やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#39】鏡流って同行クエストにしか出てこないのかな?【同行クエスト消化+Ver.2.5予告番組】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

昨日の予告番組は中々に衝撃的な内容でしたね(´ω`)

今回も仙舟羅浮の同行クエスト+Ver.2.5の予告番組について書いていきます(゚∀゚)

同行クエストストーリーのネタバレを含みます。

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

仙舟羅浮同行クエスト

鏡流同行クエスト「流雲無痕」

丹恒の前世、丹楓の過去と仙舟羅浮メインシナリオで最後に登場した目隠し美人の話。

差出人不明の手紙に呼び出され丹恒は、神策府で件の目隠し美人に会う。彼女の名は「鏡流」。かつては飲月君や景元と肩を並べて戦った戦友で類まれなる剣の腕の持ち主だったが、魔陰の身に堕ちてしまい仙舟から逃亡。羅刹と一緒に仙舟に自首するために戻って来たらしい。

幽囚獄に送られる前に1日だけ猶予をもらった鏡流は、戦友だった者たちと所縁の深い場所を丹恒と一緒に巡るために彼を呼び出したみたい。

道中で飲月君がどんな罪を犯したのか知る事ができる。

雲上の五騎士と呼ばれた飲月たちは、豊穣の使令との戦いでそのうちの一人である白珠を失うことになる。その死を受け入れられなかった丹楓は同じく五騎士の一人である応星(後の刃)と共に白珠の復活を試みるが失敗。

丹楓は脱鱗の計に処されて生まれ変わって丹恒になり、応星は豊穣の忌み者の力で長命種の刃になって逃亡。鏡流自身もその後魔陰の身となり仙舟を離れてしまった。今もなお残っている雲上の五騎士は景元ただ一人。

景元、友達4人のうち1人は死んで3人は罪人ってかわいそすぎるよ

思い出の場所で再開したかつて友だった者たちは、懐かしい日々に別れを告げそれぞれの道を歩んで行くのであった。

羅刹同行クエスト「異邦の騎士」

羅刹の仙舟羅浮での動向に関する話。

星核事件の際に怪しい動きをしていた人物の捜索を手伝ってほしいと地衡司に呼び出される3人。ヴェルトは羅刹が怪しいと言って捜索開始。

ヴェルトが勘で怪しいって言い出すってことは崩壊3rdの世界で羅刹顔の人が何かやらかしたのかな?

なのかが最近ハマっている小説の真似をして探偵ごっこをやり出す。

小説の内容がどう見てもコナン君です。本当にありがとうございました。

色々と調べた結果。別にそんなに悪いことしてませんでした!というまさかのオチ。

このクエストで一番のハイライトはCV石田彰の「今から、ウチは羅刹だよ~」だと思う。

セーラームーンSuperSのフィッシュ・アイ思い出したよ

彦卿同行クエスト「霜刃一試し」

彦卿が丹恒や刃と対峙する前の話。

刃を追っていた道中で鏡流に出会う。刃には勝てないと鏡流に言われて面白くない彦卿は鏡流に勝負を挑む。

景元の弟子として天才的な剣の腕を持っていると言われてきた彦卿だったが、元剣首の鏡流の剣はさらにその上を行く。命からがらその一太刀を受け止めるも、鏡流には逃げられてしまった。

この時から負け癖がつき始めちゃったんだね彦卿くん

符玄同行クエスト「全て追憶」

なのかが失くしてしまった記憶を窮観の陣で呼び覚ますことができないかを試す話。符玄の同行クエストだけどなのかがメイン。

窮観の陣で調べていくと、最終的にはガーデンのメモキーパーが出てきてなのかが記憶を取り戻すことを妨害してくる。

なのかが氷漬けになって宇宙を漂ってたのはガーデン・オブ・リコレクションと関係あるみたい。なのかがいっぱい写真を撮ってるのも、無意識に記憶を保存するのが目的のメモキーパーの真似事をしてたって可能性もあるんじゃない?

失った記憶は取り戻せなかったけど、なのかの過去とガーデンになんらかの関係があることは分かった。今後の展開に期待しよう。

白露同行クエスト「譬えば朝露の如く」

例のごとく脱走した白露の話。

半夏という女性と一緒にいるところを発見。地衡司や丹鼎司以外に薬王秘伝からも追われている様子。

半夏を問い詰めると、彼女は薬王秘伝に加入してたけど仙舟にやってきた病気の短命種に恋をしてしてしまい、魔陰の身に堕ちることが怖くなってしまう。

半夏はもう引き返せないところまで魔陰の身が進行してしまっているけど、まだ意識のあるうちに恋人を白露に助けてもらおうと白露が丹鼎司から逃げ出す手助けをしたみたい。

その恋人に会うために流雲渡しへ。恋人を探している途中に、半夏は完全に魔陰の身に堕ちてしまいやむを得ず彼女を殺害。

彼女の最後の願いである「恋人の病気の治療」を行うために件の恋人に話を聞きに行くと、薬を手に入れるために半夏を利用していただけのクソ野郎だったことが発覚。

とりあえずボコボコにしてから約束を果たす。

白露と別れてクエスト終了。

かなり胸糞な話だった

Ver.2.5予告番組

飛霄と霊砂は予告通りとして、衝撃なのは復刻に4人もぶち込んできたこと

復刻がペースが早まるのはいい事だと思う。「~目当てではじめたのに復刻が全然来ないよ~」という人の救済になるからね。

復刻の機会が増やそうという試みなら文句もないんだけど、なんかモヤってるのはおじさんが一気に復刻されても引けない微課金勢だからなんだろう(´・ω・`)

新キャラ「飛霄」はポニテ狐族という停雲同様に刺さるものはあるけど石に余裕ないので今回は見送り(´・ω・`)

霊砂お姉さまはまだ性能の詳細は出ていないけど、予告番組での性能解説を聞く感じホタルPTと相性良さそう+ビジュアルが強いので引こうと思う。ギャラガーと霊砂、どっちもデバフ付けられるから黄泉PTでも活躍できるポテンシャルは秘めてるし引いといて損はないはず!

ギャラガーさんも好きだけどガールズPT組みたいもん

本音を言えばカフカママもすごい欲しい。

しかし、番組内では不定期開催だと言っているが、今待ち望んでいる黄泉の復刻が今回と同じように黄泉PTに必要なキャラと共に復刻されてるととてもじゃないけど石が足りないので見送る(´・ω・`)

石とガチャ券配布もあるからログイン忘れないようにしましょうね(゚∀゚)

おわりに

今回は仙舟羅浮の同行クエストを消化+Ve.2.5の話でした(゚∀゚)

正直、言いようのない不安を掻き立てられる内容だったよ予告番組

何が不安のなの?と聞かれると上手くは言えないんだけど、子どもの頃寝る前に頭に浮かんで嫌な思いをした「将来に対する漠然とした不安」に似ている気がする。この先、しんどい持ち物検査が待っていたりするんだろうか(´・ω・`)

シナリオの方は主要な話は一通り目を通したはず! 満を持してVer.2.4のシナリオに進むぞ!

Ver2.4のシナリオが予想外に長くなければなのか修行イベントも間に合うはず!

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村