やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【ゼンレスゾーンゼロ#2】シナリオを進めてひたすら機能をアンロックするお仕事【序盤プレイPart2】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

コンテンツ開放のため、メインストーリーをコツコツ進めております(゚∀゚)

リリースされて日が浅いからストーリーの中身にはノータッチでいきます。

ただ一言だけ言わせてもらうなら…………

1章の「猫の落とし物」シナリオまでクリアしたけど、猫又欲しすぎて倒れそう

建設業者のロリも悪くないんだけど、褐色猫耳ロリほじぃよぉ(´・ω・`)

今回はこれからゼンゼロやるぞ!って方の一助になればと、1章の「猫の落とし物」シナリオクリアした段階で開放されたコンテンツを並べてみました。プレイの参考になれば幸いです。

1章「猫の忘れ物」シナリオクリアの段階で開放されるコンテンツ

インターノットレベル報酬

序章中盤「兎と縄」のクリア後に開放。インターノットレベルが上がるたびに報酬が手に入る。
ポリクロームやら常設ガチャチケも入手可能。

無・微課金の貴重なガチャ源その1

スクラッチ

序章中盤「兎と縄」をクリア後に開放。1日1回引ける外れなしのクジ。
ゲーム内通貨が貰えるけど、大当たりでポリクロームが貰える。毎日忘れずに引いておこう。

売店の犬がかわいい

ラーメン屋

序章中盤、大将から受注されるクエスト「配送トラブル」をクリアすると開放。
ダンジョンに入る前にPTにバフを付けられるコンテンツ。
モンハンで言うところのネコ飯。原神なら料理、スタレなら消耗品みたいなやつ。

ホビーショップ

序章中盤、店長から受注される依頼「超ド級のとっておき」をクリアすると開放。
所謂、武器屋。キャラに装備する「音動機」を交換できる。
ラインナップにAランクの音動機もあるけど、素材が足らないので開放してすぐには交換できない。

店番の女の子がかわいい

クイック手帳

序章中盤「兎と縄」をクリア後に開放。
色んな目標を達成して報酬もらえたり、後記するデイリーなどにアクセスできる。
目標報酬でガチャチケなども入手可能。

無・微課金の貴重なガチャ源その2

変調(ガチャ)

序章の中盤「兎と縄」をクリア後に開放。
常設は初回50連までチケット8枚で引けて50連でSランクが確定で1枚。
宣伝で謡ってる100連分は開催されてるイベントやら何やら込みなのですぐには引けない点に注意。

プレイ2日目、1章の「猫の忘れ物」シナリオクリアした段階で70連まで引けた。

コンビニ

序章終盤「縄と兎」をクリア後に開放。
ゲーム内通貨でアイテムを購入できるコンテンツ。シナリオを進めると買える物が増えていくっぽい。

イベント機能

インターノットレベル8で開放らしいけど、寄り道一切なしで進めて行くと序章終盤「縄と兎」をクリア後、ネコの写真撮ったあたりで開放される。

ポリクロームもらえたりするイベントもあるので無・微課金の希望の星

HoYoverseは「メインシナリオを~まで進めてないと参加できない期間限定イベント」を開催することが多いので、メインシナリオをできるだけ進めておくことを強く推奨。

ビデオショップ経営

序章終盤「縄と兎」をクリア後に開放。
ニーズに合ったビデオ並べて営業始めると、放置でゲーム内通貨やアイテムを入手できるコンテンツ。収益の回収や営業方針の変更は1日1回の模様。

ゲームセンター

序章終盤「縄と兎」をクリア後に開放。
今のとこ2種類のゲームで遊べてマルチ対戦もできるみたい。
アーチーブメントがあってポリクロームが貰えるので暇な時や後記するデイリーの日課でコツコツやっとくといいかも。

喫茶店

1章中盤「終電爆裂」をクリア後に開放。
1日1回、バッテリーを回復して、ドロップ品にボーナスをつけてくれるコンテンツ。

バッテリーが溢れそうって時に飲むとバッテリーが無駄になるので注意

HIAセンター

1章中盤「終電爆裂」クリア後に開放。

バッテリーを消費してキャラや武器の育成アイテムを集めるコンテンツ。入手できる素材はプロキシレベルアップやシナリオ進行で増えるみたいで、1章「猫の忘れ物」シナリオクリアするとスキル育成素材が集められるようになる。

敵の数や種類を選んで戦闘に勝利すると素材が手に入る。
ゲームをスタートした時点でバッテリーは満タンなので、可能なら初日でここまで行けると無駄がないけど、たぶんストーリーを読み飛ばしてもそこそこ時間はかかると思う。

ストーリーをしっかり読んでたおじさんは1日で到達できなかった

HoYoverseのゲームは後半育成リースがカツカツになりがちなので、毎日コツコツバッテリーを消費して素材集めをしておくことを強く推奨。

エリーファンド

HIAセンターと同時に開放。いわゆるバトルパス。無・微課金の貴重なガチャ源その3。
任務を達成してレベルをあげると報酬が貰える。開催期間が決まってて概ね1か月ぐらいであることが多い。課金すると下の段の報酬も貰える。

個人的には、課金するならレベル全部上げ切ってから購入したほうが無駄がない気がする

デイリー任務

1章中盤、HIAセンターから帰宅すると開放。

条件を満たして活躍度を上げて報酬も貰えるコンテンツ。

限定ガチャを引くために必要な「ポリクローム」を毎日60個入手できる無・微課金の希望の星。これを一か月こなすと限定ガチャ10連分に相当するので侮れない。毎日コツコツクリアしておくことを強く推奨

これも初日に到達しておくと無駄がないけど(ry

 

おじさんが進んだところまでで開放されたコンテンツは以上です!

正直多すぎてなんか抜ける気がする。もし抜けてたら許してニャン

PT編制とか戦闘あれこれ

前の記事でも書いたけど、PT編制が属性やら陣営にかなり縛られる。

だがそんなこと知ったこっちゃねぇ! おじさんは好きなキャラ使うんじゃい!

とうわけで使ってるのがこのPT。追加能力は一切発動しないけど好きなキャラ使うもんね!

クレタでブレイクして、ニコでデバフ撒いて、カリンで刻む。

とりあえず壁にぶち当たるまではこのままで行こう。

おわりに

今回は序盤で開放されるコンテンツを紹介させて頂きました(゚∀゚)

量が膨大すぎてちょっと疲れた

とりあえず、デイリー開放までは進んだから一息つけるけど、前提クエありのイベント来たら恐いので引き続きメインシナリオ進めて行こう(´ω`)

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村