やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#21】主要キャラが次々に大変なことになってて心臓に悪い【ピノコニー開拓クエスト+混沌の記憶とか】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

弱点撃破PTの完成のために、今日もピノコニー開拓クエストをひた走ります(゚∀゚)

視点移動が頻発するから、だいぶシナリオの難解度が上がって来た(´・ω・`)

開拓クエストストーリーのネタバレを含みます。

開拓クエスト:様々な人たちの思惑が錯綜する

yygames.hateblo.jp

↑これまでのお話はこちらから

アベンチュリンに改めて同盟の提案を持ちかけられたので、誘拐犯のブラックスワンに話を聞く。なんか上手く言いくるめられた感じ。さすがは心理療法士。

アベンチュリンと一緒に部屋に入ると、今度はロビンが大変なことになってる!

キャラ殺し過ぎだよぉ! ロビン推しの人はかわいそう

場面が変わってサンデーとロビンの会話。
え!? さっき死んでたのは別人だってこと? それとも殺される前の話?

あの怪物は「死」って名前で、無差別に人を殺してるらしい。そんなヤバい生き物放置しておかないでよ。

ロビンは変身した花火ちゃんでした。

マジでロビン死んじゃったってこと!?

サンデーさん激おこ。自分の妹が殺されたらそりゃそうだよね。

そんな兄貴の前に軽口叩きながら妹に変身して会いに来るって、切れ味鋭すぎません? 花火ちゃん

サンデーは黒幕は「時計屋」だと思っているみたい。時計屋って大昔にピノコニー作った人でしょ? 時計屋がファミリーを裏切ったのか。それともファミリーが時計屋を裏切ったのか。今のところは分からないな。

開拓者の視点に戻る。すごく怪しいけど、アベンチュリンはこの事件とは無関係らしい。

アベンチュリンはこの事件を取っ掛かりにしてピノコニーの所有権をスターピースカンパニーに取り戻そうとしてるけど、ファミリーとカンパニーは対立してるから、カンパニーの人間であるアベンチュリンの言うことは誰も信じない。

星穹列車のナナシビトはファミリーに警戒されてないから、開拓者たちに事件の真相を告発させることでファミリーに揺さぶりをかけようとしてるみたい。

仲間たちと相談するために一度、夢境を出る。別れ際にブラックスワンから1枚のカードをもらう。ガーデン特製の光円錐か何かかな?

メッセージがきてクロックボーイ像の前で仲間を待つ。

場面が変わって黄泉視点。

黄泉が冥火大公を襲撃した時の回想。冥火大公は自分に残された時間が少ないから、最後に使令である黄泉に戦いを挑んだみたい。これぞ、壊滅の運命を行く者って感じで嫌いじゃないぜ。

黄泉は巡回レンジャーではないっぽいけど、使令だっていうアベンチュリンの情報は嘘でないないみたい。

冥火大公、いいキャラなのにこれで退場なの?

視点が現在に戻る。黄泉はサムがホタルだってことに気が付いてるみたい。見えないクロックボーイを感じ取ったり、サムの中身に感づいたり、黄泉の感覚鋭すぎ。

今回、エリオからサムに与えられた指示は、ナナシビトに大いなる遺産とやらを追わせることらしい。星核ハンターってナナシビトのこと好きすぎじゃない?

何やら意味深な言葉を交わして、黄泉とサムが別れる。

視点が開拓者に戻る。みんなと話し合って、アベンチュリンに協力することで合意。

まずは2つの殺人事件について調べるために、現実世界でのホタルの様子を確認しにいく。ヨウおじちゃんは別に調べたいことがあるみたいなので別行動。

ヨウおじちゃんに黄泉が接触してくる。黄泉の目的も時計屋の遺産らしい、結局時計屋の遺産ってなんなんだろう。

黄泉は時計屋の遺産はかつてピノコニーで下車したナナシビトに関係していて、今回の騒動の原因はファミリー内部の誰かによるものだと考えてるみたい。

色々ありすぎてナナシビトの痕跡を探すっていう目的をすっかり忘れた

視点がブラックスワンに変わる。黄泉の部屋に侵入して、「招待状」に残った記憶から黄泉の正体を探ろうとしてるみたい。

強化版のムーディーブルースみたいだなブラックスワン

記憶を探ってたら「空白」。記憶すら消し去るって黄泉姉さんほんと何者なんだよ。

コンスタンスという人物が接触してくる。後でyotubeの動画を見たけど、冥火大公の子どもの一人みたい。

冥炎大公の子共たちみんないいキャラなのに、これもう出てこないのかな?

電話がなって視点がアベンチュリンに切り替わる。

今回はここまで

混沌の記憶とかキャラ育成の進捗とか

キャラ育成の進捗

ようやく、ルアン・メェイを実践投入できるレベルまで育成完了。

速度とかは全然足りてないけど、とりあえず時計屋一式を装備させて、戦闘中ならバフ込みで撃破特攻の最低ラインである180までは達成。最終的にはEP縄に置き換えたいけどまだまだ先の話だなぁ(´・ω・`)

混沌の記憶

更新来たので、ルアンの性能テストも兼ねて第1ステージをやってみたけどなんとか☆3取れた。

ルアン・メェイ。PTを選ばなくても働けるの強すぎる。ホタルのためにがんばって引いたけど、引かなかった時のことを考えるとゾッとするほど強い。

第2ステージ以降はさすがに育成強度が足りないので放置。もう少し頑張れば期間内に半分ぐらいはクリアできそうかな?

おわりに

ピノコニー開拓クエストを進めたプレイ日記でした(゚∀゚)

登場人物が多いからしょうがないかもだけど、視点移動が多すぎるせいでシナリオの難解度が2割増しぐらいになってる印象。正直、初見プレイのときは「???」ってなる場面が結構多くなってきた。

高難易度コンテンツにもボチボチ挑戦できるようになってきて、テンション上がる(゚∀゚) 育成がんばるぞ!(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村