やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【ゼンレスゾーンゼロ#14】最近、完全に空気だけどちゃんとプレイは継続してるよ!【イベント「治安官の一日」紹介+近況報告】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

原神はナタ実装、スタレはVer.2.5の情報発表の中でひっそりプレイを続けております(´ω`)

今回は新しくスタートしたイベントの紹介とかおじさんの近況などを書いて行きたいと思います(゚∀゚)

イベント「治安官の一日」

イベント概要

【イベント期間】 2024/08/30 ~ 2024/09/09 

【参加条件】 インターノットレベル36以上、かつ特別劇場「ネズミ色のブルース」をクリア。

これまでの軽めのイベントは11号のエージェント秘話をクリアが条件だったのに、いきなり、「現在更新されているメインシナリオを最後までクリア」とハードルをぶち上げてくる。

ホヨバはこういうことするからメインシナリオはなるべく最新話まで進めておこうね

イベント内容

治安官になってひたすら窓口業務を行うという、なんとも形容し難い内容のイベント。

ゲームの中でまで仕事しないといけないの?

青衣など頼れる先輩に助けてもらうこともできるけど、回数が2回しか使えないので気を付けよう。

申請に来る人は順番は変わるけど、申請内容は同じなのでミスったらやり直して違う方を選べばパーフェクトクリアは難しくない。

参加ハードルは高いけどイベント自体の難易度は低めだから、石確保には最適だと思います(´ω`)

近況報告

式輿防衛戦:ついに激変ノードへ

今期の激変ノードは状態異常付与でバフが付くという情報を私が購読させていただいてるブログ様で拝見し「バイパーの時代が来たんじゃねぇか!」と半ばゴリ押しで安定ノードを突破して激変ノードへ。ステージ10のSランククリアは雅来てからでいいや(´ω`)

面子は以前にも紹介したこちらの6名。

実は育てているだけで使ったことがほとんどなかった第2PTをいきなり実戦投入。

撃破キャラがいないPTでの戦闘は難しい。特にブレイクの要であるバイパーは強化スキルでグルグル回ってる時は無敵じゃないので、中断耐性付きの攻撃を乱発してくるボス全般とは極めて相性が悪く、自身の耐久の低さもあってすぐ沈んじゃう(´・ω・`)

カリンを猫又に変えたPTはネットで見ていたので、猫又枠はカリンでも行けるんじゃない?と思っていましたが、単体でも極限回避を武器にある程度戦える猫又とは違って、ブレイク時の爆発力が売りのカリンはやっぱり撃破キャラと一緒じゃないと辛いという結果でした。

ライカンさんでも猫又でもどっちでもいいから来てくれないかなぁ

ごり押しで激変ノードはステージ2までSランククリア。ステージ2の時点でギリギリだったのでステージ3は少し様子見。

紛争ノードは例によってバイパーがすぐ沈んでしまうので、少し様子見。

時間制限がないから慎重に立ち回ればなんとかなりそうだけど、ほぼワンミスで瀕死になる相手と長時間戦えるほどおじさんの精神力は高くない(´・ω・`)

全体的な育成は中途半端なので、もう少し育てればステージ4ぐらいまではなんとかなりそうかな? 制限時間2週間でどこまで育成できるか分からないけど。

刀耕火炎

そこそこの数のレゾブレムを凋落花園で揃えることが出来たので、リベンジしたら1回で1000万ダメージはなんとかなった。この面子で1000万出るから限定ガチャキャラが1体でもいる人なら1回で2500万ダメージもそんな難しくないかもしれない。

レゾブレムセットがどれぐらいの期間保存されるのかはまだはっきりとは分からないので、良いのでたときに累計ダメージはやっておくといいと思う。

月更新とかだったら嫌だな、と思って土曜日のうちにポリクロームが貰える課題は頑張って終わらせた。1回で1000万以上のは無理だったけど

ライセンスレベルも今期はカンスト。次の更新はいつだろう。

おわりに

イベント紹介と近況報告でした!(゚∀゚)

激変ノードに突入できたため、少しだけモチベが上がったけど育成は時間をかける以外に選択肢はないので変わらずバッテリー消化の日々は続く。

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村