やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#2】はじめてのボス戦。見た目完全にラスボスの風格ですやん

こんにちは、やがみおじさんです(´ω`)

 

新Verの情報が来てますね(゚∀゚)

実装されるホタルって子、ロボ使って戦うとかおじさんにぶっ刺さるだけど!?

はじめて間もないのにこんなガチャ実装するのやめてよ(´・ω・`)
課金ジャブジャブする余裕ないよぉ(´;ω;`)
復刻って何年後なんだろ。ログボでもらえるらしいガチャ券10枚に命かけるしかない!

 

さて、気を取り直して前回はガチャ引けるとこまでプレイしたのでその続きから。

 

開拓ミッションストーリーのネタバレを含みます。

ストーリーの中身とそれ以外で分けて書きますので、↓の目次をご活用ください。

 

メインシナリオ:序章中盤

yygames.hateblo.jp

主人公ちゃんの体の中に「星核」とかいう謎物質をぶっこまれて目覚めたあと、星穹列車なるものの乗員たちと合流したところでした。

 

アスター所長にお願いされてみんなのお話を聞きに。
おばさんに専門用語バリバリの説明されたあとに、装置動かせって言われたときはビビったよ(´・ω・`)

戻ったら宇宙怪獣みたいなのに攻撃されてる!Σ(;゚ω゚ノ)ノ

アスター所長、「ここは私が!」って言うけどどうすんだろ。
この人工衛星、巨大ロボにでも変身するの?(;゚Д゚)

この場を離れることにした一行。それでいいのか正義の列車組。
「終末獣」とか名前がもうラスボスじゃん。

姫子さん、主人公の中に「星核」が入ってるの知ってるみたい。
宇宙怪獣打破できるほどすごいの? 「星核」って( ;゚Д゚)

状況がよく呑み込めないまま、もう一人のメンバーである「ヨウおじちゃん」と合流するために出発。誰か状況説明してよ!

「もうすぐ出口だ! 助かったぞ!」→待ち伏せの黄金パターン!
かかってこいや!!c(`・ω´・ c)っ≡つ 

各部分破壊してから弱点狙うタイプのボスか。
序章に出てくる敵のデザインじゃないよこれ完全にラスボスの風格だよ(゚Д゚ノ)ノ・゚・

やったか!?→やってないパターンでなのかピンチ!

からの主人公ちゃんバリア! 生身でビーム「星核」パワーすごい!?

主人公ちゃん覚醒!(゚∀゚)
……したと思ったらヨウおじちゃんに止められる。怪獣は倒したのかな?

怪獣軍団はやっつけたらしい、最後どうなったのかよくわからんかったな(´・ω・`)
姫子さんが呼んでるらしいから会いに行く。

うおおおおお! ヘルタ来たぁぁぁ!(゚∀゚)
かわいい(*゚∀゚)=3

宇宙ステーション作ったのは「星核」から別の惑星を守るためだったらしい。
惑星を蝕むほどの謎物質を体に埋め込まれて全然平気な主人公ってほんと何者なの?

正直、ヘルタとずっと一緒にいたいけど飽きたら追い出す宣言されたから旅立つしかない。
いろんな人にお話し聞いてきなさいって言われたので聞いてくることにします。

区切りがいいので今回はここまで(´ω`)

戦闘関連の話

PTはレンタル姫子さんとガチャ産の所長で組むよ(`・ω・´)

おじさんは女の子PTで旅がしたいからね!

なのかのバリアと所長の必殺技のヘイストと通常攻撃バフでけっこう安定する(´ω`)
お試し姫子さん抜けたら、配布のエレキ姉ちゃんにがんばって貰う予定。
あとは初心者ガチャの確定☆5でクラーラ来るのを祈りまくる他ない。

ヘルタとナターシャと青雀が配布されるみたいだから入手したらもう少し考えよう。

正直、終末獣より宝箱前のこだわり強いラーメン屋の店長みたいな敵のほうが強かった。コイツすごい堅かった(´・ω・`)

終わりに

今回は崩壊スターレイルの序章の中盤をプレイした感想を書かせてもらいました!

 

うあああああああああ! たぶん絶対、地球が滅んでも引けないけど!
配布チケと手持ち石で「ホタル」来てくれぇぇぇぇぇ!!

 

少し本腰入れて進めて少しでも石確保しよう(´・ω・`)

 

それでは今回はこの辺で!

にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村