やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【原神#15】璃月魔神任務とか堅守演習とか

どうもこんにちは、やがみおじさんです(´ω`)

 

前回、伝説任務「狼の章」に引き続き、倒せる週ボスを増やそうキャンペーン中のおじさん。

この勢いで今回は、璃月の魔神任務を進めていきます(`・ω・´)

魔神任務のストーリーネタバレを含みます。

 

 

魔神任務:岩神に会いに璃月港に到着!

ウェンティに岩神に会うには「七星迎仙儀式」なるイベントに出ないといけないと教えてもらったんで、まずは町で情報収集! しかし、長い名前の儀式だな(´・ω・`)

璃月はモンドと違って神様が治めてる商業大国って感じだね。
いざ会場へ!

儀式スタート!この「凝光」って人、美人だな。
「はえ~」みたいな顔の旅人コンビかわいい(*´ω`*)

え!? 岩神、死んだの!?
神ってそんなに簡単に死んじゃうの!?
淑女に腹パンされたバルバドスといい、この世界の神様弱すぎだよ。

旅人たちは逃げ出した!→しかし、まわりこまれてしまった。
逃げなければ疑われなかったのでは?

謎のイケメンが助けに来た(゚∀゚)
完全にヒロインムーブだね旅人さん。

助けてくれたのは神に腹パンかました人の同僚でした。
裏切る気しかしないけど今のところ味方みたいですよ。

「公子」の話では、璃月の実質的な支配者の「璃月七星」とかいう人たちがなんか企んでるみたい。宰相系の人たちってだいたい悪いこと企てるよね。
疑いを晴らすために「絶雲の間」の長ったらしい名前の仙人たちに会いに行こう!(゚∀゚)

魔神任務:絶雲の間の仙人たち

絶雲の間に到着! ワープポイント全開放済だから楽ちん。
シシガミ様がいる!そして名前長い!覚えられん!

千岩軍登場! 千岩軍の索敵部隊優秀すぎでしょ!
シシガミ様に殺しちゃダメだよって言われたから何か特殊な戦闘はじまるのかと思ったけど普通に倒して終わりでした(´・ω・`)

今まであったことをお話ししたら激おこなシシガミ様。そうだよね。普通に考えて一般人に神様殺せないよね(´ω`)
助けてくれるみたいだけど、独断だとダメだから他の仙人にもお話してきてね、と言われる。みんなして名前長い!
名前の長い仙人たちに会いに行くぞ! (`・ω・´)

仙人に会おうツアー第一弾!望舒旅館!
旅館の仙人すごいイケメン!(゚∀゚)

最初は突っぱねられたけど、杏仁豆腐で餌付けしたり、幽霊の幼女と戯れたりしたら助けてくれるみたい。

仙人に会おうツアー第二弾! 琥牢山の鳥の人!
この仙人が植えた迷惑な植物から人を助けたら、ブチ切れられたけど話は聞いてくれた。

仙人に会おうツアー第三弾! 引きこもりの鳥の人!
料理お供えしたり、ダンジョン突破したり会うのが一番大変だったよ(´・ω・`)

このダンジョン、推奨元素がになってて、香菱いるからいいやと思って突入したら、えらい目にあった。
灯ろうの仕掛けアンバーじゃないとめんどすぎぃ(´・ω・`)

仙人に話は聞いてもらったので公子に報告。
七星が岩神の死体隠しちゃったから、本来の目的だった「岩神に会う」ってことができなくなりそう。状況を打開してくれる人を公子が探してくれるってさ。

仙人たちの頭の中は3700年前のまんまだけど、璃月の人たちは3700年の間に少しづつ変化してて、人間代表の「七星」と仙人たちとの認識のずれみたいなのが今回の事件の原因なのかな?

まだ「七星」が犯人かどうかは分からないけどヽ(゜∀。)ノ

キリがいいので今回はここまで(´ω`)

イベント「堅守演習」:キャラの育成関係ないから初心者に安心設計!

タワーディフェンス型のミニゲームイベント「堅守演習」を途中までやってみました。

前回のボスタイムアタックイベントは正直きつかった(´・ω・`)

今回の手持ちのキャラのレベルとかまったく関係なく、純粋にプレーヤースキルさえあればクリアできるのはありがたい!
☆5がキャラが一人もいない、よわよわおじさんでも知恵の冠取れました!(゚∀゚)

攻撃演習

敵情報参照して、有利なPT編制するだけでだいたい勝てます。

ロボ入手できるⅢ以降は初手にロボ召喚して、あとは向かってくる敵に対して有利な味方だしておけばリーダースキル撃ち忘れてても問題なくクリアできました。

防衛演習

こっちのが難易度高め。出撃PT完全固定で相手に有利な味方が手元にいないとかざらにあります。

AIもあまり賢くなく、索敵範囲もそんなに広くないので適当に配置すると、攻めれてるのに攻撃してくれない! みたいなことになるので注意が必要かもしれません。

正直ⅤよりⅣのがしんどかったです。

入手できる☆4武器もイベント中経験値が多く入って強化しやすい!
元素反応を断罪の皇女で起爆してるおじさんのPTに元素熟知があがる弓はありがたい!
突破素材、てめーはダメだ(#^ω^)
こんな敵見たことすらないよ(´・ω・`)

おわりに

今回は、璃月の魔神任務の第一幕とイベント「堅守演習」のプレイ日記でした(゚∀゚)

 

この勢いで魔神任務終わらせるぞ!(`・ω・´)

では今回はこの辺で!

にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村