やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【ポケモンSV#3】目標ができたのでペース上げてジム攻略していくぞ【プレイ日記】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

今日も張り切ってポケモンSV進めて行きます(`・ω・´)

↓前回までのお話はこちらから

yygames.hateblo.jp

少し調べたら本作では「育て屋」がなくタマゴも手持ちに入れてキャンプ放置で発見できるらしい(´ω`)

さらに孵化厳選で欠かせない「あかいいと」や「かわらずのいし」が比較的早期に入手できるから、過去作から6Vメタモン連れてくれば早い段階で手持ちの孵化厳選ができるでは?(゚∀゚)

個体値チェッカーとかもあるし、ジャッジ機能なくてもいけるかな?

基本的に無双したいタイプの人間なので、旅パも高個体値ポケモンで埋め尽くしたい!

なので少しペースを速め「あかいいと」が購入できるようになるジムバッチ4つを目指す(`・ω・´)

シナリオのネタバレを含みます

シナリオ:チャンピオンロード

2つ目のジム、ボウルジムを目指していざ出発!

変なオブジェとか発見してすごい気になるけど今はスルー

次のジムは草タイプ。バサギリくんでもいいけど虫技が「れんぞくぎり」しかないから微妙かもと思い、大量発生してた「カルボウ」をゲット。

進化後の姿がかっこいいからPTメンバーに加えようかな

ボウルタウンに到着! 町中にジムリーダーが作ったものらしい呪われそうなオブジェが多数。

芸術ってホントに分からん

一通り見て回ったのでジムに挑戦! 今回のジムテストは「キマワリ集め」

町中を走り回ってキマワリを集める。ワラワラ付いてくるキマワリの数が増えると画面がカクカク。

トレーナーとのバトルはなくてジムテストをクリア。ロケット団幹部みたいな顔のジムリーダー「コルサ」に挑む。

すごい悪人ずらだよねこの人

カルボウの初陣。しかしカルボウは物理タイプなのに炎技が「ひのこ」と「ほのおのうず」しかなくてべらぼうに弱い。タイプ一致だし行けるだろと思ったけど無理だった。

せめて「かえんぐるま」でも覚えていてくれればよかったのに

しかたないのでわが軍のエース「バサギリ」くんにチェンジ。れんぞくぎりで問題なく突破。はじめからバサギリで行っとけばよかった。

ウソッキーの岩技が怖かったけど使われる前に倒せてよかった

2つ目のジムバッチをゲット! ジム受付で四天王の1人「ハッサク」に会う。

人という字について講釈を述べそうな見た目してる。普段は教師らしいし

次は3つ目のジムがあるハッコウシティを目指すぞ!(`・ω・´)

おわりに

2つ目のジム攻略までのプレイ日記でした(゚∀゚)

好きなポケモンだけ使おうとするとタイプかぶりが深刻(´・ω・`)

孵化厳選できるようになったらPT見直さないと(´ω`)

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村