やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#18】ホタルとデートしてたら「アイツ」再び【ピノコニー開拓クエスト+忘却の庭】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

ホタル育成のため、元気にピノコニー開拓クエスト進めて行きます(゚∀゚)

ついに本編にホタル出た! かわいい(*´ω`*)

開拓クエストストーリーのネタバレを含みます

開拓クエスト:ついにホタルが登場! ついでにアイツも再登場

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

ホタルとの出会い

なのかおすすめの夢境ショップに到着。
Dr.エドワードという目玉がいる。

コイツの低音と高音が混ざった声ちょっと苦手

アキヴィリ開拓の星神の記憶が体験できるという胡散臭さMAXの代物を紹介される。

見てみるとパムが出てきたから、まるっきり嘘でもなさそう。

アキヴィリの記憶、はっちゃけすぎじゃない? やってることが愉悦と大差ないじゃん

入手機会を逸したら二度と手に入らなそうだからとりあえず購入。

10万はぼったくりな気もするけど

夢境ショップを出たらホタルが絡まれてるので助ける。

ついに本編にホタル出たぞ! かわいい!

ギャラガーさんが登場して助けてくれる。ルアンいれば超撃破PT組める面子だな。

ギャラガーたちは密航者を追っているらしい。どう見てもホタルがその密航者だけど気にしてはいけない。

ホタル実装後だと嘘ついてるの丸わかりだけど気にしてはいけない。

ホタルとデートに行くぞぉぉぉぉぉ!

ウキウキで解説してるホタルかわいい

ホタルから「調和セレモニー」とはなんぞやという説明。
この琥珀紀って単位がいまいちピンと来ない。

アイツ再び

ホタルと楽しく遊んでいたら胡散臭いが服着て歩いてる「サンポ」に再開。ちょっと調べたけど、アッハ愉悦の星神の関係者っぽいねこの人。

サンポに連れられて「大人の遊び」をしに行く。

Hな想像したのはおじさんだけじゃないはず

サンポについて行った店でチンチクリンなキャラに変身してミニゲーム。

Hなことは期待してなかった。うん、してなかった

ミニゲームをクリアしたら今度は、サンポが用意した夢の泡を見る。

サンポの夢はベロブルグが舞台のごみ箱人間の話。スタレといいゼンゼロといい、開発スタッフのごみ箱への熱い情熱はどこから来るの?

本筋とは関係ないけど、ここでの戦闘で油断して一回負けた(´・ω・`)

繁殖の眷属ってホントクソ

夢の泡が終わってサンポと話してたらホタルがいなくなったので後を追いかける。

ホタルから実は地元っていうのは嘘でしたと告白される。知ってたさ。皆まだ言うなよ。ホタルに連れられて秘密のアジトへ向かう。

今回はここまで

忘却の庭

忘却の記憶「永屹の城の秘密」を15までようやくクリアして「混沌の記憶」を開放!

混沌の記憶はあと3日ぐらいで更新だけど、とてもじゃないけどクリアできないので諦める。撃破PTにすごく有利なルールだからもったいないけど(´・ω・`)

2PT要求、ほんと勘弁して

おわりに

ピノコニー開拓クエストのプレイ日記でした(゚∀゚)

仙舟の例のあの人の件もあり、プレイヤブルキャラでも途中退場の危険があるからホタルがいなくならないか不安でしかたない(´・ω・`)

ルアンが実用レベルまで育成終わりそうだから、もうすぐ超撃破PT(仮)が使えそう(゚∀゚)
ホタル育成のためにも頑張って開拓クエスト突っ走る(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で! またね!

PVアクセスランキング にほんブログ村