やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#12】明かされる星核ハンターの目的。仙舟羅浮での冒険は続く【仙舟羅浮開拓クエスト】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

引き続き、開拓クエスト進めて行きます!(゚∀゚)

次元オーナメント2倍イベントが来てるのでその辺についても書いていきます!

開拓クエストストーリーネタバレを含みます。

開拓クエスト:明かされる星核ハンターの目的

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

窮観の陣で符玄と合流。何やら将軍様と難しい話をしてるけど何言ってるかはさっぱりわからん。

スパコンにトラブル発生したために修理を頼まれる。
仙舟に来てからパシられてばっかだな。

紳士ロリコンはロリにお願いされては断れない

青雀と一緒に窮観の陣の修理に出発。

仕事が増えるよ! やったね青雀!

道中の仕掛け図面を見本と同じように作るだけだからそんなに難しくなかった。

ただし道中の弱点撃破防御ロボ、てめぇはダメだ

ホタル込みの弱点撃破特化で進めてたから普通に1回負けたよ(´・ω・`)

スパコン直してカフカを尋問。

どうやら星核はマジでカフカたちとは無関係の模様。
符玄は何の説明もなしに帰っちゃう。丹恒といい将軍といい仙舟人はコミュニケーション取るべきだと思う。

しょうがないからカフカに直接聞く。
カフカのキャラ自体はとっても好きなんだけど、未来見えてる系の人たちが物語にかかわってくると、「あ~ その未来みたわ」って対応ばっかりされるから、物語の展開的には好きになれない(´・ω・`)

星核を持ち込んだのは仙舟内部の裏切り者の仕業らしい。羅刹が怪しくない?

カフカたちの真の目的は星穹列車を羅浮に誘導して、ナナシビトたちを仙舟の英雄にすることだった模様。

なんでも未来では「壊滅」のナヌークと戦わないといけなくなるからそのための仲間集めをさせているみたい。

なんか完全に主人公ムーブじゃん星核ハンター

一方その頃、丹恒は

羅刹の箱の中には死体が入ってるらしい。
ますます怪しいよこの人。

道中、襲われている女の子を助ける。

助けた娘がアンドロイドだったのに直しちゃう羅刹。

どうみても豊穣の信奉者じゃん! 真犯人コイツだよ!

助けた娘、よく見たらガチャのピックアップにいる娘だった。

アンドロイド娘とかまたおじさんの性癖に刺さる娘がでてきたな

幸いにして完凸できてるから、育成に余裕がでたらPT組んでみよう。

雪衣について行ったらなんかデカい木のところに案内されて丹恒編終了。

伝説の「建木」の復活

視点が開拓者に戻る。
カフカと話をしてたら肝心なところでデカい木が生えてきて、そのどさくさでカフカはとんずら。

なんでみんなして肝心なことは教えてくれないのよ

カフカに逃げられたことを符玄に報告に行く。

途中でデカい木は太卜司に行く途中で見た「建木」であることが判明。

停雲姉さんの発言がとても「巡狩」の運命を歩む仙舟人には思えないんだけど、もしかしてサンポと同類の人なのかな?

将軍が言うには、事件の黒幕は仙舟内に潜んでいる豊穣の星神の信奉者「薬王秘伝」という連中の仕業らしい。

正式に将軍さまから星核の暴走を止めるお手伝いをお願いされる。

景元に話しかけると歴史背景について教えてくれる。

これ聞いておかないと固有名詞だらけでストーリー分かりづらいよぉ

~景元将軍による仙舟の歴史講座~

昔々、どっかの偉い人が「不老不死になりてぇなぁ」と思ってデカい宇宙船を9艘作ってその方法を探し行かせました。

その宇宙船は豊穣の星神にあって「建木」という創造物をもらいました。その実を食べた仙舟人は何千年も生きることができる長命種に生まれ変わりましたが、故郷に帰ることはできなくなってしまいました。

念願の不老不死の方法を手に入れてハッピーエンドかと思いましたが、長い間生き続けることで気が狂ってしまう魔陰の身という長命種ならではの病気になったり、豊穣の星神の信奉者に「その木寄越せや!」と何度も戦争が勃発して全然ハッピーになれませんでした。

巡狩の星神、嵐が健木をぶっ壊して加護を与えてくれたおかげで仙舟はなんとか持ちこたえることができました。それ以来、仙舟は宇宙を渡って豊穣の忌み者を狩る巡狩の運命を歩み始めたのでした。めでたしめでたし。

まとめて見たけど普通に設定が長い!

今回はそのぶっ壊された豊穣の遺物を、仙舟内に潜伏してる豊穣の神の信奉者「薬王秘伝」が星核を使って蘇らせたってことみたいだね。

符玄が言うには建木に近い「丹鼎司」という場所に薬王秘伝がいるらしい。

事件の真相を追うために、丹鼎司に向かおう!

今回はここまで

戦闘とかイベントとか

VS雑魚戦

弱点撃破ガードロボが強くて辛い

ホタルメインのPTだと弱点撃破できないとお話にならないから相性最悪だよコイツ。
対弱点撃破ガード用のPTもう一つ組んでおかないと、弱点撃破できないボスとか出てこられたら詰むかもしれない(´・ω・`)

次元界オーナメント2倍イベント

ホタル用の次元界オーナメント「劫火と蓮灯の鋳煉宮」を集めに行きたいんだけど、ドロップするのが「階差宇宙」っていう別の模擬宇宙なんだよね。

第3世界突破してればすぐに解放できるみたいなんだけど、「ネタバレあるかもよ?」って警告出てきて開放を躊躇ってる。

しょうがないので代用品の「盗賊公国ダリア」を集めるために第四世界周回してたんだけど、これ2倍になる回数、毎日回復しないんだね。ちょっと後悔してる(´・ω・`)

おわりに

今回も石を求めて開拓クエストをひた走ったプレイ日記でした(゚∀゚)

ヤリーロⅥの時は出てくる勢力がヤリーロⅥ内で完結してたからそんなんでもなかったけど、仙舟からはいろんな勢力とか固有名詞出てきてストーリーの難解さ増してきたな。

石ほしいから速く先に進みたいけど、ストーリーもしっかり読みたい二律背反。

来週にはホヨバの新作の「ゼンゼロ」も来るし、時間が足りない(´・ω・`)
ルアンを諦めきれないから進むしかない! 次回も開拓クエストがんばります(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村