やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#22】視点移動が多くてちょっと混乱してきた【ピノコニー開拓クエスト+2PTの育成】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

雲璃ちゃんのPVやら育成情報やらが発表されましたね(゚∀゚)

雲璃ちゃんもたしかにかわいいですが、おじさんはクラーラ派であり続けていきたい。

今回もピノコニーの開拓クエスト進めて行きたいと思います(゚∀゚)

ルアン以外の幕間のストーリーを未プレイなので、初見キャラに久しぶりと言われることに若干違和感をおぼえるけどしょうがない(´・ω・`)

開拓クエストストーリーのネタバレを含みます。

開拓クエスト:事件の真相を追って、様々な人たちが奔走する

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

アベンチュリン視点~サンデーとの会談~

視点がアベンチュリンに切り替わる。アベンチュリンの過去回想。カカワーシャってのが本名なのかな?

色々手回しをしようとしてなかなか上手くいっていないアベンチュリンは突破口を探すためにサンデーと会うことに。

ここからお試しでアベンチュリン使えるんだけど強すぎて変な声でた。

全員にシールド付与&攻撃されるとゲージ貯まって、MAXになると反撃とか普通に強い

屋敷の奥でサンデーと対峙。サンデーはアベンチュリンのロビン殺しへの関与を疑ってるみたい。気持ちは分かる。

アベンチュリンは犯人捜しの協力を買って出る。その見返りにファミリーに取り上げれた、「基石」と呼ばれる存護の力を行使するために必要な石とか謝礼金として預けた宝石を返して欲しいと頼む。

拒否られた挙句に嘘発見器みたいな魔法?をかけられて質問攻めに会う。どうもアベンチュリンは何かトリックを使って自分の基石を隠し持ってるみたい。

時間軸が少し戻ってレイシオ教授とサンデーの会話。アベンチュリンは自分の基石として別人の基石を預けて、本物の基石は謝礼金って言ってた宝石の中に隠してたみたい。

なんか嘘食いとかライアーゲームみたいな展開だ

レイシオの裏切りで嘘をついてたことがバレてしまい、17システム時間以内に真犯人を見つけないと死んでしまう呪いをかけられる。

調和勢力って思ったよりヤクザみたいな集団だなぁ

謝礼金だけ返してもらって、サンデーの屋敷を後にしたところで開拓者視点に切り替わる。

開拓者視点~トパーズとの再会~

現実世界でのホタルはどうなっているのか確認するため、ロビーのお姉さんに話を聞く。夢の中で誰が何をしているのかは記録してるけど、事件の調査はハウンド家の管轄らしいのでお姉さんには何も知らされていなかった。

ロビーでトパーズに会う。アベンチュリンの同行者として来たものの、夢境の中には招待状を持ったアベンチュリンしか入れなかったみたい。

おじさんは完全に初見だけど初めての出会いはベロブルグなのか

事件の調査の進捗状況を聞きに、ギャラガーを訪ねる。ギャラガーさんはあんまりファミリーのことが好きじゃないみたいだね。

ハウンド家の人にギャラガーのこと聞くと「誰そいつ?」ってなるのは伏線なのかな?

場所を移そうと言われて、視点がヴェルトに切り替わる。

ヴェルト視点~黄泉との会話~

黄泉は夢境の崩壊の原因は誰か特定の人物によるものではなく、生命体が等しく死ぬように、夢もまた死を迎えるだけの自然死的なものだと考えているみたい。

対してヴェルトも自分の故郷の話を語る。黄泉はヴェルトの知り合いにすごく似ていて黄泉がその本人なのかを確かめたかったみたい。黄泉本人は別人だと言ってるけど星間旅行できる世界観なんだし本人なんじゃないの?という気がしなくもない。

ここの二人の会話は理解力は乏しいおじさんにはちんぷんかんぷんだった

視点がブラックスワンに変わる。前回かかってきた電話に出ると黄泉を追ってる誰かからだった。その人の話によると黄泉は存在しないはずの使令らしい。

ここで視点がまたアベンチュリンに切り替わったので、今回はここまで

混沌の記憶とか虚構叙事に向けた2PT目

ホタルとルアン引く前まで使ってたキャラ達で組んだ適当な2PT目だとこの先厳しいので真面目に2PT目を考えてみる。

面子はこんな感じ。次の限定ガチャは黄泉復刻を引きたいから、デバフ要員として使えなくもない桂乃芬を育てておきたいので、桂乃芬で炎上付与してフック様で殴る炎上パで行こうと思ってるけど炎耐性持ちが出てきた途端に詰む可能性があるのが難点(´・ω・`)

この面子だと虚構叙事は絶望的な気がしてる。ヘルタとセーバルで全体攻撃ぶっぱするぐらいしか攻略のビジョンが見えない。

弱点撃破PTもまだ中途半端なので本格的な育成はまだできないけど、桂乃芬とフック様、あとSP供給が腐らなそうな寒鴉あたりを暇見て育てていこう。

おわりに

ピノコニーの開拓クエストのプレイ日記でした(゚∀゚)

シナリオ、けっして悪くはないんだけど視点移動が多すぎる(´・ω・`)

視点がころころ変わるから「あれ? この人は前回何してたんだけ?」が多発する。アベンチュリンならアベンチュリンの話をしばらく続けてから、別視点に変えてくれないかなと思う今日この頃。

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村