やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#14】事件の黒幕と対決!【仙舟羅浮開拓クエスト】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

今回も仙舟羅浮での開拓クエストをプレイしていきます(゚∀゚)

仙舟羅浮の物語もいよいよ佳境に近づいてきました。このまま一気に駆け抜けます(`・ω・´)

開拓クエストストーリーの「絶大な」ネタバレを含みます。

開拓クエスト:ついに事件の黒幕と対決

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

「薬王秘伝」との戦い

符玄と合流。
薬王秘伝は、昔の仙舟人が作った煙が止まらない丹炉「雲霞紫府」の煙に仙舟人が魔陰の身になってしまう薬を混ぜたため雲騎軍は進軍できない模様。

丹炉の煙は仙舟人にしか効果がないみたいなので、煙を消して雲騎軍の安全を確保するぞ!

仙舟人なのになぜか煙の影響を受けない停雲

もう、怪しいとかそういうレベルじゃないよこれ

煙を止めるの自体はすごく簡単で、特になんの仕掛けもなかった。

雲騎軍と共に薬王秘伝のボス、丹枢と対峙。

丹枢様、清楚系だと思ってたのにずいぶんいやらしい服着てますね

あとは肉体言語で語るまでc(`・ω´・ c)っ≡つ 

丹枢、普通に強くてビビる。豊穣ってホントクソ(´・ω・`)

丹枢撃破。え?コイツらが黒幕なんじゃないの?

え、お願いだからやめてよ。嘘だよね停雲?

うあああああ!停雲がぁぁぁ!

薄々そんな気はしてたけど、真の黒幕は停雲に化けてた絶滅大君の一人「幻朧」だった。
絶滅大君ってのは壊滅のナヌークの使令で、一人一人が自分の「壊滅」の美学を持ってるんだってさ。
なかでも幻朧は「凡人の自滅」っていうシチュが大好きらしい。

停雲自体が裏切り者ってわけじゃないみたいだから一安心だけど、本物の停雲の生死は不明。生きててほしいなぁ

幻朧を追って、建木が封印している場所「鱗淵境」へ

その頃丹恒は

丹恒たちも丹鼎司に到着。

開拓者たちを追って、駐屯地を出る。

幻影みたいなものが見える。丹恒も持明族だったみたい。

途中、刃とカフカが待ち受けている。何を言ってるのかはさっぱりだけど。

彦卿も乱入。

刃に刺された丹恒が別の姿に変わる。

完全に置いてけぼりだよ! 飲月君って誰!?

彦卿とバトル。理解がまったく追いつかないけどとりあえず倒すc(`・ω´・ c)っ≡つ 

将軍さま登場。この3人は昔からの知り合いみたい。

景元と一緒に「鱗淵境」へ。

話の全容は掴めないけど、将軍と丹恒の話を聞く感じ

丹恒は持明族で、転生を行うことができる。

丹恒の前世は丹楓という持明族の中でも特に力を持つ人物だった。

丹楓は何かヤバい事件を起こして、強制的に転生させられて丹恒に生まれ変わる。

丹恒が丹楓が起こした事件の責任を取って、仙舟から追放される。

こんな感じかな?

鱗淵境の奥へ進むと、開拓者一行がレギオンと戦闘中だったので救援に向かう。

開拓者一行と合流。
仙舟に向かうと決めた時と同様に投票で仙舟羅浮に協力することを改めて確認する。

仙舟は建木の残骸を持明族の力を借りて封印していた。
建木への道を開けるのは龍尊の力を受け継いだ丹恒だけなんだって。

丹恒が道を開く

ここBGM好き

景元と共にいざ最終決戦の地へ!

今回はここまで

戦闘:VSボス

弱点撃破するタイミングをミスると全体に最大HP減少するデバフばらまいてくるのホントやめていただきたい(´・ω・`) デバフ解除要員がほぼ必須。

これ+風化のスリップダメージで普通に辛い。中ボスでこれなら、たぶん仙舟エリアのラスボスであろう幻朧はもっと鬱陶しいんだろうなぁ

おわりに

今回も仙舟羅浮の開拓クエストのプレイ日記でした(゚∀゚)

予想をはるかに超えた展開に涙目なんですけど!

怪しいなぁとは思ってたけどまさかあんなことになるなんて(´・ω・`)
これからさきのシナリオが不安でしかない。

次回で仙舟編は完結できそう! ルアンのために走り抜けるぞ(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村