やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【ポケモンSV#7】おじさんはオレツエーするために努力を惜しまないタイプの人間【手持ち孵化厳選準備編】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

目標としてたジムバッチ4つをゲットしたので今回からしばらくは旅パの孵化厳選編となります(`・ω・´)

シナリオ全然進まなくてごめんなさい。おじさんは無双するのに努力は惜しまないタイプなのです。

ギリギリの戦いとか胃が痛くなるから嫌だ。圧倒的な暴力でねじ伏せたい!

アメ集めの旅で大半の時間を取られたため、記事内容は激薄なんです(´・ω・`)

↓前回までのお話しはこちらから

yygames.hateblo.jp

旅パ孵化厳選

経験値アメ&ふしぎなアメ集め

ジャッジ機能を未開放なので、レベル1の状態では正確に個体値の判別ができず、そこそこな量の経験値アメとふしぎなアメが必要になる。

レベル100まで上げないと正確な個体値の算出が難しい

というわけでマップ上に落ちているアメ集めの旅開始。

ライド技が「なみのり」しかないので取れないとこも多く、ブチ切れながら回ってた

途中、見かけた☆3レイドも積極的に挑んで経験値アメをかさ増し。

☆3からいきなり強くなるねレイド。☆3でこれならレベルマックスのはどうなっちゃうんだろ

頑張ってこれぐらいの数集めました。今のところ厳選しようとしている「ニャオハ」と「カルボウ」はこれだけあれば足りるはず。

キノココとか厳選するなら少し必要だけど、今のところは予定ないから大丈夫!

必要アイテムの購入&メタモン移動

孵化厳選に必須な「あかいいと」と「かわらずの石」を購入。「あかいいと」は両親から遺伝する個体値を最大3つから最大5つに増やしてくれる優れもの。

これがなかった時代の孵化厳選はほんと地獄だった

「かわらずの石」は持っているポケモンの性格を必ず子どもに遺伝させる代物。孵化厳選必須アイテムその2。

さらにドーピングアイテムを大量購入できる環境ではなく、努力値振りも自力でやる必要があるため持たせていると入る努力値が増える「パワー~系」のアイテムを全購入。

全部で10万円ぐらいかかったけど、落とし物でボールとかアイテムが拾いまくれるからお金集めはそんなに大変じゃなかった

他にもタマゴ技の横遺伝に必要な「ものまねハーブ」とかもあるけど、今回は保留。

キャンプでタマゴを発見する確率を上げるため、タマゴパワーが発動するサンドイッチの材料を購入。おすすめはタマゴパワーLv2がついてそこそこ簡単な材料で作れる「スーパーピーナッツバターサンド」。

レシピはバッチ4つ持ってるならサンドイッチ屋さんにいるおじさんから教えてもらえるはず。

ぶっちゃけ、これが一番の出費。消耗品にしては単価異常に高くない? 店もまとめておいてほしい。あっち行ったりこっち行ったり面倒くさい

ダイパリメイク&剣盾で揃えた色んな性格+&6Vメタモンをポケモンホームから移動して準備完了!

ようやく孵化厳選の準備が整ったところで今回はここまで。

おわりに

今回は旅パ孵化厳選の準備編のプレイ日記でした(゚∀゚)

アメ集めに時間取られ過ぎて全然進んでない!

次回こそは孵化厳選がんばるぞ(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村