やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#3】いざ、開拓の旅へ!

どうも、こんにちは! やがみおじさんです(´ω`)

昨日は新Verで実装される予定のホタルがぶっささりすぎて取り乱したけど、一晩経ったら落ち着いたよ( ´Д`)=3 

調べたら別に復刻はしないわけじゃないみたいだから、手持ちの石と配布チケットで引けなかったら素直に諦めよう。引いた回数は次のガチャに引き継がれるみたいだし無駄にはならないはず(`・ω・´)

 

さて今回も「崩壊:スターレイル」の開拓ミッションを進めていきます!(゚∀゚)

開拓ミッションストーリーのネタバレを含みます。

ストーリー日記が大部分なのでストーリー以外でほぼ書くことないヽ(゜∀。)ノ

ネタバレ嫌だ!っという方は↓のリンクをご活用ください。

………重厚なアーカイブの資料がいけないんだ(´・ω・`)

 

 

 

開拓ミッション:さらば!人工惑星ヘルタ! いざ、開拓の旅へ!

 

yygames.hateblo.jp

終末獣とかいう怪獣やっつけてヘルタに会った主人公ちゃん。星穹列車に乗る前にいろいろな人からお話し聞いておいでと姫子さんに言われたのでいざ出発。

ヘルタちゃんに呼ばれたので、まずはヘルタちゃんのオフィスへ。
その体、たくさんあるんだ。おじさんに1つ売る気ない?(*゚∀゚)=3

天才ヘルタちゃんは、宇宙を丸々1個シュミレーションで作って「星神」の謎を解明したいらしい。……ネーミングセンスは微妙だけど(´・ω・`)

いざ!ヘルタ産の宇宙へ!
原神でいうところの深淵螺旋みたいなコンテンツなのかな?

無事クリアでヘルタちゃん貰えた!(゚∀゚)
女の子PTの旅が捗る。いいぞぉこれヽ(´ω`)ノ

星穹列車に乗る前にいろんな人から話を聞いて回る。
ヨウおじちゃん、ブラックホール作れんの!?(((( ;゚Д゚)))
姫子さんはサテライトキャノン撃つし、列車組半端ない!ヽ(゜∀。)ノ

列車に乗り込んで、いざ開拓の旅へ!
さらば人工衛星ヘルタ!⊂二二( ^ω^)二⊃
ここのBGMすごくいいな。

ガチャの精霊が出てきた(゚∀゚)
ガチャの精霊は列車の車掌さんらしい。昔の劇場版ドラえもんにこんなのいたな。

列車内探索! 丹恒の部屋(資料室)
……アーカイブの資料読んでたら1時間ぐらい経ってたよ!ヽ(゜∀。)ノ
設定資料を読むの大好きおじさんにはよくないよこういうの(´・ω・`)

なのかの部屋、すごい豪華。自分の部屋も貰えるのかな?
ワープ的なことするらしいのでラウンジへ戻る

ラウンジでレベルアップボーナス解放!この辺は原神と同じなんだね。

跳躍前にみんなの話を聞いておこう。

………事前にアーカイブ読んでないとさっぱり分からないんじゃない?これ( ; ゚Д゚)

アキヴィリ (開拓の星神) が死んでしまって星穹列車が止まってしまう。

姫子さんが止まってた列車を直して、過去の航路を辿る旅に出る。

「星核」があると星穹列車が進めないので目的地に「星核」があったら取り除いてる。

こんな解釈であってるだろうか?( ; ゚Д゚)

あと、パムの正体が謎だってヨウおじちゃんが言ってたけど、死んだと思われてるアキヴィリ(開拓の星神)なんじゃないの?

棒巨大ロボが出てくる少女漫画にマスコット面した創造主いたし(´ω`)

話を列車の中に戻します。
なのかちゃん、氷漬けにされて宇宙漂流刑食らってたとか過去重すぎない?( ; ゚Д゚)
カーズ様みたいになってるじゃん。

跳躍は無事成功。でも、目的地のヤリーロⅥには異変があるっぽい。
おじさん知ってるよ「星核」のせいなんでしょ。

案の定「星核」のせいでした。
目的地に滞在期間あるところとか999っぽい。

開拓小隊は主人公ちゃん、なのか、丹恒に決定!いざ、ヤリーロⅥへ!


ここでちょうどメインクエストが切り替わったので今回はここまで!(´ω`)

……たぶん、資料読まなかったらもっと進んでたんだけど、おじさん設定大好き人間なんだごめん(´・ω・`)

 

 

PT組組みなおしてみる。使用感は不明。

レンタル姫子さんが抜けちゃったところにそのままヘルタちゃんIn

氷に偏りすぎてる気もするが気にしない!

おじさんは女の子PTで「開拓の旅」をしたいからね!

「模擬宇宙」関係はPT揃わないと厳しそうだから後回し(´ω`)

まったく戦闘していないので新しいPTの使い心地はわからないヽ(゜∀。)ノ
この辺は次回に持ち越しということで。

おわりに

今回は、星穹列車に乗り込んでヤリーロⅥに到着したところまでのプレイ日記でした!

次回から初の開拓の旅がスタートです!読む資料ないからもっと進めるはず!

……フィールドに落ちてる書籍とかメモみたいなのはまだ読んでないんだよな(ボソ

 

では今回はこの辺で!

にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村