やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【ポケモンSV#2】目指すは1つ目のジム!特性きれあじバサギリくんマジ強い【プレイ日記】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

今回も張り切ってポケモンSV進めて行きます(`・ω・´)

シナリオのネタバレを含みます

↓前回までのお話はこちらから

yygames.hateblo.jp

シナリオ:チャンピオンロード

1つ目のジム、セルクルジムを目指していざ出発!

さらば、テーブルシティ!

途中、何やらビカビカ光る石を発見。調べてみるとテラスタルしたポケモンとバトルして勝てばゲットのチャンスが与えられるレイドバトルっぽい

ボッチにつらいコンテンツじゃん

試しにバトルしてみる。剣盾の時みたいに人がいないときはNPCが参戦してくれるみたいだから戦うこと自体はできるんだね。

剣盾時代に悪名高かった。積技しか打たないソルロックみたいなのがいないことを願うよ

テラスタルレイドのボール投げる時のポーズ、ちょっと好き

道中、何人かのトレーナーとバトル。話しかけないとバトルスタートしないから好きな時に戦えるシステムはいいですね。

ずっと気になってるんだけど今作のトレーナーたち、容姿が個性的な人たち多すぎじゃない?

新しいポケモン見つけては捕まえたり、トレーナーと戦ったりしてたらニャオハが立った! 早くマスカ―ニャに進化させたい!

セルクルタウンに到着! 早速ジムに挑むぞ(`・ω・´)

自撮りモードだと使えるエモートが少ない、エモート使ってスクショ取ると下のミニマップが邪魔。痒いところに手が届かないなぁ

ジムリーダーに挑むにはジムテストをやらないとダメな模様。そういえば剣盾にもありましたね。

セルクルジムのジムテスト、オリーブ転がしに挑戦。トレーナーと戦いすぎるとバサギリくんが言うこと聞かなくなりそうなのでバトルはスルー。

オリーブめちゃくちゃデカい!

ジムテストに合格してムチムチお姉さんジムリーダー、カエデさんとバトル。

カエデさんのオリーブも立派ですね

バサギリくんで問題なく3タテ。がんせきアックスが強すぎだった。

最後、ヒメグマが出てきて「虫タイプのジムじゃないの!?」とビビったけどテラスタルして虫タイプになった。今作はこういうのもありなのか

1つ目のジムバッチゲット! 一緒に記念撮影する演出いいですね!

次はボウルジムを目指すぞ!

おわりに

今回は1個目のジム攻略までのプレイ日記でした(゚∀゚)

バサギリくん、みねうちも覚えてて捕獲要員として優秀ゆえに出ずっぱりでレベルが爆速で上がっちゃう。言うこと聞かなくなると困るから少しお休みかなぁ(´・ω・`)

次のジムは草だし、手持ちのポケモン少し見直そうかしら(´ω`)

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村