やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【ゼンレスゾーンゼロ#4】やったぁ! 式輿防衛戦で蒼角ちゃん貰えたよ!

どうもこんにちは! やがみおじさんです

開放できる要素は全部開放しておきたいので今日も元気にメインシナリオ進めてますが、ぼちぼち、インターノットレベルの制限に引っ掛かりはじめてスムーズに進まない(´・ω・`)

今回は2章中盤ぐらいまで進んだので、そのあたりまでのプレイ日記でございます。
例によってストーリーの中身には触れずに行きたいと思います。

1章幕間~2章中盤にかけての開放要素

ドライバディスク

名声を「正式プロキシ」に上げた後、相方に話しかけると開放。
HoYoverseお得意の厳選しようと思うととんでもない時間と労力がかかる装飾品。
同じ物をいくつか装備するとセット効果が付くので基本的にはセットで運用。
特にランダムステータスがキャラに合ったものをゲットできるかが肝。
この時点では何枚か貰えるだけで、これを掘るコンテンツこの時点ではまだ開放されない。

よく訓練されたHoYoverse製ゲームプレイヤーは血の涙を流しながら厳選してるはず

ハードモードの開放

同じく名声を「正式プロキシ」に上げると開放。貴重なポリクローム源だけど開放されてすぐは絶対辛いので無・微課金のお友達はスルーでいいと思う。

おじさんは当然スルーしたよ

エキスパート挑戦

2章中盤「機妙な愛」と「行くぞ!兄弟!」をクリアすると、DMが来て開放。

キャラのコアパッシブスキルを強化するための素材を入手できるコンテンツ。

出現する敵は中ボスクラス。
ここら辺からバッテリー全然足らなくなるので、育成キャラを絞ろうね。

式輿防衛戦

エキスパート挑戦が開放された後、インターノットレベル上げるためにサブクエこなしてたらDMがきて開放。

強力な敵を倒して、挑戦目標をクリアすると報酬が貰える高難易度コンテンツ。
各ステージごとに属性のバフがついてたりするので利用できる人は利用しよう。

安定ノードと激変ノードに分かれてて、安定ノードは1回挑戦目標をクリアしてしまえばおしまいだが、激変ノードは定期的に更新される模様。

原神でいう深境螺旋、スタレでいう忘却の庭

当面の目標は安定ノードの全突破になるけど、開放した段階ではかなり厳しいのでキャラ育成しようね。

おじさんの、追加能力がいっさい発動しない趣味PTでもキャラレベル30まで育成すれば蒼角ちゃんが貰える第三防衛線まではSランク突破できたので、きちんとPTを組んでる人はもっと行けると思う。

蒼角ちゃんゲット! 敵に氷弱点多いから育てようか悩み中。

バトルラリー依頼

式輿防衛戦から帰還後、サブクエこなしてたら変な届け物が届いて開放。

ちょっと長めの戦闘依頼。
全滅してもその場で復活できるけど1回も全滅しないことが報酬全獲得の条件なのでがんばろう。

途中、宝箱とかあるから忘れずに取ろうね。

途中で挑戦目標をクリアすると追加報酬を獲得できる。

次のシナリオを進めるためにインターノットレベルを26まで上げないといけないんだけど、レベルが足りないのでここで足止め(´・ω・`)

おわりに

2章中盤までのプレイ日記でした。

ひとまずインターノットレベルを上げないとこの先どうしようもないのでサブクエ消化がんばります(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村