やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【ゼンレスゾーンゼロ#15】Ver.1.2が来たぞ!(゚∀゚) バーニスちゃんが思ってたよりずっとかわいくて困る【Ver.1.2感想】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

ゼンゼロVer1.2がやってきました(゚∀゚)

雅までひたすらガチャ禁しているためあんまり記事は書いてないですが、毎日バッテリー消化とか更新される激変ノードとかは細々と続けておりました(´ω`)

今回はVer1.2の感想を書いていこうと思います(゚∀゚)

Ver1.2「ツール・ド・インフェルノ」

シナリオ

現在、「ツール・ド・インフェルノ」前編までクリアしました。
新エリー都の外の世界で運送屋兼走り屋をやっているシーザー率いる「カリュドーンの子」。彼女たちの依頼で「ツール・ド・インフェルノ」というチキチキマシーン猛レースみたいなイベントの手助けするお話。

ゼンゼロの良いところはシナリオがシンプルで分かりやすいところだと思う

キャラ紹介みたときは「ふーん、かわいいじゃん」ぐらいの感想だったバーニスちゃんが思ってたより頭が緩くて(褒め言葉)おじさんの性癖にぶっ刺さってきてる(´・ω・`)
あと、このエチエチな猫のシリオンちゃんの実装はいつですか?

雅を取るまでは我慢だ。耐えるんだ私!

本日スタートしたイベントの参加条件が四章のクリアなので余裕がある方は早めにストーリーを進めておくことをお勧めします。

これから先のメインシナリオではスゴロクパートがないらしいので比較的サクサク進みました

その他に気になったアプデ内容

ガチャ更新

前半は物理防護Sランクのシーザー、後半は炎異常Sランクのバーニスがピックアップ予定。

ガチャに挑むみなさんに幸運を!

式輿防衛戦「奇襲ノードの追加」

激変ノードとは別に新たに追加された高難易度コンテンツ。
前回のVer1.1で追加された紛争ノードとは異なり期間限定なので参加できる方はお早めに。

おじさんは未プレイですが、たぶん半分ぐらいしか行けないと思う

待機チームが編制可能に

今までは敵の耐性などに合わせていちいち編成画面で編成しなおさなければならなかったけど、今Verから編成を保存して置けるようになった。すぐに編成が切り替えられるのでこれは良アプデ(゚∀゚)

零号ホロウの一部見直し

凋落花園を一度クリアすると「閃撃モード」が追加。凋落花園をスゴロクなしで周回可能になった。

ついでにライセンスレベル更新が来るかと思ったけど来なかった。スタレみたいに上限だけ上げる感じで早く来てくれ

プロキシコンビ以外での町の散策

リンとアキラ以外で町中を散策できるようになったみたいだけど、限定を一回も引いてない人にはその権利は与えられていないらしい。そのため好きなキャラで自撮り写真を撮れるのかどうかは今のところ不明。

操作できるキャラは増えるらしいから今後に期待しよう

その他細々としたもの

スタレと同じようにスキル育成のおすすめ優先度が見れるようになった。凸の有無などで条件を切り替えたりできるので地味に便利。これはありがたい(゚∀゚)

コーヒーのバフ切れをリザルト画面で教えてくれるようになってた。個人的にはラーメンのバフ切れを教えてほしかったんだけど、ラーメンのバフ切れは教えてくれない(´・ω・`)

ワンボタンでカメラ起動が可能になる。これは他の作品にも逆輸入してほしい機能!(゚∀゚) 

バッテリーが溢れても最大2400までは予備バッテリーとしてチャージされるようになる。どうしてもプレイできない時などには便利! ただし240より溢れてしまうと1Pt貯まるのに必要な時間が長くなるのでそこで注意が必要。

時間帯がいつでも好きな時に変更可能になった。1日1回しか時間を先送りにできなかった問題がこれで解決。

近況報告

キャラ育成

常設もほぼ引く機会がないので所持キャラ数に変更なし。ベンが1凸になったぐらい。最近は撃破のいないPTの立ち回りにも慣れてきて2PT目も火力が出せるようになってきた(゚∀゚)

次の目標は未だに☆4を装備してる箇所があるディスクの厳選。

激戦ノード

前回と今回、いずれもステージ4が難所。どう頑張っても時間が足りない。育成とディスク厳選でもう少しなんとかなりそう。

少しモヤっとしていること

ここからネガティブな内容。嫌な方はスルーしてください(´・ω・`)

先日公式XでVer1.3にSランクエージェントとして登場すると思われるホロウ6課の「月城柳」とカリュドーンの子の「ライト」の情報がちょい出しされました。この2人についてはなんの文句もありません。

問題は雅を引くために石を貯めているんですが、その雅の情報が皆無な状態で柳を引くかどうかの選択を迫られる判断の難しさです。

編制縛りがなければ特に気にせず目当てのキャラに照準あわせればいいのですが、ゼンゼロの場合、同陣営か同属性で編成しないと能力を100%使えないという縛りがあるためそうも言っていられない。今まではガチャ全スルーしてきたのであまり気にしてこなかったですが、いざ自分が引くことになると、同陣営を2Verに跨って出されるとかなり判断が難しいな、と思い始めてます(´・ω・`)

今までの限定を引いてた人たちはこの難しい判断を常に迫られていたんですね

長々と書きましたが、早い話が雅の情報が欲しい(´・ω・`)

ホロウ6課として蒼角がすでに配布で入手できているので、雅、蒼角は確定としてもう一人は柳を引かないとダメなのか、それとも別のキャラで代用可能なのか。それが気になってしょうがない。

おわりに

今回はざっくりとしてVer1.2の感想とおじさんのゼンゼロ近況についてでした(゚∀゚)

モヤってる部分もありますが、全体的には今までよくなかったな、と思われるところに改善が見られる良アプデだと思います(´ω`)

スゴロクの全撤廃には賛否があるみたいですね。個人的にはスゴロクは時々ならいいけど毎回は嫌だ派です

しばらくは、またイベントとバッテリー消化の日々ですが低空飛行でがんばっていきます。

それでは今回はこの辺で! またね!


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