やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#6】クラーラが天使すぎてつらい【ヤリーロⅥ開拓クエスト】

どうもこんにちは、やがみおじさんです。

今回もヤリーロⅥの開拓クエスト進めていきます。
開拓クエストにクラーラ出てきて欲しさ倍増。

ロボと幼女とか最高かよ!

そして、運命の初心者ガチャ確定☆5を入手。結果は下に書きますね(゚∀゚)

開拓クエストストーリーのネタバレを含みます。

 

 

開拓クエスト:閉鎖された下層部での冒険

地髄鉱脈でのいざこざ

yygames.hateblo.jp

↑前回まで話はこちらから

問題発生中でボスは出かけてしまってるので会いに行くことに。

「地髄」っていうヤリーロⅥのエネルギー資源が大量に埋まってる鉱脈が発見されたらしくて、それを巡って争いが勃発してる模様。騒ぎの収拾するために、大鉱区へレッツゴー!

遺物機能開放。
原神でいう聖遺物か。

ヨウおじちゃん説明するの諦めないで仕事でしょ。

鉱区に到着したらロボット軍団に占領されてた。
「スヴァローグ」っていう人のロボ軍団らしい。
気持ちは分かるよ。人類VS異形みたいなコンセプトではじまったのに内輪揉めばっかりの漫画とかおもしろくないものね(´ω`)

鉱区をどんどん下る。
正直、道中のポンコツ探索機とかトロッコ修理する下りとか必要?

鉱区の最下層でスヴァローグとご対面。

スヴァローグかっけぇ!

そしてクラーラかわいい!!天使かよ!!

スヴァローグの正論パンチ。
そうだよね。正体不明の敵が襲来してんのに描かれるのは内輪揉めばっか漫画とか(ry

スヴァローグの手下を倒したら、「地炎」のボスのオレグさん登場。

……思ったよりモブ顔だな

オレグさん激おこです。閉鎖されてから下層部はかなり悲惨な生活を強いられているみたい。でもブローニャの上は上で大変なんですけど!って意見もわからなくもない。

状況説明したら、スヴァローグが何か知ってるかもしれないらしい。

古のロボット。なんて心が躍るワード!

オレグに休めと言われたのでホテルへ。
……これ、また襲われたりするんじゃないの?

ホテルで休んだらまた変な夢を見た。今度は過去回想じゃないくて現在進行形の内容みたい。

目が覚めたので散歩に出たら見張り中のブローニャに会う。
第一印象は融通が利かない感じだったけど、広い視野で物事を見れるんだね。

ブローニャと散歩してたらゼーレとナターシャに会う。
医療物資が足りないらしいので、リベットタウンへ物資を取りに行こう!

医療物資を探しにリベットタウンへ

リベットタウンに到着!ゼーレは孤児だった模様。

ブローニャがフラグをぶっ立てる。ブローニャも孤児だったってこと?

途中2悶着ぐらいあって孤児院に到着。

ブローニャもやっぱり孤児院出身者だったことが判明。
ブローニャとカカリアって血は繋がってないんだ。
孤児から国家元首の娘になるってとんでもない大出世だね!

「大守護者」って世襲制じゃないんだ。「資格」っていうのは星核の声が聞こえるかどうかってことなのかな?

ゼーレ、ブローニャのおもしれー女枠に収まる。

ブローニャ×ゼーレ、いいぞぉこれ

鎮痛剤を探してたらクラーラに会う。相変わらず天使かよ。

スヴァローグは無駄な争いを平定して人類を下層部のみで生存させようとしてるみたい。

みんなで仲良く生きていくためにはどうしたらいいんだろ?

よし、争ってるやつらみんなぶっ飛ばしたろ!
って発想、嫌いじゃないよ。

ナターシャに物資を届けて任務完了!

ナターシャ加入キタァァ!

これでようやくヒーラーをPTに入れられる。

任務が切り替わったで今回はここまで。

ストーリー以外のあれこれ

初心者ガチャ確定☆5入手

予想してたとは思うけど。

クラーラ引けなかったぁぁ!

うん、分かってたよ。おじさんのソシャゲ経験上、欲しいと思ったキャラは確定入手以外で手に入ったことないからさ。
でも期待はしてたんだよちくしょう!

ショックのあまり入手時のスクショ取り忘れたけど、彦卿だった。
彼に罪はない。罪はないがやっぱり残念。
次の確定は常設300連か、先は長いな(´・ω・`)

PT組みなおし

ナターシャ加入したので、所長アウトでナターシャin
物理と氷しかいないからバランス悪いってレベルじゃないが、とりあえず行き詰るまではこれで行こう。
おじさんは女の子PTで開拓の旅を(ry

遺物は今のところ2種類しかないから、メイン火力である壊滅主人公とヘルタにいいの装備させてあとは余りを適当に装備。

VS雑魚戦

完全に自業自得というか自己責任なんだけど、リベットタウンあたりから「宇宙からの氷」が天敵すぎてやばい。
凍結効果ある全体攻撃ぶっぱするのホントやめてください。宝箱前のコイツに危うく全滅させられるところだった(´・ω・`)
ナターシャ加入でマシになるかと思ったけど、状態異常回復効果をスキルに付けられるのはしばらく先っぽくて泣ける。

VSスヴァローグの手下のボスロボ

雑魚召喚系はヘルタと相性良くて助かります。ただ爆弾くん、でてきて最速で行動するのやめてよね(´・ω・`)
雑魚戦でもいえることだけど、一部の敵の足速すぎるよぉ。
調べたら速度UPは遺物と一部スキルでしかできないみたいでさらに辛い。

おじさん、結局は寄り道する

ヘルタの宝箱漁ったり、ちょこちょこ発生するミニイベントみたいなのとか簡単なサイドクエストをこなしてたら……

開拓レベルが頭打ちになっちゃった!

経験値は入ってるみたいだから一気に均衡レベル2とかになったらしんどいからほどほどにしよう。

おわりに

今回は、ヤリーロⅥの開拓クエスト、下層部編を進めていきました(゚∀゚)

クラーラをゲットできなかったダメージは思ったよりもデカイ

ただ原神に比べて常設チケットの入手頻度がそこそこ高いのが救いですね(´ω`)
次回もめげずに開拓任務を進めていきます!

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村