メェイに遭遇。そしていきなりのボディタッチ。

美女と美少女の絡み。いいぞぉ。こういうの

お菓子をくれたから遠慮なく食べる。ヘルタに比べるとすごい普通の人に見えるな。

前言撤回。出会って数分で薬盛るとか、やっぱり天才には碌な奴がいないわ。言語中枢を支配する薬が体に害がないわけなくない?

でも美人だと許せちゃう不思議!

つくり出した生命体が脱走したから回収を頼まれる。ナチュラルに新しい生き物を生み出すとか倫理観的に大丈夫なのこれ?

ルアンが作った生き物その1「チーズフォンデュケーキ」さま
ルアンは生まれながら天才である生き物を作ろうとしたみたいだけど、何をどうやったらこんなチンチクリンな生き物が生まれるのよ。

チーズフォンデュケーキさまを便所に流す。許せ。

ルアンに呼び出されて会議に参加したと思ったらすぐに追い出される。なぜ呼んだし。

人工衛星の封鎖部分にまだルアンが作った生命体がいるそうなので回収に向かう。

封鎖部分に到着。雰囲気といいMAP構造といい、バイオRE2のラストステージ思い出す。

ビビリ散らしてる開拓者ちゃんかわいい

ガイドロボの案内で下層へ向かうとルアンが作った生命体その2「アズキアッシュ」に遭遇。

ネコ派なおじさんはこっちのほうがかわいくて好き

ルアンの研究記録を追っかけてたら、どうやら生命体としての「使令」とはどんな存在なのかを研究しようとしてて、天才を作ろうとしたのも、知恵の「使令」を人工的に作り出すつもりだったみたい。

知恵の「使令」作りに失敗したから、今度は宇宙を滅ぼしかけた繁殖のタイズルスの「使令」のクローンを培養してて、それをヘルタたちにバレないように処理したい模様。

ちょっと引くレベルでヤバいことしてるじゃん! ワガママなヘルタがかわいく見えるレベルだよ!

シャーレの入り口を開放して上の階に戻ったら、また変な人がいる。
目的は開拓者ちゃんと同じみたいだけど何者なのかはまったく分からん。
そのうち、また出てくるのかな?

エレベーターに乗って目的地のシャーレへ。

シャーレに到着したらクワガタの親玉みたいなのが出現!

もうこれ半分バイオハザードでしょ

撃破したら勝手に消滅した。研究は不完全だったってことかな?

戻ってルアン・メェイを問い詰める。自滅することも含めて予想の範囲だったみたい。

言ってることが難しくてよくわからないけど開拓者ちゃん好き好き!ってことでいいの?

研究過程でできちゃった生き物をどうすればいいのかわからん宣言。
生命に関する倫理観ぶっ壊れてるにもほどがあるな、と思う反面、天才ってのはイカてるから天才なんだろうな、と納得する部分もある。

天才クラブ最後の良心。スクリューガムさまに期待するしかない

ヤベー実験に関する記憶までご丁寧に消去する。さすが天才、抜かりない。

最後のムービーで、創造物たちをなんだかんだで面倒見る気はあるみたいで少し安心。

イベント「スターライト・フラッシュ」

戦闘系のイベントが来てたのでやってみた!

キャラ育ってないと無理じゃない?って思ったけど、お試しキャラが強いので石確保だけなら特に苦戦はしなかった。初心者救済措置のある石配布イベントはありがたい(゚∀゚)

報酬を全取りするならある程度の育成は必要だと思う

すごくどうでもいいことだけど、イライ―ラとかムノーとか社員の名前ひどすぎじゃない?

おわりに

今回は、ルアン・メェイと調和開拓者のボス素材解放のため幕間を進めました。

スウォームに故郷滅ぼされてるホタルと、そのスウォームのクローンを興味本位で作っちゃったルアンの相性が抜群って少し複雑な気分にはなるけど……

許せホタル。君を輝かせるためにはルアンの力が必要なんだ

これで育成に必要な週ボスはピノコニーだけになったけど、先は長いなぁ(´・ω・`)
ホタルとルアン引けたからモチベはダントツで高いので頑張って進めて行こう!

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村