やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【原神#19】原神の現状とかイベントとか

どうもこんにちは! やがみおじさんです

最近、スタレばっかり進めていますが原神もプレイしてないわけではないので、今回は原神の現状を記事にしていこうと思います(゚∀゚)

ネタバレはないですが、記事内容は薄目

イベント:千変万化の豪傑譚

やたら開催期間が短いイベントをプレイしてみました。

イベント内容は条件付きの戦闘系で、~の元素反応で敵を~秒以内に~体倒せみたいな感じです。特定の元素反応で敵を倒さないとクリアできません。

個人的にはあんまり好きになれないタイプのイベントかな

キャラの貸し出しが行われているのでキャラを全然持ってなくてもプレイできないということはありませんでした。

おじさんの被害妄想だけど「お前、全然キャラ持ってないやんけ」って言われてる気がしてなんか嫌

一番簡単な「平穏」さえクリアしてしまえば石は確保できるので石だけ確保して終了。

その他あれこれ

育成関連

現状通ってる天賦秘境とか武器秘境とかで、今のPTだと元素反応が上手く回らないことが多発してるのでノエルの育成をはじめる。
メイン火力として運用するには凸が足らないけど、氷秘境とかで鬱陶しい氷柱をシールドで無視して殴り続けられるのは便利なのでこれからも使っていこう。

収集関連

ついに赤玉集めきったぁぁぁぁ!

ぐはは、ざまあみろ雪山め! もう二度といかんぞ!

もらった風の翼を早速装備。うむ悪くない。

モンドの評判もレベル7まで達成。モンド名誉市民まであと少し。

 
便利アイテムも2つほど作ってみる。

この携帯食料袋、回復以外の料理も食べれたらもっと便利なのに

そのうちトレジャーコンパスを使ってモンド宝箱全開の旅に出よう。

おわりに

今回は、原神のイベント関連の話とかでした(゚∀゚)

スタレで忙しくあんまりプレイできてない現状

来月にはゼンゼロ来るし時間が足らない!
魔神任務も中途半端なので時間見てプレイしていきます!

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村