やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【原神#18】空飛ぶお城、「群玉閣」へ

どうもこんにちは! やがみおじさんです

最近、ELDENRINGばっかりやってますが原神もちゃんとやってるよ!

今回は、魔神任務第一章第三幕を進めていきます!(゚∀゚)
イベントもやってみたのでそれについても書いていこうと思います。

魔人任務ストーリーのネタバレを含みます。

魔神任務:空飛ぶお城「群玉閣」へ

 

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

「群玉閣」までの道

招待されたものの、どうやって登ればいいのか不明。パイモン非常食にもわからん模様。

どうしようもないので、「帰終機」の望遠鏡で行く方法を探すことに。

現地に着いたら千岩軍が警備中。
パイモン非常食が煽るので千岩軍さんブチ切れで襲ってくる。

売られて喧嘩は買うぞ!c(`・ω´・ c)っ≡つ

弱い者いじめしてたら常設ガチャの人がやってくる。
刻晴って「璃月七星」だったのか(´ω`)
どっかの誰かが直した「帰終機」を調べにやってきたらしい。

めちゃくちゃ毒を吐く刻晴さん。仙人のこと嫌いすぎじゃない?
刻晴は人間至上主義って感じだね。

刻晴に群玉閣への行き方を聞いて、今度こそ空飛ぶお城へ!

群玉閣で凝光に会う

光さん、発言が完全に悪役だよ

発言は悪役だけど、岩神殺しの犯人じゃないらしい。
……犯人ってだいたい犯行を否認するよね。

凝光が突然、昔話をはじめる。

昔々、「魔神」ってのがたくさんいて戦争してました。

生き残った7人が、各地に国を作ってみんな幸せに暮らしました。めでたしめでたし。

たくさんいた魔神を倒しまくったバトロワ勝者たちが、腹パンされたり殺されたりする現代。ヤバすぎでは?

凝光さんが盛大にフラグぶっ立てる。

おじさん知ってるよ。それ後から復活するやつだ。

現場を封鎖したのも、亡骸を隠したのも全部、璃月の敵ファデュイを牽制するためらしい。璃月七星は岩神がいなくなったこの機会に「岩神が治める璃月」を終わらせたいみたい。

話がこんがらがって来たから整理しよ(´・ω・`)

犯人分からないけど岩神が殺される。

ファデュイはそれを利用して、璃月に外交で圧力をかけたいから「七星」が岩神を殺したらしいよ、とデマを流す。

仙人激おこ! 璃月を守らなきゃ!と七星を目の敵にする。

危うく内戦になりそうだから、なんとかしないとね! さらに、岩神が亡くなったから鍾離にお葬式をさせることで岩神がもういないことを全国民に知ってもらいつつ、璃月の統治を神の手から人の手に移したい。←今ココ

こんな感じかな?

まだ胡散臭いのでファデュイが悪いことしてる証拠を探しに行こう!

現地に着いたら早速で襲われる。
この、雷ハンマーくん。ダメージ通らないから大嫌い(´・ω・`)

氷が有効打らしいけど、育ててないよ

敵をなぎ倒して調べたら、ファデュイは「禁忌滅却の札」の偽札づくりをしてた。
このアイテムそんなに重要なものだったの!? 完全にスルーしてた。
ファデュイがこの札を使って何か企んでるということはわかった。

約束があるので鍾離の元へ

荻花洲で送仙儀式最後のおつかい

鍾離に会って色々と報告。
なんか他人事みたいだね鍾離先生。

最後のおつかいは野生の瑠璃百合を探すこと。
魔神戦争で生息地がなくなって、絶滅寸前なんだって。
人の歌を聴くという伝説があるらしい。

アイドルプロデューサーみたいなこと言い出す鍾離先生。
旅人さんアイドルになるの?

早速、発見! 旅人さん、歌います!

お花さんがブチ切れて襲ってくる。
旅人さん音痴なの?

どうやら瑠璃百合ですらなかった模様。
音痴のせいじゃなくてよかったね!

瑠璃百合を探してたら、甘雨がやってくる。

群玉閣への行き方教え忘れたドジっ子甘雨ちゃん、かわいい

甘雨は岩神が死んでしまって傷心旅行中でした。

そしてめっちゃ長生き! 原神での仙人って道教の教えを極めた元人間じゃなくて「仙人」って種族なんだね。

甘雨に瑠璃百合もらって、お使い完了!

長くなりそうなので今回はここまで

世界ランクがまた上がってしまった

天賦強化も、次の突破素材集めもまだ終わってないのに世界ランク上がってしまったでござる。

育成リソースカツカツすぎる!

ノエルも育てるかと思ったけど、そんな余裕がない\(^o^)/
原神の最大の壁は「PT見直すか」が手軽にできんことな気がする。
璃月終わったら、またしばらく育成で足踏みだな(´ω`)

イベント:ペンと空想の旅

イベントが全ステージ公開されたのでまとめてやってみました!

使用キャラは固定なので新規勢に優しい仕様。ありがたい(゚∀゚)

内容は弾幕を回避してコインを集めるという内容。

難易度はそんなに高くなく特に何も考えないでやっても全報酬獲得できました(´ω`)

……今回でてきた☆5キャラを全員持ってる人たちが羨ましくてしょうがない。

おわりに

今回は、魔神任務第一章第三幕の前半を進めてきました(゚∀゚)

世界ランクもいよいよ5になってしまった。
雑魚敵倒すのもちょいグダるけど、ランク下げるのは負けな気がするからこのまま突っ走る!

 

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村