やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【原神#20】璃月の冒険もいよいよクライマックス! イベントも来たからやってみたよ【璃月魔神任務】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

本日はゼンレスゾーンゼロの配信日ですね(゚∀゚)

ブログ書いてる時間はまだ未プレイなので、初回プレイの感想は明日にでも記事にしたいと思います(´ω`)

本日は、スタレの石集めも片付いたので中途半端になってた魔神任務第一章第三幕の後半を進めていきます!(゚∀゚)
物語もついにクライマックス! 張り切ってやっていくぞ!(`・ω・´)

魔神任務ストーリーのネタバレを含みます。

 

魔神任務:璃月港での異変

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

黄金屋で岩神の化身とご対面

璃月港に戻ったなんだかようすがおかしいのでファデュイの人に聞いてみると、仙人と七星との間に内戦が勃発しそうになってた。

鍾離の助言に従って、たぶん悪いことしているであろう公子を追って「黄金屋」へ

黄金屋に到着! 案の定、警備の人がやられてる。

公子登場。淑女と同じで公子も岩神の「神の心」を狙ってた。
やっぱり全部ファデュイが悪かったね!
バトルジャンキー公子くんと肉体言語で語り合うぞc(`・ω´・ c)っ≡つ 

ドヤ顔で「神の心」取ろうとしたら、入ってなかった模様。

ねえねえ、ドヤ顔で「僕ベテランなんで」みたいな講釈垂れたあとに一杯食わされるのってどんな気持ち?

公子くん、パワーアップ。どこぞの宇宙刑事みたい。

キメ顔で目的の物を取るの失敗したからって八つ当たりやめてもらっていいですか?

ボコったら落ち着きを取り戻す公子くん。なにその技名、かっこいい。

え!? 岩神はやっぱり生きてるの!?今までの苦労はなんだったの?

公子、ヤケクソになって凝光が立てたフラグを盛大に回収する。

案の定、復活したよ魔神

魔神でけぇ!

仙人と七星が大集合! 

いがみ合ってたけど力を合わせて巨悪に立ち向かう!王道だけど激アツ展開だ!

うおおおお! 行くぞぉぉぉぉぉ!

戦闘中、仙人が次々に力貸してくれる展開とかすごく好き!
おじさん、不覚にも涙腺緩んだよ。

みんなで力を合わせて何かを成し遂げようとする展開に弱いわ

善戦するも徐々に追い詰められる璃月軍。
こんなの相手に無双した七神。ヤバすぎでしょ!

劣勢の中、凝光が「群玉閣」を質量爆弾にして魔神にぶつける決断を下す。
二番目に大事な群玉閣を失うのは辛かろうな(´・ω・`)

うおおおお! いけぇぇぇぇぇ!

勝ったぁぁぁぁぁぁぁ! さすがにあれで無事だったらもうどうしようもない。

激戦が終わり、凝光が改めて「岩神と仙人が守る璃月」を終わりにしようと仙人たちにお願いする。

仙人たちも分かってくれた様子。これから璃月は人の手によって統治されていくんだね。

岩神は結局どうなったのかは未だに不明のまま。
唯一の手掛かりである送仙儀式のために鍾離に会いに行く。

明かされる事実

鍾離を探して「往生堂」に行くと、ファデュイの璃月支部にいる模様。
もしかして鍾離先生も執行官なの?

北国銀行に向かうと、腹パンに定評のある人も一緒にいる。
鍾離先生どういうこと?

衝撃の事実! 鍾離が岩神だった!! 自分のお葬式の準備しての!?

そして「神の心」をファデュイにあげちゃうの!?

今までのことは「神」としての役目を終えるために、鍾離が氷の女帝と仕組んだことで、「神の心」はその代価として渡すんだってさ。最後まで「契約の神」なんだな(´・ω・`)

七星が璃月を治めることになったのも別に嫌ではないみたい。

送仙儀式当日。

凝光から改めて岩神が殺されたわけじゃないこと、神さまのいない新しい時代がはじまることが告げられて、3700年続いた神の統治する国は終わりを迎えるのだった。

死んだことになってる岩神本人は「凡人」として生きていく。

旅人もまた、次の神を探すたびに向かうぞ!
次の目的地「稲妻」は鎖国中な上に幕府の将軍さまが国中の「神の目」を徴収するお触れを出してるらしい。
……なんかどっかで聞いたことある国と国策だな。

第一章第三幕が終了したので今回はここまで

幻想シアターとかイベント「スプラッシュ・デュエット」

幻想シアター

ある程度育ったキャラがいないとプレイすらできなかったので即帰宅。

イベント「スプラッシュ・デュエット」

よし! 貴重な石確保イベントだからやるぞ!って思ったら

開始場所がフォンティーヌとか遠すぎるよぉ

半ば絶望していたところ、モンドクリア済みで冒険者ランク25になってれば近場のワープポイントが開放されるらしいという情報を入手してなんとかフォンティーヌにたどり着く。

一時はどうなるかと思ったよ

イベント自体はシンプルな射撃ゲーム。キャラ育成関係ないイベントなのでありがたい。歩くクソエイムの異名を持つおじさんでも1ステージの報酬全部取れてるので難易度は低めですが、開催期間は短いのでまだプレイしてない方はお早めに。

おわりに

今回は魔神任務第一章第三幕を最後まで進めていきました。

実に熱い展開で、おじさん感動したよ

特に公子戦から渦の魔神オセル戦までの怒涛の展開。すごくよかったです!
稲妻ではいったいどんな敵や人が待っているのかすごく楽しみ(゚∀゚)

とはいえ、第一章ってまだ終わりじゃないんですね。
第四幕を進めるために、前提の間章とか世界任務も進めないといかん。

特に時間制限もないのでのんびり進めます。

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村