やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【原神#36】魔神任務を進めなきゃと思いながらも停滞中【近況報告】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

スタレを爆速で進めていたので、原神はやや停滞気味。雷電将軍を引いたら本気出す!

今回は近況について書いて行こうと思います(゚∀゚)

相変わらず内容は薄いけど許してください

近況報告

雷電将軍お迎え準備その1

レベル89、天賦レベル1-9-9-で計算。天賦本と武器素材が残ってるけど雷電将軍の祈願が始まるまでには集まりそう。金と経験値本は最悪、脆弱樹脂を割ればなんとかなる。天賦を1-8-8まで強化する分のボス素材も集まってるので入手してすぐに実戦投入できそう。雷電将軍で暴れまわるぞ!(゚∀゚)

稲妻天賦秘境の仕様が鬱陶しすぎて、毎回ブチ切れながら周回してる

雷電将軍お迎え準備その2

漁獲獲得まであと少し。必要な魚が両方出てくる釣り場でもう必要ないほうばっかりでるのはなんでなん?

幻想シアター

挑戦に必要な人数が減ると聞き「もしかしたらハードまでいけるかも?」と期待してたけどそんなに甘くはなかったよ。配布キャラをお試しキャラにぶち込んで枠を一つ潰すイジワルは相変わらず。

いつも通りイージーだけクリア。引く予定の雷電将軍と旅人を入れてもノーマル挑戦までには1人足りない。

香菱がお試しキャラに入ってなければ足りたのに!

世界ランク8に到達

敵が硬くなるだけであんまり恩恵を感じない(´・ω・`) ランク9になればボス素材が最大4つになるみたいだけど、遠いなぁ。

塵歌壺信頼ランク6

木が足りなくて中々進んでなかったけどようやく信頼ランクを6まであげて刹那樹脂が買えるようになった。毎週樹脂が60プラスは思ったよりデカい(´ω`)

アップデートで物がたくさん置けるようになったみたいだけど、美的センス0なおじさんの壺は相変わらず畑しかない。

聖遺物厳選、はじめました

雷電将軍用の絶縁4セット集めを開始したけど想像以上の地獄で笑えない。産業廃棄物が山のように量産されていく(´・ω・`)

最高難易度で☆5聖遺物が基本1個(たまに2個)で、必要としてないほうのセットばっかり出てきてブチ切れながら周回してる

イベント「巡れ!ワンダフルグラフィティ」

最後の課題はややこしい内容のものはなかったので、配布キャラPTで問題なくクリア。唯一、強いと言うよりめんどくさかったのはバリア+元素エネルギー全没収してくるタイパ最悪の敵「大霊の化身」

化身の白バリア硬すぎてホントめんどくさい

イベント全制覇で見れるようになるラクガキはかなり好き

常設ガチャ

天井で☆5武器が出たばっかりだったのでどうせ武器しかでないだろ、と思って引いたら先輩と探偵が来た(゚∀゚)

風専門バッファーと風アタッカーが一緒に使えと言わんばかりに出てくれたのはありがたいけど、育成リソースに余裕がないのでしばらくは寝かせておこう。

おわりに

原神の近況報告でした(゚∀゚)

スタレのほうは一区切りついたし、そろそろ魔神任務に本腰を入れようかな(`・ω・´)

ELDENRINGもやらないとなぁ、と思いながらも来週にはスタレのアプデが来るという事実。ホヨバ製のゲーム、ホントに時間泥棒だよ(誉め言葉

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村