どうもこんにちは! やがみおじさんです
メイン3ルートをクリアして残るは最終シナリオのみ!
今日も張り切ってポケモンSVを進めて行きます(`・ω・´)
シナリオのネタバレを含みます
↓前回までのお話はこちらから
ザ・ホームウェイ
ぺパーからエリアゼロへ突撃するメンバーが揃ったと連絡があり、エリアゼロの入口へと向かう。
いよいよ最後の冒険だ!
建物の前でペパーと合流。ミライドンはエリアゼロのポケモンで、ミライドンにとっては里帰りみたいなものだとか。
突入メンバーの2人目ネモ。どこまでいってもブレないな。
ポケモン勝負のためなら平気で命かけそうな勢いだ
突入メンバー3人目ボタン。メカニック担当。ポケモンリーグをハッキングできるぐらいだから頼りにしてるぜ。
ボタンは忠義の人って感じだね。出会って数秒でポケモンバトルの話をするネモは見習った方がいいぞ
メンバーが揃ったところで博士から連絡があり、先に進むように促される。息子であるペパーの言葉は華麗にスルーされる。
相棒のマフィティフは大ケガし、実の父親である博士はなんか冷たい。ペパー不憫すぎない?
ドア開いたと思ったら、ミライドンに乗って滑空で飛び降りろと言われる。開幕早々、子どもたちにやらせていいことじゃないと思うんですけど!?
パラシュートもなしにポケモンに乗って飛び降りるとか正気か!?
あんまし乗り気じゃないミライドンに無理やり乗って降下開始。ペパーくん、もう少しミライドンを労わってほしい。楽しそうに降りていくけど、一歩間違えば大惨事だよねこれ。
下に降りてもやっぱり元気がないミライドンは自分からボールに戻ってしまう。なんかここにトラウマでもあるのかな?
博士から連絡。博士のいる研究所に入るためには外部の施設から4つのロックを解除しなければならないそうなのでまずはロックの解除を目指す。
……ねえ、これ博士が外に出すまいと研究所に閉じ込めた「なにか」が博士のフリして4人を呼び寄せたとかじゃないよね? 博士の様子が変だし、普通自分のいる研究所に自分で開けられないロックかけなくない?
しばらく進むとそれっぽい建物に到着。中に入ろうとするとキラフロルの襲撃を受けたのでネモと一緒にタッグバトルで撃破。オモダカさんの切り札っぽいポケモンはパルデアの大穴産だったのか。
中に入ってロックを解除。観測隊の中継地点だったらしいけど、しばらく使われた形跡をない。
荒廃して研究施設ってなんとなくバイオハザードを連想するね
ズンドコ進んで二つ目の施設に到着。ネモさんどう見てもアウトドア派なのに意外にもそんなにスタミナがないタイプの人だった。
ひきこもりのボタンのほうが体力あるってどういうこと?
デリバードに癒されてたらまたしも襲い掛かって来た。今度はボタンと一緒にタッグバトルで撃破。
よく見てボタン。デリバードはこんなにメカメカしくない
二つ目のロックの場所に到着。4人でさっきのポケモンについて話し合っていると博士からとんでもない事実が明かされる。なんとメカっぽいポケモンは未来からやってきたポケモンだった!
唐突にとんでもない情報をぶっこんできた!何年後未来から来たのかは知らないけど未来では「ポケモンバトル」じゃなくて「ポケモンロボバトル」になるってこと? それはもうメダロットとかロボットポンコツだよ
博士はタイムマシンを完成させていてロボポケモンたちはそのタイムマシンから呼び出されてここにいるみたい。ポケモンの博士なのかと思ったらタイムマシンの博士だったのね。
いっこうに4人を呼びつけた理由を教えてくれない博士。やっぱりこの博士偽物なんじゃないの?
2つ目のロックを解除するとペパーからバイオレットブックを託される。相変わらずバトルに対して前のめりなネモたちと共に3つ目のロックを目指す。
今回はここまで
おわりに
ポケモンSV最終シナリオのプレイ日記でした(゚∀゚)
本当は研究所に向かっている道中に色んな会話が発生するんだけど、一時停止できずに自動で流れてくからスクショできんかった\(^o^)/
こういう時に動画録画をしながらプレイできないのはしんどいなぁ(´・ω・`)
ポケモンSVのプレイ日記次回で完結するかな?
それでは今回はこの辺で! またね!
↓押してもらえる励みになるバナー