やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【崩壊:スターレイル#35】ガールズゴーストバスターズ結成!【常設クエスト「狐斎志異」+イベント】

どうもこんにちは! やがみおじさんです

ガチャ更新が来ましたね(´ω`)

巷では黄泉PTに必須らしい椒丘。黄泉を使いたいと思ってるおじさんとしても確保したいところですが、肝心の黄泉を引く石がなくなってしまう危険性が非常に大きい。

今の復刻ペースで行けば半年後ぐらいには復刻来そうではあるけど……

今回は前回の幕間クエスト「游園驚夢」の続き物イベント「狐斎志異」を進めて行きます(゚∀゚)

シッポが行方不明のままじゃフォフォがかわいそうだし(´・ω・`)

イベントクエストストーリーのネタバレを含みます

常設クエスト:桂乃芬からの呼び出し再び

yygames.hateblo.jp

↑前回までのお話はこちらから

怪異退治隊結成

再び、桂乃芬から呼び出されて綏園へ。十王司の命令で、桂乃芬とフォフォ、 素裳と開拓者の4人でまだ暴れている歳陽の事件を解決するためのチームが結成される。

まだ捕まえられていない歳陽が起こした怪異事件の調査をオカルトサイトを使って引き受ける。アカウントが作りたてでフォロワーも少ないから当面の目標はフォロワーを増やして入ってくる調査依頼を増やしていくこと。

仙舟版心霊Youtuber爆誕! メンバーみんなかわいいし、ちょっと薄着になればすぐフォロワー増えるんじゃない?(暴論)

歳陽「とろ火」

記念すべき1つ目の依頼は白露が二人に増えて逃亡したから探してほしいというもの。仙舟人なら分身の術ぐらい使えそうな気がしなくもないけど、歳陽の仕業かもしれないので調査依頼を引き受ける。

現地に向かう前に情報収集のため浮煙に会いに行く。浮煙は情報が欲しければ将軍を連れてこいと条件を出す。さてはこの銀河打者が将軍とマブダチであることを知らないな(´ω`)

言われた通り将軍を連れてきたあと、肉体言語で語り合って浮煙から情報を聞き出す。
白露と一緒にいるのは遊ぶことが大好きな「とろ火」という歳陽らしい。

名前適当すぎない!? 強火と中火と弱火もいるのかな?

情報も入手したので金人港で白露を探すと、情報通り分身してる!

逃げた二人を追って、とろ火が作り出した迷宮の中で鬼ごっこ。

まったく追いつけないので作戦変更。一人が白露を追い立てて、待ち伏せしている人が白露を捕まえるライオン戦法で行くことに。

白露を捕まると、とろ火が怒って遅いかかってくる。

やはり暴力、暴力は全てを解決する!!

とろ火をボコボコにしてひょうたんの中に封じ込める。なんかこっちが悪者みたい(´・ω・`)

調査結果をネットにアップして心霊系Yotuberの初仕事が無事完了!

今回はここまで

イベント:「開拓!友達は魔法!」

ゴミ箱と共に戦う変則型のバトルイベント。

味方のゴミ箱の名前は「マイリトルゴミー」。多方面から怒られそうだけど大丈夫これ?

バトル系イベントといっても使用キャラは固定なので、キャラの育成強度は気にしなくて大丈夫。どちからといえば詰将棋に近い感覚。

とにかく、ゴミ箱ギミックをいかに活用できるかがキモ。ゴミ箱ギミックのトリガーは魔法使いに指定されているキャラの戦闘スキルと必殺技であることが多いため、バフなどは魔法使いキャラに集中させよう。

おわりに

今回は常設クエスト「狐斎志異」を進めて行きました(゚∀゚)

椒丘マジでどうしよう

推しキャラを最高の環境で使いたいおじさんとしては、黄泉をより輝かせるためにもかなり欲しい。

ただ、ホタルの時とは状況が違ってここで引いてしまうと肝心の黄泉を引く石に影響出ちゃう。ホント悩ましい。次のVer.で黄泉復刻が来なくて、霊砂の性能が弱点撃破PT強化じゃなければ迷わず椒丘を引きに行くんだけど(´・ω・`) 早く情報来ないかなぁ

それでは今回はこの辺で! またね!


↓押してもらえるととっても嬉しいバナー

にほんブログ村 にほんブログ村へ  人気ブログランキング  

PVアクセスランキング にほんブログ村