やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【ゼンレスゾーンゼロ#10】イベント「足元注意」攻略とゲームセンターイベント第二弾!「猛犬注意」【イベント:「足元注意」攻略Part2】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

ゲームセンターイベントの第二弾がやってきましたね(゚∀゚)

ハイペースでイベント来てくれるのはありがたい(´ω`)

今回はゲームセンターイベント第二弾「猛犬注意」の紹介と昨日で全開放されたイベント「足元注意」の攻略について書いていきたいと思います。

どちらも攻略っていうほど難しいイベントじゃないけど

ゲームセンターイベント:猛犬注意

イベント概要

前回のゲームセンターイベントと参加条件などは同じで、プレイするゲームが違うだけみたいです。

味方のこと気にしなくていいからミ〇タード〇ラーのほうが気楽でいい

例によって負けてもポイントは貰えるみたいなのでプレイさえ続けていれば報酬コンプは可能ですが開催期間が短めなのでご注意を!

イベント:「足元注意」攻略

ドリフトアイス・ホロウ・上層

2つ目のイベントMAP。ベルトコンベアーのギミックが登場し、スイッチを切り替えて進んでいきます。一度穴から落ちてしまうと切り替わったコンベアーが元にもどっちゃうので注意。

困難MAPではこれまで同様データサンプルを集めていきます。データサンプルは穴から落ちてもリセットされないので、最悪の場合1つ1つしらみつぶしに拾っていけば問題なし。

ドリフトアイス・ホロウ・中層

3つ目のイベントMAP。箱でスイッチを押しっぱなしにしないと進めないギミックが登場。うっかり進み過ぎて、箱と自分の位置を入れ替えた挙句に穴に落ちるという事故が起こりかねないから気を付けて進もうね。

困難MAPでは穴から箱を下の階に落とさないと取れないデータサンプルがあります。
穴自体は最初から開いてるのでそこに落としてやれば大丈夫。この落とした箱は階層を変えてもリセットされないのでご安心を。

ドリフトアイス・ホロウ・深層

4つ目のイベントMAP。爆弾で壁を吹き飛ばしながら進むギミックが登場。穴のある階層では爆弾での自傷ダメージは無視して進んだ方が楽です。ただし吹き飛ばした壁は穴に落ちると再生するので注意。

困難MAPでは爆弾を穴に落として、下の階層の壁を破壊する場面があります。

少しややこしいだけど、画像のように3階層から2階層へ爆弾を落として壁を壊す。このとき、3階層から2階層へ下っても2階層の壁は壊れてまま。しかし、2階層からさらに1階層に落ちてしまうと、せっかく壊した壁が再生してしまうので気を付けようね。

ドリフトアイス・ホロウ・「氷」核

最後のイベント限定MAP。射出装置と箱でスイッチを押すギミックの合わせ技。射出装置で通過したところもしっかり穴になるので適当に踏むと穴だらけになるので気を付けようね。

困難MAPは特筆すべきことがないもない! ファイト!

全MAP制覇したらここで報酬貰うの忘れないようにしよう!

特にハムスターケージは貴重品だから忘れずにもらっておこう

おわりに

今回はゲームセンターイベント第二弾の紹介と、イベント「足元注意」の攻略を進め行きました。

2PT目の育成も進めてはいるんだけど……

金ねぇんだわ

特にエージェントレベル50になってからの各強化は鬼のように資金を使う。調子に乗ってコンビニの商品全部買いとかしなきゃよかった(´・ω・`)

なので育成進捗はあんまり進んでいないので、しばらくは育成期間になりそう。

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村