やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊スターレイル#13】発明家の巣窟。工造司へ【仙舟羅浮開拓クエスト】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

時が経つのは早いものでもう7月になってしまいました。

刻一刻とタイムリミットが迫っていますが、今回も仙舟羅浮の開拓クエストを進めて行きます(゚∀゚)

開拓クエストストーリーのネタバレを含みます。

開拓クエスト:星核の暴走を止めるため一行の冒険は続く

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

丹鼎司への近道、工造司へ

星核の力を使って蘇った建木の元に向かうには工造司っていう発明家の巣窟みたいな所を通り抜けるのが近道だそうなので一行は工造司へ

工造司に着くと、人だかりができている。

工造司は思ったよりヤベー人たちの集まりの模様。

馬鹿と天才は紙一重って言うしね

中に人が取り残されているみたい、鍵をもらっていざ工造司の中へ。

多分、取り残されたであろう人に襲われる。

最初ブチ切れてたけど、将軍の話を出すと速攻で手のひらを反す公輸先生。
道案内をお願いすると代わりに、工造司の問題解決を頼まれる。

またパシられるのか

道中で一筆書きパズル。そんなに難しくはないのが幸い。

公輸先生に頼まれて「造化洪炉」なるものを建木の根っこから取り戻そうとしたらボスっぽいのが出現。

足踏みで木の根が生えてくるし、完全にシシガミさまだよコイツ

殴っても殴っても再生されてキリがないのでいったん撤退。

とりあえず、辺りを探索して突破口を探すことに。

周りに生えてる根っこをビーム兵器で焼き払う。

根を焼き払ったので再戦。

コイツ弱体化してもメチャクチャ強かった。豊穣の忌み物ってほんとクソ

ギリギリでなんとか撃破。豊穣の忌み物は根絶やしにすべきだな。

戦闘後、何故か隣にいる停雲から不穏なメッセージが届く。

停雲姉さん嘘だよね? 信じてるよ!

丹鼎司に到着。すでに符玄が軍を率いて一戦交えた後みたい。

停雲の不穏発言が続く。停雲姉さん、うなじが色っぽくて好きだから実は敵とかやめてよ?

符玄と合流するため先を急ぐ。

道中、普通に軍医かと思ったら薬王秘伝の構成員とバトル。
薬王秘伝は仙舟人を強制的に魔陰の身にすることができるみたい。

雲騎軍の駐屯地に到着したけど、符玄は偵察にでていて留守。
情報収集をしながら待つことに。

先に進もうとしたら「サイドクエスト消えますよ?」って言われたので先にそっちをこなす。

薬王秘伝のサイドクエ1つ目

薬王秘伝にスパイとして潜入するクエスト。
潜入して、薬王秘伝から怪しげな処方箋を入手。

入手した怪しげな処方箋の解毒剤を作れるか確認するため、丹鼎司で一番の天才と言われてる丹枢に見せる。この人は生まれつき目が見えないみたい。

薬王秘伝のサイドクエスト2つ目

丹枢から解析結果を聞く。薬王秘伝、思ったよりすごい薬を作ってるみたい。

解析結果を届けたら、丹枢から呼び出されて、薬を届けるお使いを頼まれる。

目的の女の子に会いに行ったらクソガキどもに絡まれてる。

幼女を虐める奴らは子どもでも許さん!

クソガキどもを追い払って女の子を助ける。この子も丹枢と同じで生まれつき目が見えないみたい。

本筋と関係ないけど、この幼女の声すごくかわいくて好き

丹枢に薬を届けたことを報告。丹枢が女の子に会いたいというのでエスコート。

女の子を探しに行ったら襲われていたので助ける。
幼女襲うやつら多すぎだよこの世界。

女の子を無事救出。

長命種は、インプラント入れようとしても障害を持った部位が障害を持ったまま再生されてしまうため意味がないみたい。
そんな状態で何百年も生きるのは想像を絶する苦痛だろう。豊穣ってやっぱクソ。

丹枢が何やら不穏なことを言い出す。丹枢さま?

手伝いをしたお礼に丹枢が健康になる薬をくれる

あんな発言の後じゃ素直に喜べないよ

貰った薬を別の丹子に解析してもらったら案の定、薬王秘伝の薬と同じものだった。
丹枢を問い詰めに行く。

丹枢を発見。構成員どころか薬王秘伝のボスだった。構成員と戦ってたら丹枢を取り逃がす。

報告に戻ってクエスト終了。

このまま進むと長くなりそうなので今回はここまで

道中の戦闘とかボス戦とか

VS雑魚戦

死ぬとバフばら撒く犬まで出てきて鬱陶しさ3倍増し! 豊穣ってほんとクソ

VSボス戦

ワントップ編制だと手数が足りなくて下手すると詰むかもしれない。

中盤以降召喚される、怒噪を付与してくる根っこ厄介で、ヒーラーにこれが付与されると回復を封じられるからかなりしんどい(´・ω・`)

根っこ倒しまくってたら鹿が途中でばてて召喚しなくなったのでなんとか勝てた。

おわりに

今回も、仙舟羅浮の開拓クエストを進めたプレイ日記でした(゚∀゚)

停雲のムーブが不穏なの辞めてほしい(´・ω・`)
停雲姉さん、信じてるからね?

敵がいよいよ強くてしんどい。頼むからルアンを確保できるまでは進ませてくれ(´・ω・`)

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村