やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#10】列車の次なる目的地は丹恒のふるさと仙舟【仙舟羅浮開拓クエスト】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

今回は、ルアン・メェイガチャで盛大に沼ったので石集めのために開拓クエスト強行します!(゚∀゚)

 

開拓クエスト本編のネタバレを含みます。

開拓クエスト:巡狩の「嵐」の信奉者の国。仙舟同盟へ

 

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

仙舟羅浮へ

列車に戻って座ったらムービーが入る。
なんのことかはさっぱり分かないけど、丹恒の過去と関係あるのかな?

航路会議で次の目的地が発表されるその時、カフカ姉さんが乱入。

カフカたちは「星核ハンター」という集団に属してるってぽい。開拓者ちゃんも昔はそうだったのかな?

カフカが現れた目的は、列車の行先を仙舟同盟の「羅浮」へ変更させることだった。
「星核」が暴発して仙舟羅浮は大変なことになってる様子。その星核の暴発についての濡れ衣を着せられたから手を貸してほしいみたい。
その場にいなかった丹恒も呼んで作戦会議だ。

ヨウおじちゃんから仙舟同盟についての補足。
仙舟同盟は「巡狩」の星神アイオーン嵐の信奉者の集まりで、「豊穣」の星神アイオーンとその信奉者を根絶やしにすることを目的としているみたい。

話聞くだけならすごいやばい集団に聞こえるなぁ

なんかと丹恒の三人で話し合い。丹恒は羅浮に出禁くらってるみたい。

多数決で仙舟羅浮に向かうことが決定。
さっき一緒に反対して!って言ってたなのかが秒で手のひら返ししてきやがる。

絶対、マラソン大会で「一緒にゴールしようね!」って言ってたのに最後にダッシュ決めるでしょ君

仙舟羅浮に到着。

丹恒は出禁で入れないので、ヨウおじちゃんとなのか、開拓者ちゃんの3人で出発!

空港に入港しても誰もいないので奥へ進む。

途中で兵士がいっぱい倒れてる。入港して早々にトラブルとか幸先いいね!

もっと進むと狐っぽいお姉さんが襲われてたので救援。

助けたお姉さんは停雲という名前の商人。
状況を説明すると、不法入港でしょっぴくぞと脅される。

助けてあげたのにひどくない!?

港の責任者の人に会って状況を説明することに決定。

天舶司に到着。物流関係を取り仕切るお役所って感じかな?

天舶司のボス。御空さんと謁見。
星核の封印手伝うよって言ったら速攻で拒否られる。

拒否られたから帰ろうとしたら、列車が来た理由に星核ハンターが関与していることがバレる。

え!? また捕まるの?

イケボ将軍様に星核ハンターとグルじゃないことを証明するために、カフカを捕まえてくるように頼まれる。怪しいところもある提案だけど、他に選択肢もないので提案を受けることに。

 

区切りがいいので今回はここまで

戦闘とか育成のあれこれ

VS雑魚

蘇生マンがめちゃくちゃに鬱陶しい!

雑魚敵が雑魚敵じゃないぐらいに強くなってきた。時間惜しいので雑魚戦はなるべく回避しよう。

育成関係

余ってた開拓力回復アイテムを大量消費してホタルと配布でもらった調和開拓者を今育てられる最大まで育てたんだけど……

ホタルの目玉であるの超撃破ダメージつけるのに
ピノコニーのボスドロップが必要で絶望してる

臨時開催だとネタバレになるから臨時開催できないのは分かるけど、合成マシンで素材交換させてくれてもよくない? 初心者の育成縛るのやめてよぉ。

弱点押し付けだけでもそこそこ強いから使うけど、しばらく超撃破は調和主人公の必殺頼みになるなぁ

PT組みなおし

最初はホタルで弱点押し付けてフックさまとのダブルアタッカーにするかと思ったけどSP重すぎるから所長に変更。かなり激熱展開で入手した存護開拓者だけど、超撃破使いたいから配布でもらった調和に変えるねごめんね。

女の子PTで行きたいけど、ルアン引くまでそんなことも言ってられないので、育成が済み次第ヒーラー枠は完凸が完了してしまったギャラガーと入れ替える予定。

おわりに

今回は仙舟羅浮の開拓クエストのプレイ日記でした(゚∀゚)

 

固有名詞多いし、事前に設定を熟読しておかないとストーリー置いてけぼり食らうねこれ

仙舟というデカい宇宙船で旅してる人たちのところで星核が暴走。

星核ハンターの関与が疑われてるけど詳細は不明。列車組たちはその真相究明に乗り出す。

こんな流れで合ってるかな?

石確保のためとホタル育成を進めるためにも開拓クエスト頑張ります(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村