やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【雑記】おじさんが好きなアニメを紹介してみるPart.6【アニメ紹介】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

前回のスタレの記事では復刻で4人も来て、キャラ数が揃っていないとどんどんプレイし辛くなるのではないかという不安から少々取り乱してしまいました(´・ω・`)

いない人から見れば、強PTの一角であるホタル+ルアンが揃っている私も十分恵まれている人なんだよな、と現状を再認識して少し冷静になりました。

さて、今回も「女の子がキャッキャウフフするアニメ」をコンセプトにおじさんの好きなアニメを紹介していきます(゚∀゚)

yygames.hateblo.jp

↑前回の記事はこちら

ガールズ&パンツァー

出典「ガールズ&パンツァー公式サイト「https://girls-und-panzer.jp/

girls-und-panzer.jp

水島努監督のアニメ作品。茨城県の大洗町が盛大に町おこしに使っていたりしている作品で、アニメ1作、劇場版1作、OVAが現在までのところ5作(アンツィオ戦+最終章)ある。

あらすじ

戦車道と呼ばれる女の子が戦車に乗って戦うスポーツが存在する架空の世界が舞台。その戦車道の名門家の娘である主人公「西住みほ」はとある事件をきっかけに戦車道から身を引くことを決心し、かつては戦車道の強豪校だったが今は無名な「大洗女子高」に転入してくる。

様々な経緯からみほは無名の学校のチームを率いて、戦車道の全国大会で優勝しなければならなくなってしまうが、様々な出会いや出来事を通して一度は見失った自分の「戦車道」を見つけていく。

おじさんの感想

最初は「女の子が戦車を乗り回して戦うスポーツってなんだよ!!」と半笑いで見始めたんだけど思ったより真面目にスポコンしていて、後半は食い入るように見てしまいました。

実弾の直撃食らっても乗ってる人には何のダメージもない謎技術が使われてたり、この戦車でこんな動きはできないでしょ、みたいなツッコミどころはいっぱいあるけどついつい頑張る女の子たちを応援しちゃう、そんなアニメ。

現在、最終章がものすごい低速で進行中。きちんと完結するのかこれ?って少し不安ではあるけど最新話が発表されるとやっぱり見ちゃう。

おじさんはプラウダ高校のカチューシャちゃんがお気に入りです

ゆるゆり

yuruyuri.com

なもり先生原作の漫画作品のアニメ化。アニメが3期までとOVA2作ある。

あらすじ

七森中学校の「ごらく部」に所属する主人公「赤座あかり」をはじめとする女の子4人を中心とした笑いあり、涙ありの日常を描く。

おじさんの感想

あらすじ短かすぎじゃない?と思うかもしれませんが、見てもらえば分かる。これぐらいしか書きようがないということに!

サザエさん時空で展開する中学生女子の日常をコメディタッチで描いた本作。女の子たちの日常をひたすら眺めたい!そんな人におすすめです!

タイトルにもある通り、若干の百合要素あり。そういうのが苦手な方にはあまりおすすめできない(´・ω・`)

アニメと原作漫画の両方を見ると、アニメ版はあかりちゃん弄りが若干ひどい。原作好きな人はその辺が合わないと感じる人もいるかもしれない。

向日葵×櫻子がおじさんお気に入りカップリング

おわりに

今回もおじさんの好きな「女の子がキャッキャウフフするアニメ」をご紹介していきました(゚∀゚)

こうしてみるとメジャーな作品ばっかりだな(´ω`) 次回はどんなコンセプトで行こうか今から思案中。

それでは今回はこの辺で! またね!


↓クリックしてもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村