やがみおじさんのゲーム日記

美少女の肉体を得たゲーム好きのおじさんが、プレイしたゲームについて綴るゲーム日記です。

【星と深淵を目指せ!】おじさん今さら原神をはじめる

どうもこんにちは、おじさんです。

 

サービス開始当初から気にはなっていたんですが機会を逸していた「原神」をはじめてみました(´ω`) プラットフォームはPS5です。おじさんのよわよわタブレットでは動かないのよ(´・ω・`)

「原神はじめよ!」より「ブログはじめよ!」のほうが思い至るのが遅かったのでスクショ微妙なのしかないのは1回目だし許してください(´・ω・`)

 

天邪鬼&貧乏性なおじさんですが結論からいうと

 

悔しいけど面白い(お前はいったい何と戦ってるんだ

 

今現在プレイ時間25時間ぐらいでモンド救ったあたりですが、基本無料でこのクオリティは正直脱帽でした。伝説任務とかほぼコンシューマーゲームと変わらん。

 

少し心配なのはキャラ入手すんの微課金には辛そうなこと。

とりあえず月パス的なものは課金したけど、初心者祈願と常設祈願合わせて30回引いたけど最低保証のノエル+3人(うち一人は配布キャラ)しかでなかった(´・ω・`)

欲しいキャラ入手するには年単位で掛かりそう。今現在は面白いけど使いたいキャラ入手までもってくれよおじさんのモチベ!

そんなおじさんのプロフ

 

そしてメインPTはこんな感じ

 

うん、みんなの言いたいことはわかるよ(・ω・)

おじさんのPTメインアタッカーいなくね?

草主人公抜いてガイアつっこんだほうが安定しそうじゃない?

 

おじさんは女の子PTで旅がしたいんだよ!(迫真

 

戦闘はなんとかなってるし「もう無理ぽ」になるまではこのメンツでがんばる(`・ω・´)b

 

色々調べてると「この子かわいい、ほしいなぁ」みたいなキャラ多すぎて困る。

今んとこ気になってるのはこの3人

  

どうみてもロリコンですほんとうにありがとうございました(´ω`)

 

いろんなソシャゲ触ってきたけどほぼ確実に天井を叩き、仮天井ではほぼ確実にすり抜ける、お前の右手「幻想殺し」なんじゃないの?ってぐらいガチャ運ないおじさんには確定天井28,800個貯まるまでこの3人のピックアップが来ないことを祈ろう。

 

さんざん色々書きましたけど、現状楽しいのでのんびり進めたいと思います(´ω`)

 

では本日はこの辺で! 毎日とはいかないかもだけどちょくちょく更新できるようにがんばります。星と深淵を目指せ!(`・ω・´)b

PVアクセスランキング にほんブログ村