やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【原神#11】おじさん、性懲りもなく寄り道の限りを尽くす

 

どうもこんにちは、やがみおじさんです(´ω`)

 

そう、またなんだよ諸君(´・ω・`)

進めないとダメだと分かっててもなかなかメインの任務に手を付けられないんだ。他のオープンワールド系でもだいたいこんな感じなんだ。こういう病気なんだおじさん(゚∀゚)

今回の内容はこんな感じです

九本の柱の遺跡に行ってみた

鉱石堀に徘徊中、光ってる柱があったので登ってみたら追叙の石を嵌めるという選択肢が出たので嵌めてみる(´ω`)
こんなアイテムいつ拾ったんだろ?

上の部分が砕けて扉が少し開いた!(゚∀゚)
クエストが発生して9本全部に嵌めろというので嵌める。

封印解除! いざ、地下遺跡へ!(`・ω・´)

VSロボ。コイツずっと浮いてるから嫌いだなぁ(´・ω・`)

大剣いないので、石で強化とかほんとやめて(´・ω・`)

なんとか撃破してお宝ゲット!(゚∀゚)
骨董品の指輪も手に入れたから売りに行くぞ!(`・ω・´)

 

10万以上で売れるのか!? 金欠おじさんにはありがたい!(゚∀゚)
おまけつきで18万で買ってくれるおじさんか、20万で買ってくれるお姉さんか。

おじさんはおまけとか期間限定とかに弱いんだ(´・ω・`)

だからおじさんに売るぜ!おまけってなんだろ? 楽しみ!(゚∀゚)

……………( ^ω^)

うん、確かにこの料理強いよね。いいと思うよ。だけどさ。

おじさんこの料理のレシピ持ってるよ!(´・ω・`)

20万で売ればよかった(´;ω;`)

でもこれでお金問題解決しそう!

モンドの都市評判上げに精を出す

住民クエストが終わってないからちょこちょこ進める。

今日はアカツキワイナリーの2つを消化

メイドさんにお掃除頼まれた。名誉騎士のおじさんにお掃除させるかね君。

喜んでやらせていただきます(゚∀゚)

汚れてる場所にインタラクトして掃除するのかと思った、物理的に埃をぶっ飛ばすのねこの任務。少し戸惑ったよ(´・ω・`)

お掃除完了!
ドジっ子メイドも需要あると思うよ(´ω`)

ワイナリーの偉い人からもお掃除(意味深)を頼まれる。

汚物は消毒だぁぁぁぁぁ!(`・ω・´)

正直、ディルックに頼めばいいのにと思ってたら行方不明らしいよあの人!Σ(´ω`ノ)ノ
これPTに入れてると会話内容変わったりするのかしら?

そこそこ進めてるつもりだけど、住民任務あと10ぐらいある(´・ω・`)
モンドの名誉市民的な存在になるには道は長い。

雪山に行ってみる

そういえば、モンドの下側だけMAP開放できてないな。行ってみよ!(゚∀゚)
という思い付きで行ってみたら雪山だった。

寒さゲージしんどい(´・ω・`)
敵が、おじさんが苦手な氷属性持ちばっかりに2重にしんどい(´・ω・`)

 

入り口の氷をぶっ壊したら何やら新機能が開放された(゚∀゚)

…………( ^ω^)

また収集品が増えたヽ(゜∀。)ノ

いやいや、さすがにダメだよ。
MAP見る感じそこそこの広さだし、ゲージ管理とか大変そうだから岩神の瞳を集めるみたいに簡単には行かないよ。育成も一区切りつきそうだし、魔神任務を進めたほうがいいよ。(嘘だよ♡ 本当は集めたくてウズウズしてるよ^^

どうしよっかなぁ(´・ω・`)

おわりに

今回も元気に寄り道しかしてないおじさんでした!(゚∀゚)

次回の記事が「魔神任務進めるぜ!」になるか「雪山で遭難してる」になるか。

…………たぶん寄り道するんだろうなぁ(ボソ

 

今回はこの辺で!

PVアクセスランキング にほんブログ村