やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【原神#17】送仙儀式のおてつだい後半戦!

どうもこんにちは、やがみおじさんです。

今回も勢いに乗って、魔神任務をどんどん進めていきます!(゚∀゚)
スタレと違って、ほぼ移動だけだから楽ではあるな(´ω`)

魔神任務ストーリーのネタバレを含みます。

 

 

魔神任務:まだまだ続くよ送仙儀式のおつかい

おつかいその4 凧を買って、ついでに人を雇おう。

おもちゃ屋のばあちゃんから凧を購入。
このばあちゃんも仙人じゃないの?

案の定、お金を払わない鍾離先生(´ω`)
「偶然」通りがかった公子くんに奢ってもらって、お小遣いもせびる。

人手も必要ようなので埠頭で労働者を雇い行く。

とりあえず、全員5000円ずつ値切って全員雇う。
これ、安く雇ったから手抜いたりしないよね?

と思ったら値切って浮いた金は貰えるのね。

もっと値切ればよかったよ

おつかいその5 永生香を買いに不卜盧へ行こう!

永生香を買いにへ不卜盧へ

常設ガチャの幼女! かわいい!

永生香を売ってもらうために「帰終機」なるものを使って「ココナッツヒツジ」なる生き物を狩ってきてほしいと頼まれる。
「帰終機」ってのは自動タレットみたいなものなんだって。仙人、そんなメカニカルな物も作れるのか。

幼女の頼みは断らない。
紳士 ロリコンとして当然の義務です。

ココナッツヒツジがなんなのかさっぱりなので、とりあえず「帰終機」のある場所まで来てみたよ。ぶっ壊れてるから修理しよう!

予備の部品を入手。

板切れで全自動で魔物ぶっ殺すマシーン直せるの!?

直せたよ。仙人の道具も直せちゃう鍾離先生マジ万能!
……金は払わないけど。
見た目といい、設置されてる場所といい、モンハン2Gのラオシャンロン思い出すね。

望遠機能で辺りを覗いてたら、宝盗団に絡まれる。
なんか話だけ聞くと、映画の「ナバロンの要塞」みたい。

売られた喧嘩はもちろん買うぜc(`・ω´・ c)っ≡つ 

結局、ココナッツヒツジが何なのか分らんのでいったん撤退。

七七ちゃんにもう1回聞いて見ると、探してるのはココナッツミルクだった。勘違いかわいい(*´ω`*)
「帰終機」を直す必要も、宝盗団に絡まれる必要もまったくなかった模様。

だが、かわいいから許す!紳士 ロリコンとして当然(ry

新たなイケメン登場。このお店の店長さんだって。

コイツ、しゃべるぞ!?

永生香たっか!

手も足も出ないので再び公子にお小遣いをせびる。
公子くん、完全にATMと化してるな。

公子に岩神の亡骸の場所がバレちゃった。
公子の目的は主人公をおよがせて岩神の亡骸の情報を入手することだったみたい。

おつかいももうすぐ終了! 長かった!
お礼に鍾離先生が晩飯奢ってくれるらしい。
……今度は誰に払わせるの?

お店に行ったらおじさんがなんか難しい話を聞かせてくれた。
とりあえず「凝光さんマジぱねぇっす!」ってことは分かった。内容はよくわからん!

おじさんの話を聞いてたら甘雨登場! 

原神未プレイでも顔だけは知ってるぞこの娘!

凝光から空飛ぶお城に招待される。すごい回りくどい言い方だけど誤解を解きたいってことなのかな?

第一幕と第二幕は仙人サイドで璃月を見てきた感じだったから、今度は人間サイドでの璃月のお話を聞けるみたいだね。

第二幕が終了したので今回はここまで

育成関係あれこれ

毎日せこせこ秘境回って現段階で必要な天賦本収集は完了。

地脈異常つらすぎぃ!

特にしんどい(´・ω・`)

地脈異常でスタミナ回復遅いよ!

ダッシュじゃないと避けづらい氷柱が定期的に降るよ!当たるとノックバックするから連続でダメージもらうよ!
のストレスがやばい。

プレイヤースキルないないおじさんにはバーバラ制限されるだけでも辛いのに。

これの最高ランクとか絶対地獄だよぉ(´・ω・`)

せこせこ雪山に通ってランク上がったわよ!
もらった武器は今のとこ使いどころない(´・ω・`)
MAXまであと20個、サボらずやればあと2週間で終わりそう。

ついでに都市の評判も1ランクアップ!
設計図もらった便利アイテムは便利そうだから暇みて作るぞ!(`・ω・´)

おわりに

魔神任務第一章第二幕の後半のプレイ日記でした(゚∀゚)

 

そろそろ、戦闘がしんどくなってきた(´・ω・`)
バーバラなしで立ち回れるようにならないとと氷元素持ち相手が辛すぎる。
少し足踏みしてでも、氷元素ばら撒かれても機能するサブヒーラーとしてノエル育てようかなぁ、と思う今日この頃。

 

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村