やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#34】Ver.2.4のシナリオに行く前に、別の仙舟幕間ストーリーをこなす【開拓クエスト「游園驚夢」】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

Ver2.4のシナリオに行く前にこっちをクリアしておかないと、話が分からなくなりそうなので、幕間「游園驚夢」を進めて行きます(゚∀゚)

開拓クエストストーリーのネタバレを含みます

開拓クエスト:突撃!仙舟羅浮の心霊スポット

 

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

桂乃芬からの呼び出し

Youtuber的なことをやってる桂乃芬からメッセージで呼び出される。

実際に行ってみると、心霊スポット探検をしていたらヤバい動画取れたけど、十王司の判官に追い出されたからこっそり忍び込んで真相を解明しようと誘われる。十王司っていうのは仙舟の公的機関の一つで何やってる人たちなのかはよくわからない模様。

FBIみたいなもんかな?

噂の心霊スポット「綏園」に到着。徘徊してると十王司の人たちに逮捕されそうになる。ただの心霊スポットってわけじゃないみたい。

肉体言語で語り合ってたら、寒鴉たちがやってきて状況を説明される。桂乃芬が幽霊だと思っていたのは「歳陽」と呼ばれるエネルギー生命体らしい。

無職って言われて怒るけいちゃんかわいい

なおも食い下がる桂乃芬にフォフォが自身に取り憑いてる歳陽「シッポ」を見せてくれる。幽霊じゃなくても十分奇怪な生き物だよこれ。

雪衣と会話するときに声のトーンがあがる寒鴉かわいい

寒鴉に歳陽について詳しく話を聞く。歳陽は人間に寄生して感情や経験を糧にするエネルギー生命体で、寄生された人の人格は最終的に消えてしまうらしい。

仙舟ではこの歳陽を捕まえて封印していたんだけど、星核騒動で大量に逃げ出して悪さをしているため、十王司が事態の収拾を行っているんだとか。

思ったよりヤバい生き物だった。漫画の寄生獣みたい

だいたいの経緯は掴めたので、フォフォに連れられて綏園を出る。

途中、桂乃芬が行方不明になる。うん、すんなり出られるとは思ってなかったよ。

辺りを捜索していると不気味な鏡を発見。ホラー物のお約束で鏡の中に引き込まれてしまう。

歳陽「浮煙」との出会い

鏡の中の世界を探索していると、「浮煙」と呼ばれる歳陽に取り憑かれてしまう。

浮煙からここから脱出するのに手を貸す代わりに十王司から逃げる手伝いをしろ、と取引を持ち掛けられる。この場所から脱出したら体から出ていくと言ってるけど、どう見ても裏切るよコイツ。

拒否りたいけど取り憑かれてしまっている以上選択肢がないので浮煙と共に出口を探す。

フォフォと合流。助けを求めてみるけど、どうにもできない模様。

浮煙にディスられて泣いてるフォフォを慰める。

なんだかんだでフォフォの事を気にかけるシッポ様ツンデレすぎる。

浮煙から、歳陽の過去について聞く。

綏園は大昔に「燎原」という巨大な歳陽とその代の羅浮将軍が戦った古戦場だった。燎原は将軍に負けてバラバラの断片になって封印されて今日に至る。浮煙やシッポはこの燎原の断片で、断片の多くは将軍と再戦するために綏園に集まって来てるらしい。

フォフォと一緒に鏡の世界から脱出すると、外の世界でも歳陽が暴れて大変なことになっていた。

雪衣と一緒に暴れてる歳陽をやっつけに行く。浮煙の話では歳陽は他の歳陽を飲み込んで強くなれるけど、外部から刺激を加えられるとすぐにバラバラになってしまうらしい。

操られている人たちを倒して、歳陽の力を削っていく。

綏園の中心で雪衣たちと合流。どうやら作戦は上手くいったみたい。

桂乃芬がせっかく封印した断片を再び解き放ってしまう。

もしかして最初から取り憑かれてたの!?

逃げ出した歳陽が浮煙と合体。分かってたけどやっぱり裏切ったよコイツ。

圧倒的な手数の前に形勢はかなり不利。浮煙は開拓者と雪衣も自分の手駒にしようとする。

浮煙と合体した断片を分裂させるために、シッポが特攻! 浮煙を倒すことに成功したけど、シッポ自身もバラバラになってしまう。

映画「インディペンデンスデイ」のエイリアンの母艦に特攻かけるおっさん思い出した。……シッポ

事態はなんとか収拾。浮煙は普通に生きてて別の人に取り憑いていたけどシッポの行方は分からない。

金人港に戻り素裳に事の顛末を話してクエスト完了。

今回はここまで

虚構叙事

ステージ2までクリアしてから初めての更新。過去の最高到達ステージで☆3取れれば、それ以下のステージは☆3でクリアしたことになる機能、有能です!

こういうのでいいだよ!

今回のステージギミック、超撃破PTとの相性悪すぎる\(^o^)/

ダメージ系の必殺技持ち、ギャラガーしかいないんですけど!

血反吐を吐きながら、ステージ2までクリア。

2PT目に途中まで育てた桂乃芬入れてみたけど、育成途中ということもあってあんまり活躍できなかった(´・ω・`)

次の更新までにステージ3ぐらいまでクリアしたい!

おわりに

今回は仙舟の開拓クエスト幕間「游園驚夢」を進めて行きました(゚∀゚)

フォフォがかわいいけど、さすがに石に余裕がないから我慢(´・ω・`)

ピノコニー編終わった後だとクエスト1個がすごく短く感じる(゚∀゚)

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村