やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#15】仙舟羅浮の開拓クエスト終了!仙舟よさらば! そしてついに天才降臨!【仙舟羅浮開拓クエスト】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

今回も仙舟羅浮の開拓クエストを進めて行きます(゚∀゚)

仙舟での開拓の旅もついにクライマックス! 気合いを入れて進めて行きます(`・ω・´)

そしておじさんの石集めの旅もクライマックス! ついにあの天才が降臨!!

開拓クエストストーリーのネタバレを含みます。

開拓クエスト:最終決戦の地「顕龍大雩殿」へ

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

星核を追って鱗淵境の奥地へ

入ってすぐに過去の幻影。
建木にたどり着くためにはまだ仕掛けを解除しないといけないみたい。

決まった順番で明かりを灯して封印を解く仕掛け。

ヒントはあるみたいだけどトライ&エラーでごり押ししちゃった

仕掛けを3つ突破して顕龍大雩殿の最深部へ。

ここの戦闘は特殊みたいで、景元将軍をPTに入れないとダメで、将軍が倒されてもダメみたいなのでアスター抜いて将軍を入れる。

最深部で幻朧を発見! 幻朧はエロくてデカいお姉ちゃんになる。

うおおお! ラストバトル行くぞぉぉぉぉ!

幻朧、絶滅大君だけあってマジで強い。
3回ぐらい負けて半ば運で勝った感じだった。もう二度と戦いたくない(´・ω・`)

幻朧を撃破したけどまだまだ元気。
景元をヴォイドレンジャーに変えようとする。

丹恒と景元のチームプレイでついに幻朧を退ける。

幻朧自体はまだ死んでないみたいだし、またどっかで戦うのかな

動乱のその後

景元が幻朧との戦いで負傷しちゃったから会いに行くと、符玄が代理将軍をやらされてるけど楽しそう。

仙舟での功績が称えられて星穹列車は仙舟同盟と同盟関係になる。

星核は幻朧が持ち込んだものだと思ってたけどどうやら違うみたい。

やっぱり、CV石田彰の羅刹が怪しい

停雲が残した品を御空に渡すように頼まれる。
未だに安否は不明な模様。頼むから生きててくれぇ! 

御空に停雲の残した扇子を届けに行く。
とっても辛そうな御空さま、おじさんもとっても辛い(´・ω・`)

戦没者の慰霊祭に出てくれるようにお願いされる。

御空は停雲の慰霊祭もやりたいとか言い出す。

御空の気持ちは伝わったけど縁起でもないからやめない?

慰霊祭で使う物を停雲の私物から選びに行く。

私物の中に停雲の持ち物っぽくない物がいくつか出てくる。
どうやら誰かに送るための品みたいなので、届けに行く。

色んな人に贈り物を届けに行く。
停雲という人間の生きざまを追っかけてる感じですごい切ない。

御空が改めて停雲の行方を明らかにすることを誓う。

おじさんも本気で生きててほしい

慰霊祭の後、景元将軍から贈り物があるそうなのでついて行く。

景元将軍から握ればどこにいようとも雲騎軍が駆けつけてくれるすごい玉兆をもらう。

丹恒の追放令も解除。

停雲の件がなければハッピーエンドなんだけどなぁ

仙舟の開拓の旅もこれにて終了! さらばだ仙舟羅浮!

列車に戻って、次の開拓の旅へ出発!
次の目的地は宴の星「ピノコニー」

最後にムービー

やっぱり羅刹が星核を持ち込んだ豊穣の信奉者だったみたい。

うん、知ってた。声からして黒幕だもん

羅刹はたしかに豊穣の忌み物だけど、薬師とは敵対してるらしい。
正直、土壇場で裏切りそうで信じられないけど。

謎の目隠し姉さんも登場。羅刹の棺の中身はこの人だったのかな?
仙舟の旅も無事に終わったので今回はここまで

戦闘とかルアンガチャの結果とか

VSボス

SP吸われるし、最大HP減るデバフ捲くし、回復するし、とにかく周りの花がもの凄く鬱陶しい。

挙句に最終形態は3回行動してきてホントに辛い戦いだった(´・ω・`)
景元の戦闘スキルとボス戦でお馴染みのゲージが貯まる全体攻撃で花をいかに無力化できるかにかかってる感じ。運を味方に何とか勝てたよ(´・ω・`)

模擬宇宙とか忘却の庭とか

石欲しさにホタルでごり押しして第八世界まで強引に突破。

宇宙の蝗害も少しやったけど、現状サクサク進めなさそうなので保留。

忘却の庭もヤリーロⅥの記憶はホタルで強引に14まで突破。15はさすがに無理だった。

仙舟の方は1だけ突破して御空を入手。

ルアン・メェイガチャ結果。石集めの旅終了

月更新のショップとか、宝箱とか細々したものを搔き集めてなんとか70連分ぐらい石を確保してガチャを回す。

合計160連目でようやくルアン・メェイ入手! やったぁぁぁぁ!

PT選ばず活躍できる強力なバッファーみたいだし、頑張ってよかった。
嬉しい反面、現段階のクエスト全部終わってしまったら石確保がすごいしんどくなるんだろうなと不安でもある。
次もこんな感じで引きたいピックアップ乱立されたら辛そう(´・ω・`)

おわりに

仙舟羅浮の開拓クエストを最後まで走り切ったプレイ日記でした(゚∀゚)
個人的な感想だけど、終盤の展開の熱さはヤリーロⅥの方が上だったな。仙舟編も嫌いじゃないけど。

次ピックアップのCVセーラームーンのお姉さまも、情報出てる新キャラも特におじさんの性癖には触れないから石貯めに専念できる。
復刻来たら引くかなと思えるキャラはカフカと銀狼ぐらいだな。
……そんなにすぐには来ないよね?

これで少しペースダウンができる! ゼンゼロ前に方が付いてよかった!
ホタル育成のためにピノコニーも走り切らないといけないけど、時間制限がない分気楽でいい。

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村