やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#31】戦いが終わっただけで平和になったわけじゃないんだね【ピノコニー開拓クエスト+育成近況】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

なんだかんだで一番モチベの高いスタレ。やっぱり推しキャラを引けてるかどうかって大事だね(´ω`)

今回もピノコニー開拓クエストを進めて行きたいと思います(゚∀゚)

開拓クエストストーリーのネタバレを含みます。

開拓クエスト:ピノコニーの行く末

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

戦いの後

ジェイドとアベンチュリンの会話。なんだかんだでこの人も無事だったのね。
話を聞く感じ、あの後にアルジェンティと大冒険したみたい、そっちの話も気になるな。

基石を粉々にしちゃったのはまずかったみたいで、会議にかけられる模様。会議の様子はYoutubeに動画が上がってたね。

他の十の石心は全員プレイヤブルキャラになるのかな?

ブートヒルが乱入。アベンチュリンにオズワルド・シュナイダーという人の居場所を尋ねる。すっ飛ばした幕間や同行クエストに出てくる人かな?

場面が変わって開拓者が自室で目を覚ます。デジャブがすごいけど、今度こそ本当に「秩序」の夢を打ち破った後みたい。星核は封印され、調和セレモニーはアクシデントで中止ということになっていて、一般大衆は「秩序」のことは何も知らない。
他のみんなと合流するためにバーへ向かう。

場面転換、ホタルと銀狼の会話。ホタルが無事のようで一安心。
ホタルは脚本に書かれた3回目の「死」と「忘れられない収穫」のことを確かめるためにピノコニーに戻ってきていた。

星核ハンターのファミリー感ホント好き

十の石心「ジェイド」

視点がトパーズに移る。トパーズはジェイドと一緒に、ファミリーの「大物」と会談するために「暉長石号」を訪れていた。

会談前に「暉長石号」の中を見て回る。

見るからに怪しい人が回収された花火ちゃんの自爆ボタンの前で何かやってるのを発見。そういえば、すっかり忘れてたけど花火ちゃんの本当の目的ってなんなんだろう?

時間を潰してたらジェイドが到着。ジェイド共に、今ファミリー内で最も影響力のあるルーサン家当主「オーディ」に会いに行く。

オーディとの会談。オーディは二人にピノコニーから手を引くように求める。カンパニーへの対抗策として、カンパニーを通さないで株式を売り出すらしい。

いまいちピンと来ないけど、ピノコニーを復興するための資金をカンパニーではない別のところから引っ張ってくるってことでいいのかな?

会議は一時中断。視点が開拓者に戻る。

開拓者視点

丹恒とヴェルトと合流。ファミリーとカンパニーは水面下でバチバチにやり合っていて、ルーサン家のオーディが石心の二人と会談を持ったのも、権力争いで有利に立つためだと思われる。

シヴォーンと二人で志半ばで散った3人のナナシビトと、あれ以来なんの連絡もないギャラガーのためにカクテルを作る。

虚構が見敗られたから時間がないって言ってたし、ギャラガーさんももういないんだろうな

姫子から連絡が来たので暉長石号へ向かう。

ジェイド視点

中座した会談に今度はジェイド一人で向かう。

さっきとは一転して強気なジェイド。1琥珀紀がどれほどの長さなのかピンと来ないけど、10琥珀紀の間、ずっと商人だったってことはジェイドさんは一体何歳なの?

余裕しゃくしゃくのオーディを「メディアの大半はこっちが握ってるんだからそれを使ってお前のところの紙幣を紙屑にしてやる」と脅すジェイド。

この世界に公正取引委員会は存在しないの!?

こっちの言うことさえ聞いてれば、株を買って資金提供もするし、オーディを含む他の当主の利益も確保してやると付け加えるジェイド。

勝てなさそうと判断して負けを認めるオーディ。引き際を心得ているからこそ、彼は優秀な商人なんだろうね。

会談の末、星穹列車一行はピノコニーの大株主になる。宇宙でも評判のいいナナシビトを使えば宣伝効果はバッチリ。

残りの仕事をトパーズに丸投げして会談は終了。ジェイド自身は自分の趣味の質屋をはじめるみたい。

今回はここまで

育成近況

週ボス+次元トンネル解放+次元界オーナメント2倍イベのおかげでホタルを実用レベルまで育成完了!

調和開拓者やホタル自身の必殺とかルアンのバフとか込みでこの数値。サブOPがしょぼいの多いし、ホタルの必殺だけで撃破特効を360%以上にしたいんだけど、ここから途方もない厳選作業になりそうなので気長にやります(゚∀゚)

無凸だけど一応完成したホタルすごい強くて大満足

おわりに

今回もピノコニー開拓クエストを進めて行きました(゚∀゚)

ピノコニー編完結まであと少し! モチベは3つの中で一番高いのでこのまま一気に駆け抜けるぜ!(`・ω・´)

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村