やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#5】冒険の舞台は下層部へ【ヤリーロⅥ開拓クエスト】

どうもこんにちは! やがみおじさんです。

メインストーリー進めないとコンテンツ開放されないみたいなのでどんどん開拓クエストを進めていきます!
原神と違ってMAP自体は狭いからサクサク進むな。

開拓クエストストーリーのネタバレを含みます。

 

開拓ミッション:大守護者と面会後、一行を待ち受けていたのは……

 

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

ホテルで休む前にクローゼットに隠れて遊んでたら変なのアイテムもらう。

ホテルで寝たら変な夢を見る。
大守護者の過去回想。丹恒が言ってた「誰か」は星核だったみたい。

外が何やら騒がしいので出てみたら、逮捕するとか言われたでござる。

……手のひら返し早すぎるよカカリア様

こんなところにいられるか! 裂界に浸食された裏路地にとんずら!

裏路地で新しい疑似花萼、育成が捗る(´ω`)

消耗品機能が開放。原神と違って料理じゃないんだね。
効果は戦闘1回切りみたいだし、あんまりコスパよくなさそう(´・ω・`)
強敵前に使う感じかな。

もうすぐ出口だ!→待ち伏せ。そりゃ地元警察だもん、土地勘あるよね。

テロリストってことにされてる模様。

一晩で調べあげましたって無茶苦茶なこと言ってない? 

デスノートのジョバンニかよ。

こうなれば仕方ない。あとは肉体言語で語るまで!c(`・ω´・ c)っ≡つ 

ブローニャと殴り合ってたらサンポ乱入! すっかり忘れてたこの人。

サンポの爆弾で気を失ったらまたカカリアの過去の夢を見る。
下層部の閉鎖も星核からの指示だったみたい。

目が覚めると知らない天井だ。

ナターシャさん来た!

幸薄そうな美人。いいですね。
……おっぱいでかいし(ボソ
どうやらサンポに拉致られてカカリアが閉鎖した下層部に来た模様。
閉鎖された地区に入れるって何者だよサンポ(´・ω・`)
ブローニャも拉致られてきたみたいだけど、逃げ出した模様。

なのかと合流。丹恒の居場所を聞き出すためにフックさまとかくれんぼ!

生意気なフックさまかわいい

コイツの変装。ルパン三世なみなんですけど!?

丹恒はファイトクラブなる場所にいるらしいので向かってみたら、だっさいリングネームで試合してた。

試合に勝ったらサンポを発見!
サンポの案内で「地炎」という下層部の自警団みたいな人たちが星核についてなにか知ってるかもしれないんだってさ。
……今のとこカカリアが黒幕みたいな過去回想入ってるけど真の黒幕はコイツなのでは?

道すがらでブローニャが揉め事に巻き込まれてる。

助けに入ろうとしたら新キャラ来た!

ゼーレに状況説明。何やらトラブル発生中のためボスには会えないらしい。
知ってるよ。そのトラブル解決させられるんでしょ(´・ω・`)

デイリークエスト解禁! これでストーリー少し止めても石は稼げるな!
区切りがいいので今回はここまで(´ω`)

戦闘とか育成とかあれこれ

VS雑魚戦

これといって手強い敵には会ってないな。
敵も氷弱点多いから、ヘルタの全体攻撃→追撃でだいたい処理できてる。

VSボス戦

ガチャでキャラ運に恵まれないおじさんは靭性削りが主人公しかいないのが正直しんどかった(´・ω・`)
雑魚召喚系ボスとヘルタの相性よかったのが救いでした。
この先、ひどい泥試合にはなるんだろうなぁ

原神より持ち物検査感強めなのは少し不安

その他あれこれ

昨日まで2倍イベント中だから経験値アイテム集めは捗るけど、開拓レベルはすごい勢いであがる。これ、少し足踏みしたら大変なことになるのでは?

ガチャチケ貯まったから初心者ガチャ回す!

……あ、うん、いいと思うよ。

PT構成は変化しないけど

 

道端のごみ箱とかポストとかで変なイベント発生するの笑ってしまう。
原神と違って寄り道なしで進められると思ったらこれだよ。

もちろん、全力で寄り道するよ!

デイリークエストは原神よりやりやすくて助かる!
原神もなれれば15分ぐらいだけど、スタレは5分もかからないのでは?

おわりに

今回は、開拓クエストを下層部に到着するところまで進行しました(゚∀゚)

デイリー要素解禁されたから、少し足踏みしても損はしないだろうけど、均衡ランクは原神以上に爆速で上昇しそうで正直ビビってる(´・ω・`)

育成素材を一通り収集できるようになるところまでは、がんばって進めよう。

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村