やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#4】最初から雪国ステージって珍しいのでは?【ヤリーロⅥ開拓クエスト】

どうも、こんにちは! やがみおじさんです(´ω`)

さて、今回も開拓クエストを進めていきます!(゚∀゚)
前回は資料読みすぎてまったく進まなかったからね。

開拓クエストストーリーのネタバレを含みます

 

ネタバレNGの方は↓のリンクをご活用ください

 

 

 

開拓クエスト:ヤリーロⅥに到着

 

yygames.hateblo.jp

↑前回までの内容はこちら

地上に降り立つとそこは雪国でした。
第1ステージが雪国なRPGって珍しいんじゃない?
だいたいラスボス一歩手前ぐらいで訪れるイメージですね。

なのか、どっかの星の建物ぶっ壊したことあるらしいでけど、小型艇みたいなので降りてきてるのかな?
人里目指して出発!(゚∀゚)

秒で変な物体と遭遇。
ヨウおじちゃんが何言ってるかさっぱりだけど、経験値アイテムとかお金貰えるコンテンツみたい!

道なりに進むと今度は雪の塊。中に誰かいる模様。

槍で刺したらイケメン出てきた!
サンポ・コースキって本名なのそれ?

胡散臭さMAXだけど、町まで案内してもらうことに。

案の定、速攻で問題に巻き込まれるヽ(゜∀。)ノ
シルーバーメインって言うこの星の軍隊らしいよ。
このハルバードちょっとかっこいいな(´ω`)

別のイケメン登場!
初心者ガチャのラインナップにいたなこの人。

イケメンと殴り合ってたらサンポがいつの間にか逃げているでござるの巻(´・ω・`)
職業シーフみたいな感じだったからね。しょうがないね。

ジェパ―ドに状況説明。
文明レベルそんなに高そうじゃない人たちに「僕たち宇宙から来ました」って言ってるけど大丈夫なの!?Σ(´ω`ノ)ノ

普通に受け入れられた!?Σ(´ω`ノ)ノ
そう言えばアキヴィリ(開拓の星神) が一回来たことある星なんだったね。
「大守護者」という偉い人に会うために主要都市ベロブルグへ!

到着!
…………ごめん。もっと中世的な街なのかと思ってたけど、普通に文明レベル高かったわ。
スチームパンク感。いいですね(*´∀`*)

ジェパードの歴史教室。
700年前に悪いやつら(反物質レギオン)が攻めてきました。

ピンチだったけど寒波のおかげで悪いやつら(反物質レギオン)は撃退したぞ!

今度は、寒波で滅びそうだったけど「建創者」が作ってくれたベロブルグのおかげでなんとかなってるよやったね!
その星独自の信仰とかありそうなもんだけど、星神(アイオーン)とか反物質レギオンとかは共通認識なんだね。

聞かれたから答えたのに、なのかに「なにっ言ってんだコイツ?」みたいな態度取られるジェパードかわいそすぎる。
おじさんだったら泣いちゃうわ(´・ω・`)

やってきましたクリフォト城!「大守護者」に会いに行こう!

 

…………ねえ、君。ハッカーで背の小さい生き別れの姉妹とかいない?
この二人似すぎでは?

話を戻して「大守護者」に状況説明。
すごい美人だなこの人(*゜∀゜)=3

またしてもすんなり受け入れられた!Σ(´ω`ノ)ノ
カカリアさんは協力してくれるってさ!
この星の人たち物分かり良すぎない?

と思ったらそんなことはなかったでござる(´・ω・`)
これ絶対、黒幕だよ

ホテルに向かう前にベロブルグの観光地巡り!⊂二二二( ^ω^)二⊃

観光名所その1「常冬の碑」

……特に感想ないな(´・ω・`)

観光名所その2「からくり工房パーペチュアル」!
配布のお姉さん! 配布のお姉さんじゃないか!?Σ(´ω`ノ)ノ

セーバルのベロブルグ教室
ベロブルグには下層っていうのもあって、そこではエネルギー資源である「地髄」ってのを採掘してるよ!

何年も前からカカリアの命令で上層部と下層部の交流は断たれてしまった模様。

……地下に行くことになるんだろうなぁ。後々
ベロブルグが寒くない理由が、外で暖房焚いてるからって超理論すぎない?

唐突にはじまるパズルゲーム。

おじさんこういうのあんまり得意じゃないんだよな(´・ω・`)

裂界に浸食された裏路地。
全財産なくしておじさんかわいそう。

ホテルに到着!

守護者との面談反省会!なのか、ぬけてるようでいろいろ見てるんだな。少し意外。

丹恒、それはフラグでしかないと思うよ!
大概の「気のせいか?」は気のせいじゃないパターンだよ!
今日のところは解散! 明日に備えよう。

 

話が一区切りついたので今回はここまで(´ω`)

 

 

育成アイテム回収とかPTの使い心地とか

前回はまったく戦闘してなかったのでPTの使用感がわからなかったヽ(゜∀。)ノ
ノリと勢いで女の子PTで進めてるけど、使ってみた感じそんなにバランス悪くないのでは?

ヘルタの全体攻撃→追撃が決まれば雑魚処理はすごい楽。
疑似花萼(金)周回が捗ります。

あと必殺技かわいい(*´∀`*)

ヘルタの追撃が敵1体につき1回しか入らないから、強敵相手の戦闘は少しきついかもしれない(´・ω・`)
単体高火力技が主人公ちゃんにホームラン打ってもらうしかないからね。
今のところ「コイツに勝てない」って敵がいないのでこのまま進もう。

経験値本入手、スタミナを全部つっこんでアイテム回収しておく。原神と違って直接ワープできるのは便利すぎる!

ただ、この先ヒーラーのナターシャが加入したらアスター所長と入れ替える予定なので所長の育成はしないでおく。カツカツになるの嫌だし(´・ω・`)

開拓レベルが9までアップ。
これものすごい勢いで上がるね。育成に足踏みしてたら原神でいう世界ランクがものすごい勢いで上がりそうだな(´・ω・`)

おわりに

今回はベロブルグ到着までの開拓クエストのプレイ日記でした(゚∀゚)

イベント来てるし、原神で忙しいときは、経験値本だけは回収しておこう(´ω`)

 

では今回はこの辺で!

にほんブログ村 ゲームブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村