やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#29】ハッピーエンドで終わったかと思ったらそんなことはなかったでござる【ピノコニー開拓クエスト】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

今日も元気にピノコニー開拓クエストを進めていきます(゚∀゚)

ようやく、ホタル用遺物の浸蝕トンネルを開放できた! ここまでの道のり長すぎるよ!

ホタル目当てでスタレをはじめた新規のナナシビト諸君は大変だっただろうな(´・ω・`)

開拓クエストストーリーのネタバレを含みます

開拓クエスト:物語もクライマックス。様々な人々の思いが錯綜する

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

決戦の地「ピノコニー大劇場」

劇場に向かう前にホタルがとんでもないこと言い出す。

え、嘘だよね? 本当に死ぬわけじゃないよね?

ホタルは秩序との戦いでナナシビトたちを助けるために、別の戦場に向かうことを決意する。その過程でホタルは2度目の「死」を経験することになる模様。

ピノコニーを秩序の手から取り戻すため、開拓者とホタルはそれぞれの戦場へ。

ここのムービーすごく好き

ホタルの過去回想。ホタルは「グラモスの生態兵器」から「ただの人間のホタル」になってから死にたいと、刃に話す。不穏な会話本当にやめてほしい(´・ω・`)

場面が変わって星穹列車内部。丹恒たちもファミリーの中に存在する異分子が「秩序」の残党ではないか、と推論する。夢の主が黄泉を追放したのも、他の運命の影響を浸食することができる「虚無」の力が、計画の邪魔になるからだと思われる。

何が起こるかわからないから、列車を跳躍させてこの場を離れるべきだという黄泉に対して丹恒は「結盟玉兆」を使って仙舟に助けを求めることを提案する。

一生に一度しか使えないんだから、大切に使えというブートヒルの発言に対しての丹恒の返しがすごくいい!

丹恒が本当に星穹列車の仲間たちが大好きなのが伝わってくるよ

3つの幕前劇と調和セレモニー

場面が変わって夢の主とサンデーの会話。当初はロビンを使って秩序を降臨させようとしていた夢の主に反対して、自分一人で十分だと言い放つサンデー。結局のところは妹大好きお兄様なんだね。

突然、夢の主が入ってた?鴉が全部死んでしまう。秩序を降臨させるための生贄か何かなのかな?

視点が開拓者に戻る。大劇場に着いたのはいいけど誰一人おらず、サンデーからピノコニーの歴史を振り返る3つの幕前劇を見るように言われる。

1つ目は監獄星時代のピノコニーの話。自由を求めて戦った人たちは、いざ自由になってみたら次に何をしていいのか分からなくて困っちゃいましたという話。

2つ目はファミリーがピノコニーを治めるまでの話。ピノコニーの人たちは自分たちを縛る人たちはいなくなったのに、今度はファミリーという新しい支配者に縛られることを望んでしまいましたというお話。

3つ目はピノコニーの未来の話。調和ではなく秩序がピノコニーを治めればこんなにも素晴らしい世界になるんですよというお話。

この劇のステージ。サンデーのナレーションとマネキンの声が入り乱れてすごい聞きづらかったよ

大劇場の中心でサンデーが待ち構えている。いよいよ最終決戦だ!

ボス戦1戦目。中ボス3人衆。特に問題なく撃破。

中ボス3人衆を撃破すると、本来、調和の化身であるはずハルモニア聖歌隊ドミニクスが立ちふさがりボス戦2戦目がスタート。

ホタル接待ボスか!? と思うほどにホタルとの相性が良くてまったく苦戦しなかった

苦戦してると丹恒と景元が雲騎軍と共に応援に駆け付けて、ドミニクスを一閃!やっぱり使ったのか「結盟玉兆」! しかしロビンがいなかったといえ調和の化身を一撃で倒すとか仙舟人強すぎじゃない?

さよならピノコニー

気を失っていたのか、自分の部屋で目を覚ます。丹恒たちのおかげで当面の危機を去ったみたい。

みんなに話を聞いて回る。ブートヒルたちは黄泉のことを覚えていないみたい。虚無の力って記憶も消せるのかな。

仙舟同盟が仲介してカンパニーとファミリーの間に和平交渉が行われることを景元から聞く。ヴェルトとロビンも無事脱出できたみたいでよかったね!

景元と一緒にカンパニーの面々と話をする。アベンチュリンも普通に元気そうでよかった。カンパニーや博識学会、天才クラブまでもがピノコニーの再建に協力することが決定したみたい。

なんか話が上手くまとまり過ぎじゃない?

後の事を景元たちに任せて、星穹列車は新しい旅に出発する。

ロビンとかホタルとかどうなったの? 呆気なさすぎじゃない?

列車に戻ると、毎度恒例の航路会議。どうやらブラックスワンとブートヒルもしばらく列車組に同行する模様。一気に賑やかになった。

それはまあ、いいとしてホタルはどうなったの!?

多数決で次の目的地は「江戸星」に決定! 原神の稲妻といい、なんで日本モチーフの場所は毎回嵐を抜けた先に存在してるんだろう?

江戸星も気になるけどホタルはどうなったの!?

ブラックスワンと話をしたらエンドロールが流れ始めた! 何この演出!

エンドロールが終わったと思ったらブラックスワンが再び話はじめて、最初からとんでもないこと言い出す。

え!? 負けたの!?

どうやら現実だと思っていた今までの出来事が、全て夢の中での出来事だったみたい。

ブラックスワンの力を借りて、今度こそ目を覚ます。

目を覚ました先は黄泉とはじめて会った時に目覚めたホテルの自室。どうやらまだまだピノコニーでの開拓の旅を終わらない模様。

今回はここまで

おわりに

今回もピノコニー開拓クエストを進めて行きました(゚∀゚)

ようやく次元トンネルは開放できたのであとは週ボスだけか(´ω`)

しかし、怒涛の展開だった。ピノコニー奪還までもう一息ってところなのでこのまま一気に駆け抜けるぞ(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村