やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【原神#25】イベント限定MAP。童話の王国「シムランカ」に行ってみた!【イベント限定MAP感想】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

とうとうVer.4.8がやってきました(゚∀゚)

おじさんいとっては初のイベント限定MAPなのでとっても楽しみ(゚∀゚)

はじまったばかりなのでイベントシナリオの内容には深く触れずに参ります。

イベント限定MAP「シムランカ」のあれこれ

イベントシナリオ「童話の旅」

絵本の世界に迷い込んじゃった旅人さんが、仲間たちと共に絵本の世界に平和を取り戻すという童話みたいなシナリオ。ニィロウとは初対面だけど魔神任務が途中だからしょうがない。

やれファデュイだのアビスだのという殺伐としたメインシナリオに比べてメルヘンチックで大変よろしい。

サイドクエストの最後で空飛ぶところとかすごい好き

まだ途中だからこの先、深刻になるかもしれないけど、今のところはほのぼのしてるからこの路線で行ってくれ。

出てくる動物も折り紙でかわいい

MAPとかミニゲームとか

動物とか植物が折り紙で出来ててとってもメルヘン。BGMもメルヘンな感じで好き。

モモンガ飛ばしたり、カエルジャンプさせたりするミニゲームが何個かあるけどどっちもものすごい苦戦した。

特にモモンガはルール理解するまでしばらくかかったよ

収集物とか

収集物の「悠楽の断章」125枚で綺良々のコスチュームが手に入るので頑張って収集中。

とりあえずMAP駆けずり回って50は集めた。瞳と違って比較的わかりやすいとこにあるから助かる(´ω`)

問題はこっちの巧みな彫刻。コイン集めてガチャ引き模型を集めるんだけどまだ1回しか引けてない(´・ω・`)

60回引くと綺良々が手に入るから是非欲しいんだけど一筋縄ではいかなそう。
コインはミニゲームで手に入るらしいんだけどまだ見つけられてない(´・ω・`)

目標は綺良々だけど知恵の冠も貴重品だから取っておきたい

その他Ver.4.8の更新内容についてあれこれ

地脈異常の改善

地脈異常が改善されたのでさっそく天賦本周回してきたけど快適すぎて涙出ますよ!

めんどくさいデバフ付きで周回してた古参原神プレイヤーを素直に尊敬する

前半ガチャのナヴィア

ニィロウは推しの一人であるナヒーダ使うときに便利そうかなとは思ったけど肝心のナヒーダがいないからスルー決定。

問題はナヴィアだよ

最初はなんとも思ってなかったんだけど、石回収するために腕試しで使ってみたら……

・見た目お嬢様。

・見た目に反して斧とかぶん回したり、大砲ぶっぱなしたりと豪快。

・なんなら傘もぶん回す。

と戦闘スタイルにおじさんの好きな要素詰め込んでてものすごく気になってきた。

石がないわけじゃないんだけど、推し三人衆がいつ復刻してくるか分からないから気楽に行けないのが微課金の辛いところ。

血涙を流して我慢する

空想の軌跡に関しては何もできないのでスルー。

おわりに

おじさんにとってはじめてのイベントMAPについて感想でした(゚∀゚)

これがイベント終了後には消えてなくなるっていうんだからもったいない話だ。
まだ一か月半近くあるけど、早めに攻略しておくことにこしたことはないので頑張って探索するぞ(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村